TVアニメ『ヒューマンバグ大学』放送情報、キービジュアル、PV第二弾、OPアーティスト、キャスト追加情報が公開!フォロー&RTキャンペーンも開催中!

 

チャンネル登録者数150万人間近の人気Youtubeチャンネル「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」のアニメ化として、10月よりPrime Videoで見放題独占配信が発表されていたアニメ『ヒューマンバグ大学』から、TV放送情報、キービジュアル、PV第二弾そして追加キャストが公開された。

 

 

イントロダクション

「俺の名前は佐竹博文、どこにでもいる普通の…死刑囚だ」

婚約者を惨殺した死刑囚・佐竹博文。彼は絶体絶命の窮地から何度も生還してきた「アンデッドマン」だった。そんな佐竹に興味を持った研究機関「ヒューマンバグ大学」。実際に起きた奇跡的な事象と、その渦中にいた人間を研究している。研究対象となった佐竹から語られる不死にして不幸な日常の記憶。なぜ婚約者を殺したのか?真実はやがて、巨大な陰謀を明らかにする…

 

 

配信&放送情報

<配信>
Prime Video見放題独占配信 10月5日(水)より毎週水曜22:00

<放送>
TOKYO MX 10月5日(水)より毎週水曜22:00
BSフジ10月6日(木)より毎週木曜24:30
サンテレビ10月6日(木)より毎週木曜24:30 
AT-X 10月18日(火)より毎週火曜23:30
(リピート放送:毎週木曜11:30/毎週月曜17:30)

 

アニメ「ヒューマンバグ大学」PV第二弾公開!!/追加キャスト&放送情報解禁
https://youtu.be/JY6UlQIGF6Q

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

【キャスト】
佐竹博文:杉田智和
根岸千恵:小倉唯
鬼頭丈二:高橋広樹
伊集院茂夫:子安武人
ジャック:斉藤壮馬
教授:宇垣秀成
下田正:内田雄馬
流川隆雄:鈴木崚汰
伍代:緑川光

 

 

追加キャストコメント

 

ジャック役:斉藤壮馬


▶︎演じることが決まってどう思いましたか

作品のことはなんとなく存じておりましたが、出演が決まって改めて触れてみるとなかなか尖った作風で、テレビアニメとしてどう描いていくのか純粋に興味を持ちました。
今回は佐竹さんを中心としたオリジナルストーリーになると伺ったので、そこも楽しみでしたね。

 

▶︎演じるキャラクターの魅力を教えてください

ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。
一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした

 

▶︎アニメを楽しみにしている皆さんへ

謎が謎を呼ぶ、息をもつかせぬ展開で、毎話あっという間に感じてしまう作品です。
万人に大手を振って薦められる……というよりは、好きな方にはきっと刺さるポイントがありますよ、とこっそり耳打ちしたくなるような物語。ぜひオンエアでご堪能くださいませ!

 

 

教授役:宇垣秀成

▶︎演じることが決まってどう思いましたか

原作には登場しない教授ですが「ヒューマンバグ大学」に出演できるという事で、とても楽しみでした。

 

▶︎演じるキャラクターの魅力を教えてください

教授という事で大変真面目なキャラクターかと思いきや、ちょっといっちゃってるところが魅力です。
でもさすが教授、解説するシーンは真面目にやっております。

 

▶︎アニメを楽しみにしている皆さんへ

YouTubeで人気の「ヒューマンバグ大学」ですが、アニメの方も大変面白く仕上がっていますので、楽しんで観て下さい。

 

 

下田正役:内田雄馬

▶︎演じることが決まってどう思いましたか

また新しい作品との出会いを頂けて嬉しかったです!ヒューマンバグ大学と聞いて、一体どんなお話なのかとドキドキしていたのですが、先が気になる展開に目が離せなくなりました。

 

▶︎演じるキャラクターの魅力を教えてください

下田は若い刑務官です。作中では感情的になる瞬間があったり、見ている人が共感できる部分が多いキャラクターでもあるのかなと思いました。

 

▶︎アニメを楽しみにしている皆さんへ

ヒューマンバグ大学は、サスペンスですがキャラクターをポップに表現する事で誰でも入りやすい作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの人に楽しんでいただきたいです!

 

 

流川隆雄役:鈴木崚汰

▶︎演じることが決まってどう思いましたか

YouTubeで人気を博している”闇の漫画”の独特な世界観の作品に携われることが非常に嬉しかったです。アフレコ現場では先輩方と掛け合うことが出来て、緊張感がありつつも楽しく演じさせていただいています。

 

▶︎演じるキャラクターの魅力を教えてください

流川隆雄は拷問ソムリエである伊集院茂夫を「先生」と呼び、助手のような働きをしています。見た目は焼けた肌が良く似合う夏が好きそうな短髪爽やか青年で年齢はまだ若いですが、その働きぶりは確かで伊集院についていけるほど実力があることが伺えます。

 

▶︎アニメを楽しみにしている皆さんへ

流川隆雄を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。あの世界観をどのような表現で映像化しているのか、僕自身とても楽しみにしています。元々ヒューマンバグ大学のファンの方々も、これから初めて触れる方々もぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

 

 

伍代役:緑川光

▶︎アニメを楽しみにしている皆さんへ

今回、伍代千隼役で参加させて頂きました。それにあたり、この作品に初めて触れたのですが、いやぁ、なんとも不思議な世界観で、病みつきになる展開ですね(笑)。是非、御覧くださいませ♪

 

 

Twitterフォロー&RTキャンペーン実施決定

10月5日よりPrime Video、TOKYO MXほかにて放送がスタートするTVアニメ「ヒューマンバグ大学」の放送直前を記念して、主要キャストのサイン付き台本があたるキャンペーンを実施いたします。

参加方法
▶︎アニメ公式Twitterをフォロー
▶︎キャンペーン告知ツイートをリツイート

賞品
主演キャストさんのサイン入り台本
各回2名様に当たる!

 

<第1弾>
RTキャンペーン期間
9月9日20時〜9月6日20時
杉田智和

 

<第2弾>
RTキャンペーン期間
9月16日20時〜9月23日20時
小倉唯

 

<第3弾>
RTキャンペーン期間
9月23日20時〜9月30日20時
高橋広樹

 

<第4弾>
RTキャンペーン期間
9月30日20時〜10月7日20時
子安武人

 

 

OPアーティスト

 

 

アメリカ・ニューヨーク州出身。卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。
2010年よりYouTubeなど動画サイトに洋楽等のカバー楽曲の投稿を始め、現在までに国内外問わず多くのユーザーの支持を集める。
2012年3月にデビューアルバム「nanoir」(ナノワール)をリリース。オリコンデイリーランキングでは発売日に10位を記録し、新人では異例のチャートアクションを起こす。2013年3月にはファーストライブ「Remember your color.」を新木場STUDIO COASTにて開催し、2500枚のチケットは即日ソールドアウトとなる。2015年にリリースした3rdアルバム「Rock on.」はオリコンデイリーランキング4位を獲得し、J-POPフィールドにおいて確固たる地位を築いている。
その後は国内でのZeppツアーを開催するなど、ライブ活動の幅を拡げ、2015年以降は、海外ワンマン公演やアメリカや国内外の音楽フェスに数多く出演。
2020年には自身初となるベストアルバム「I」を発売し、同年には配信ライブを実施。日本のみならずアメリカやメキシコ・チリ・ブラジル・ペルーの他、台湾・シンガポール・インドネシアなどのアジアからフランス・ドイツ・イギリスなどヨーロッパまで多くの国のファンから視聴された。
今年2022年にデビュー10周年を迎え、更に活躍の場を拡げているナノ。
その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。

■HP:https://nanonano.me/
■Twitter:https://twitter.com/nanonano_me
■Instagram:https://www.instagram.com/nanonano_me/
■Official YouTube:https://www.youtube.com/user/officialnanoTV

 

アーティストコメント

今回の「CATASTROPHE」という楽曲は、アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。
アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います。
楽曲制作もゼロから完成まで、ものすごくこだりました。アニメを観て、曲を聴いて、歌詞を読んだ時に、視聴者のみなさんが何を感じるのか、想像するだけでワクワクします。
「ヒューマンバグ大学」、「CATASTROPHE」共にどうぞよろしくお願いします!

Rock on. NANO

 

 

【原作情報】
ヒューマンバグ大学_闇の漫画

こちらは、人間は追い詰められると…バグると…どうなるのか?を表現する
少しダークだけれど、やっぱり興味があるyoutube漫画チャンネルです。
現在複数人で運営しておりますが、様々な専門家が集結しているので大混乱しております。
構成作家、漫画家、ナレーター、編集マン・・漫画を作ってナレーションを入れると
こんなに個性的な人たちが力を合わせないといけないのです。ハチャメチャです。

原作Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7umTzIrIJq8Xh428lj0M5A

公式サイト:https://humanbug-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/humanbug_anime

© ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会