高橋李依さん、石川界人さんが登壇!「Aniplex Online Fest 2022」アニメ『トモちゃんは女の子!』ステージレポート

 

「第2回 次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第1位受賞し、今なお多くのファンの根強い人気を誇り、ボーイッシュな主人公と幼なじみの織り成す不器用ながらも真っ直ぐな恋愛模様が多くの読者に支持されている『トモちゃんは女の子!』。

ボーイッシュな女の子×鈍感な幼なじみが織り成す、青春ラブコメディ『トモちゃんは女の子!』が2023年1月にTVアニメ化!

2022年9月24日開催の「Aniplex Online Fest 2022」では本作のステージが開催!
相沢智役・高橋李依さん、久保田淳一郎役・石川界人さんが登壇し、作品に関するトークを展開しました。

 

 

キャラクター紹介PV解禁&追加キャスト発表!

2022年7月に、アニメ化決定とメインキャストが発表された本作。物語のメインキャラクターを演じる高橋さん、石川さんは、早速、作品と自身のキャラクターについて紹介!

本作は強いパワーと芯を持った主人公トモの生き様が、国内に留まらず、アメリカを中心とした海外のマンガ・アニメファンからも熱い支持を集めています。海外ファンの熱い思いに応えて、日米を含む世界各地域で展開を予定。ここで、英語版吹替で相沢智を演じるレクシー・ニエトさんからビデオメッセージが到着!
日米のキャストが集結するここだけの貴重なステージとなりました。

 

 

続いて、この場で初公開となるキャラクター紹介PVが映し出されると、新たに、キャロルの遠い親戚で幼なじみの御崎光助役を天﨑滉平さん、淳一郎の友人でみすずに好意を寄せる田辺達巳役を松岡禎丞さんが担当することが発表!

 

 

また、本日のMCでもある天城さんは、すでに日本版と英語版吹替の両方でキャロル・オールストン役を担当することが発表されており、作品に思いをあらわにしました。

最後に三人は、2023年1月の放送に向けた意気込みを語り、ステージを締めくくりました。

 

 

「トモちゃんは女の子!」追加キャスト情報解禁&コメント到着!

御崎光助役は天﨑滉平さん、田辺達巳役は松岡禎丞さんが演じることが決定!両キャストからコメントも到着しました。
さらにキャラクター紹介PVではメインキャラクターのボイスも初公開となります!

 

TVアニメ「トモちゃんは女の子!」キャラクター紹介PV|2023年1月放送開始!
https://youtu.be/BDrmfgWIP8w

 

 

御﨑光助役:天﨑滉平さん

原作を読ませて頂いたときから大好きでして、オーディションで御崎くんに決まったと聞いてすっごく嬉しかったです。
一見すると弱く情けなく見える彼ですが、そんな彼の強さと優しさをしっかり出していければと思って演じさせて頂きました。
アフレコ現場も気合たっぷりで、原作同様にアニメもめちゃくちゃ面白くなっています!
是非ご覧ください!
天﨑滉平、御崎光助、なんか響きが近いですね!

 

田辺達巳役:松岡禎丞さん

とても面白い作品で、久々にこのノリにはまったと言うか主役の二人見ているとムズムズしてきますね!
ずっと見守って行きたい気持ちと、そのままでいて欲しい気持ちとで何とも言えない感覚に陥ります。
まあこの二人だから大丈夫だろうとは思うのですけど、でもやはりお互い譲れない部分もあって絶対に演じてみたい作品でもあったので嬉しかったです!
田辺を演じるにあたって、最初の収録の時は気持ちの良い好青年のように演じさせていただいたのですけど、ディレクションを受けたらド変態で大丈夫ですとのことで、めちゃくちゃヤッテやりましたよ。
そこからはキャラクターの方向性が決まって、下心全開の変態です、それが全てです。
是非皆さんの目で見ていただけたらなと思います。
本当に見ていて緩急の差が激しく、昨今には珍しいほどのギャグなので是非いろいろな方々に見ていただけたらなと思います。
人間関係のマウントの取り方であったりとか、トモちゃんの乙女や苦悩、淳一郎の譲れない想いなど、本当にムズムズして見ていて楽しい作品なので、楽しみにしていてください。

 

 

追加キャラクター設定公開!

御崎光助、田辺達巳のキャラクター設定を公開いたしました!

 

御崎光助 CV:天﨑滉平

上野水高等学校2年。男子空手部部長。キャロルの遠い親戚で幼なじみ。
女子からの人気が高く、穏やかで聞き上手な性格のため友人も多い。
トモの空手の実力と真っ直ぐな性格に憧れている。

 

田辺達巳 CV:松岡禎丞

上野水高等学校1年A組。淳一郎の友人でノリが軽いお調子者。
同じクラスのみすずへの好意を一切隠さず接するものの、まったく相手にされていない。

 

 

◆北九州ポップカルチャーフェスティバルでのステージイベント実施決定!

ポップカルチャーの街・北九州市で開催する年に一度の祭典、KPF (北九州ポップカルチャーフェスティバル) が3年ぶりに開催決定!
「トモちゃんは女の子!」ステージイベントの実施も決定いたしました。詳細は続報をお待ちください。

 

「トモちゃんは看板娘!?」トークショー

日程:11月27日(日)
出演:高橋李依・石川界人・日高里菜
イベント概要:https://ktqpopfes.jp/2022/event/detail.php?id=178

 

 

イントロダクション

ボーイッシュな女の子×鈍感な幼なじみが織り成す、青春ラブコメディ。
世界からの熱いラブコールを受け、まさか待望のアニメ化決定!

2015年、Twitterでの連載開始以来、ボーイッシュな主人公と幼なじみの織り成す不器用ながらも真っ直ぐな恋愛模様が多くの読者に支持され、2019年に惜しまれつつ完結したコミック『トモちゃんは女の子!』。

「第2回 次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第1位受賞し、今なお多くのファンの根強い人気を誇り、国内に留まらず、海外のファンからも熱い支持を集める本作が遂に待望のアニメ化!

幼なじみの久保田淳一郎に恋するボーイッシュな女子高校生・相沢智(トモちゃん)は、淳一郎に“女の子”として見てもらいたいがいつも空回り。果たして、トモちゃんの不器用な乙女心は淳一郎に届くのか…!?

観ればきっと、あなたも二人の恋を応援したくなる――。

2023年――トモちゃんと個性豊かな仲間たちが繰り広げる
“青春ラブコメディ”が世界を虜にする!

 

 

☆作品詳細

トモちゃんは女の子!

2023年1月より放送決定

〈キャスト〉
相沢 智:高橋李依
久保田淳一郎:石川界人
群堂みすず:日高里菜
キャロル・オールストン:天城サリー
御崎光助:天﨑滉平
田辺達巳:松岡禎丞

〈スタッフ〉
原作:柳田史太(星海社 COMICS)
監督:難波日登志(「ゴールデンカムイ」(第一期~第三期)、「アイ★チュウ」監督)
副監督:橋本能理子(「ヒロインたるもの!嫌われヒロインと内緒のお仕事」監督)
シリーズ構成:清水 恵(「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シリーズ構成)
キャラクターデザイン:平岩 栞
音楽:横山 克(「四月は君の嘘」、「空の青さを知る人よ」、「ホリミヤ」音楽、「Fate/Apocrypha」)
アニメーション制作:Lay-duce
(「アイ★チュウ」、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」、「Fate/Grand Order -First Order-」)

公式サイト:https://tomo-chan.jp
公式 Twitter:@tomo_chan_ani

TVアニメ「トモちゃんは女の子!」ティザーPV/2023年1月放送開始!
https://youtu.be/uzdwcMpAW54

 

天城サリーによる英語ナレーションPV
https://youtu.be/mRcyVc9wvgg

TVアニメ「トモちゃんは女の子!」相沢 智役高橋李依さんコメント動画/2023年1月放送開始!
https://youtu.be/09ljkqPXct8

 

©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会