劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』に霜降り明星が妖怪役でゲスト声優決定!喜びのコメントも到着!

 

小学生の人気No.1児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。
71巻累計発行部数は3,500万部を突破し、長く愛されてきた超ロングセラーです。

そして87年に誕生した「かいけつゾロリ」は今年で35周年を迎える。
その記念すべき劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、12 月9日(金)より全国公開される。

本作でも人気キャラクターが大集合!
おなじみのゾロリの世界がライブやミュージカル、ラップなど様々な音楽に彩られて、パワーアップ!
この冬、子どもたちだけでなく、かつて子どもだった大人たちにも勇気をあたえる、冒険×音楽エンタテインメントが開幕する。

本作はいたずらの天才・ゾロリが天性の歌声をもつ女の子ヒポポと出会い、ちょっとおかしな歌手デビュー大作戦が始まる――。

自分にまったく自信がもてず、大きな声で歌えないヒポポを、ゾロリはスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語です。

 

 

そして、今回、人気お笑い芸人・霜降り明星がゲスト声優に決定!
喜びのコメントが到着した。

メインキャストには山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶 裕貴ほか実力派声優たちが出演。
そして、本作のヒロイン・ヒポポの声と歌で、生田絵梨花が特別出演することが発表されました
が、今回、新たなゲスト声優として、人気お笑い芸人・霜降り明星の参加が決定!
歌手を目指すヒポポを応援する妖怪役で、せいやは‟かみなりじじい”、粗品は“がしゃどくろ”を担当する。

 

 

声優のオファーに、かねてより熱い「かいけつゾロリ」ファンで、原作者の原ゆたかとも自身のラジオで共演し興奮していたせいやは「かいけつゾロリは、本をきっかけにアニメもみて子どもの時から大好きな作品です!最高ですよ!」とコメント、粗品は「かいけつゾロリは7歳の息子が大好きで、今までで一番自慢できるかも!」と喜びの声を寄せました。
せいやはアフレコについて「全然、本当に僕の声じゃないんで(笑)。“かみなりじじい”としてやってました!のりにのってます!」と役のなりきりぶりをアピール!粗品は「僕のいつもの毒素とかも抜きながら、穏やかな気持ちでアフレコさせていただきました。」と新たな一面(?)を期待させます!それぞれどう演じているのか、お楽しみに!

 

 

霜降り明星

せいや コメント

「かいけつゾロリ」は、本をきっかけにアニメもみて子どもの時から大好きな作品です!(声優オファーに)最高ですよ!『映画かいけつゾロリ』では、かみなりじじい役をいただきました!すごく可愛いキャラクターで、あんなおじいさんになりたい。(アフレコでは)雷をイメージして、かみなりじじいの声をいろいろ自分の中で試してみました。“かみなりじじい”としてやってました!全然、本当に僕の声じゃないんで(笑)。のりにのってます!劇場で確認してください!

 

粗品 コメント

「かいけつゾロリ」は7歳の息子が大好きで、今までで一番自慢できるかも! “がしゃどくろ”って最初聞いてて、第一印象は怖いなぁって思ったけど、温かいキャラクターで優しいお年寄りみたいな妖怪でした。
僕のいつもの毒素とかも抜きながら、穏やかな気持ちでアフレコさせていただきました。「いらっさーい」っていうフレーズが何度か出てきて、がしゃどくろのきめ台詞みたいになっていて、粗品のギャグとしてちょっと使わしていただきたいと思います!

 

 

☆作品詳細

映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう

2022年12⽉9⽇(⾦)全国ロードショー!

Story

ゾロリがスターのたまごをプロデュース!?冒険×音楽エンタテインメント!
いたずらの天才・ゾロリは、歌手をめざす女の子・ヒポポの歌声にひかれ、イシシとノシシと一緒のグループで売り出して、大もうけしようとたくらむ。目標は、1ヵ月後におこなわれる<次世代スターオーディション>に合格しデビューすること! しかしヒポポは、ある理由から、大きな声で歌えなくなっていた。作戦を思いついたゾロリは、仲間の妖怪たちに協力してもらいながら、ヒポポを特訓することに……。はたしてゾロリは、自信がない女の子をスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語。

原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀 脚本:冨岡淳広 音楽:田中公平

声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶 裕貴 他
特別出演:生田絵梨花 霜降り明星(粗品 せいや) 

アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 配給:東京テアトル

公式 HP:zorori-movie.jp
公式 Twitter:@zorori_movie

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』入場者プレゼント
原作者・原ゆたか先生の描き下ろし“スペシャルブック”を先着限定プレゼント!
※高校生以下に限ります。

 

本予告60秒『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』12月9日(金)公開
https://youtu.be/DEXf07obNmw

 

©2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会