『【推しの子】』2023年TVアニメ放送決定!第1話は90分拡大版!ティザービジュアル第2弾公開&「アイ」を演じるのは高橋李依さんに決定!

 

コミック累計発行部数300万部突破、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴの豪華タッグによる大人気コミック「【推しの子】」。

アニメ化が発表されていた本作が、2023年にTVアニメの放送が決定!
加えて第1話が90分拡大版であることが発表になった。

さらにアイ役は高橋李依さんに決定!
今回の発表に際して高橋さんからのコメントも到着している。

そしてティザービジュアル第2弾が公開!
ティザービジュアル第2弾は、第1弾とは対照的に輝いた笑顔を真正面から見せるアイを描いたビジュアルになっている。

また、12月11日(日)にはキャスト出演生放送特番が実施決定!
アイ役の高橋李依さんが出演するほか、配信情報や配信時間など詳細は後日発表されるので続報をお楽しみに。

10月29日(土)30 日(日)に開催される、TVアニメ「かぐや様は告らせたい」奉心祭 inAKIHABARAにTVアニメ『【推しの子】』の出展も決定している。

 

アイ役は高橋李依さんに決定。キャストコメント到着!

「アイ」を演じるのは高橋李依さんに決定。
高橋李依さんよりキャストコメントも到着しました。

 

この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。
個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。
アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。
アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。
アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

12月11日(日)キャスト出演生放送特番実施決定!

12 月 11 日(日)に新情報発表会の配信が決定。
出演:高橋李依(アイ役) ほか

配信情報や配信時間など詳細は後日発表いたします。
続報をどうぞお楽しみに。

 

 

10月29日(土)30日(日)開催イベントTVアニメ「かぐや様は告らせたい」奉心祭 inAKIHABARAへの出展が決定!

 

10月29日(土)30日(日)に開催される、TVアニメ「かぐや様は告らせたい」奉心祭 inAKIHABARAにTVアニメ『【推しの子】』の出展が決定!

ビジュアルを使用したフォトスポットが登場。
フォトスポットの写真を SNS に投稿してくれた方には各日数量限定で「ライブチケット風ステッカー」をプレゼント。
皆様のご来場をお待ちしております。

詳細:https://kaguya.love/event/

 

 

INTRODUCTION

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

 

 

【推しの子】とは

連載当初より、その世界観やストーリー、ミステリー要素、全く新しい切り口で芸能界を描く斬新さが人気を博し、累計発行部数300万部を突破し、「次にくるマンガ大賞 2021」1位を獲得するなど注目を受ける作品。

 

 

☆作品詳細

【推しの子】

2023年TVアニメ放送決定!

〈スタッフ〉
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

〈キャスト〉
アイ:高橋李依

<公式サイト> https://ichigoproduction.com/
<公式 Twitter> @anime_oshinoko

<原作情報>
原作コミック 1巻~8巻好評発売中!
最新第9巻 10月19日(金)発売!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会