TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」の場面カット&あらすじ公開!追加キャスト&キャラクター情報も到着

2018年10月10日(水)からAT-X 、TOKYO MXほかで放送開始するTVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』から第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」場面カット&あらすじ公開!

さらに今回は追加キャラクター設定&キャストの情報も到着。

そしてキャスト集合写真も到着。公式サイトでは集合写真に加え、キャストコメントも掲載されているのでそちらもチェックして欲しい。毎週水曜日の最速OA当日には製作スタッフが自身の妹との思い出を熱く語る「妹大好きブログ」が開設!
こちらもお見逃しなく!

 

第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」

〈スタッフ〉
脚本:百瀬祐一郎 絵コンテ:小川優樹 演出:栗山美秀
総作画監督:古川博之、大野 勉
作画監督:大野 勉、竹内 昭、山内尚樹、島崎 望、沼田 広、陸田聡志、中村真悟、西島圭祐

〈あらすじ〉
ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐は、ある日、妹の涼花から衝撃の事実を告白される。
なんと祐が万年一次選考止まりだったラノベ大賞を涼花が受賞したというのだ!

 

キャラクター設定公開!

篠崎麗華
CV:喜多村英梨

永遠野誓の担当編集者。永遠野誓の作品を歴史に残すためならなんでもすると言い放ち、モデルのような自身の体をも利用する情熱的な編集者だが、実は担当作品を持つのは初めて。理知的な雰囲気とは裏腹に発想はぶっ飛んでいる。

 

江坂さん
CV:真野あゆみ

祐のバイト先である丸猫書店の娘であり、バイトの先輩。見た目は小学生のようだが、実は成人しているという合法ロリ。祐のことを「ナガミン」と呼び、ことあるごとにからかっている。アへ顔Wピース先生の大ファン。

神崎姉妹のキャストも決定!
神坂春菜 CV:永恵由彩
神坂秋乃 CV:中島優衣

 

 

◆作品情報
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
AT-X 毎週⽔曜⽇22:00〜
<リピート放送>
毎週⾦曜⽇14:00〜
毎週⽇曜⽇7:00〜
毎週⽕曜⽇6:00〜
TOKYO MX 毎週⽔曜⽇25:35〜
サンテレビ 毎週⽔曜⽇26:00〜
テレビ愛知 毎週⽊曜⽇26:05〜
KBS京都 毎週⽔曜⽇25:35〜
TVQ九州放送 毎週⽊曜⽇27:00〜
BS11 毎週⾦曜⽇27:00〜

dアニメストア 毎週⽔曜⽇24:00〜
AbemaTV 毎週⽔曜⽇24:00〜
※放送・配信日時は予告無く変更になる可能性がございます。

【あらすじ】
成績優秀で、生徒会長も務める完璧優等生な妹、永見涼花がライトノベル大賞を受賞!?
しかもその小説の内容は『兄を溺愛する妹のイチャイチャラブコメ』!?
兄の俺にはいつも厳しいのに……。
さらにはラノベや萌えがわからない涼花の頼みで、俺が代わりにラノベ作家としてデビューすることに!?
それだけでも大事なのに出版された小説は空前の大ヒット!
俺(妹)のファンという美少女たち、ラノベ作家や、イラストレーターが集まってきて――。涼花は取材のために、デートしたいと言ってくるし!
勘違いしないでくれ、俺が好きなのは妹の書いた小説の『妹』で、目の前の『妹』じゃない。
不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ開幕!

【スタッフ】
原作:恵⽐須清司/原作イラスト:ぎん太郎(株式会社KADOKAWA ファンタジア⽂庫刊)
監督・キャラクターデザイン:古川博之
シリーズ構成:百瀬祐⼀郎
総作画監督:古川博之、⼤野 勉
プロップデザイン:宮 暁秀
美術監督:三宅昌和
⾊彩設計:柳澤久美⼦
撮影監督:今泉秀樹
編集:柳 圭介
⾳響監督:⼩泉紀介
⾳響効果:倉橋裕宗
⾳楽:やしきん
⾳楽制作:MAGES.
アニメーション制作:NAZ×マギア・ドラグリエ
製作:いもいも製作委員会

OP主題歌:「Secret Story」/ピュアリーモンスター
ED主題歌:「起・承・転・結・序・破・急」/純情のアフィリア

【キャスト】
永⾒ 祐:畠中 祐
永⾒涼花:近藤玲奈
氷室 舞:⼩倉 唯
アヘ顔Wピース先⽣:⾚﨑千夏
⽔無⽉ 桜:荒浪和沙

【原作情報】
ファンタジア文庫「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」1〜6 好評発売中!
著者:恵比須清司 イラスト:ぎん太郎
各648円(税込)

■コミカライズ
月刊ドラゴンエイジ(毎月9日発売)にて好評連載中!
作画:成田コウ 原作:恵比須清司 キャラクター原案:ぎん太郎

アニメ公式サイト:http://imo-imo.jp/
アニメ公式Twitter:@imoimo_anime #いもいも

©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会