映画 『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』予告編が解禁!

 

イギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」は、今年、テレビシリーズの放送を開始して15周年を迎え、その記念すべきアニバーサリーイヤーに公開される映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』(12月16日(金)~12月29日(木)2週間限定公開)から、予告編が公開!

予告編では、普段は緑が美しいモッシーボトム牧場が、雪景色とイルミネーションですっかりクリスマスの装いに。
牧場主の家では、大盛り上がりでパーティーの準備をするショーンたち!
そんな中なんとティミーがサンタを追ってクリスマス・マーケットで迷子に。
そして地元のセレブ・ベン一家にクリスマスプレゼントとして拾われてしまいます!!

ティミーを探して牧場やクリスマス・マーケットで大暴れするショーンたち。雪だるまに隠れたり、ソリで雪山を滑走したり、人間のフリをしてみたり…
…。ビッツァーは雪だるまと手をつないで宙を舞う!?ドタバタな捜索シーンとなっています。

果たして、みんなでそろってクリスマスを楽しむことができるのか…?

ぜひ劇場で、楽しくてあったかいクリスマスの大冒険を見届けてください!

 

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』予告編
https://youtu.be/SqR2SHqkZKA

 

 

また、9月16日(金)より発売開始をしたムビチケは、発売10日間で前作「ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!」の121%の売り上げを記録。3年ぶりとなる「ひつじのショーン」の映画に観客の期待もあがっています!

 

 

ストーリー

今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。
仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。
はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?
最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ 2 から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション 3 編が同時上映!
ショーン達が巻き起こす、楽しくて、でもなんだかあったかいクリスマスの大騒動をぜひお楽しみに!

 

 

「ひつじのショーン」について

イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170ヶ国で愛されています。発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット危機一髪!』(1995年/英) に初登場したひつじのキャラクターがショーンです。人気が出たショーンを主人公にしたスピンオフ作品として「ひつじのショーン」(2007年/英)が放送を開始しました。

 

「ひつじのショーン」シリーズは、「ひつじのショーン」シリーズ1(08)、「ひつじのショーン」シリーズ2(10)、「ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!」(16)、「ひつじのショーン」シリーズ6(21)とすでに4度エミー賞®を受賞しており、5度目のノミネートとなる今回、5度目の受賞となるか?注目が集まります。(カッコは受賞年)

クレイ・アニメーションで作り上げる精密な世界は、ファミリーにはもちろん、世界からも高く評価され、日本でも公開された『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(2015 年)、『映画 ひつじのショーン UFO フィーバー!』(2019 年)は、アカデミー賞®長編アニメーション映画部門にノミネートされている。

結果は2022年11月21日(月)にニューヨークで開催される、第50回国際エミー賞®ガラで発表される。

 

 

TVシリーズ放送15周年

2022年「ひつじのショーン」は15周年を迎えました。本作はアードマン・アニメーションズのこだわりのもと、一コマ一コマ手作業で撮影を行い、時間をかけて丁寧に作られています。
2007年の放送開始以来、世界中で愛されてきたショーンから、あたたかさたっぷりの愛情をお届けします。

 

 

アードマン・アニメーションズとは

ピーター・ロードとデイヴィッド・スプロクストンにより設立された「アードマン・アニメーションズ」。ストップモーション技術を用いたクレイ・アニメーションの長い伝統を持ちアカデミー賞®をはじめとする世界の歴史と権威ある賞を多数受賞するなど、常に高い評価を獲得してきました。
初期の代表作である「モーフ」をはじめ、「ウォレスとグルミット」シリーズ、「チキンラン」、そして全世界 170 の国や地域で展開されている「ひつじのショーン」など、愛らしく愉快なキャラクターたちを生み出し、その作品たちは、世代を超えて、大人から子どもまで魅了し続けています。

▼映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』公式サイト:https://aardmanjp.com/shaun/shaun-christmas/
▼ひつじのショーンキャラクターサイト :https://www.aardman-jp.com/shaun/
▼ひつじのショーン公式 Instagram(@shaunthesheep_jp):
▼ひつじのショーン公式 Twitter(@aardman_jp)
▼ひつじのショーン公式 LINE アカウント:https://lin.ee/BPKf304

ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディの世界が表現された、可愛いアイテムが勢ぞろい!

© Aardman Animations Ltd 2021