畠中祐(ルパン役)、武内駿輔(次元役)、⾏成とあ(しのぶ役)登壇︕『LUPIN ZERO』プレミア上映会オフィシャルレポートが到着!

 

謎のベールに包まれた『ルパン三世』の少年時代を描くスピンオフアニメ『LUPIN ZERO』(DMM TVで独占配信中)のプレミア上映会が12⽉23⽇都内劇場で⾏われ、声優の畠中祐(ルパン役)、武内駿輔(次元役)、⾏成とあ(しのぶ役)が参加した。

第1話『少年ルパン、狼に出会う』、第2話『列⾞で秘宝に⾷らいつけ』、第3話『⼀世の孫、跡⽬を競う』の上映後に豪華声優陣がステージにラインナップ。

満席の会場を⽬にして喜⾊満⾯の畠中は「ルパンをPART1から⾒ている世代もいる中で、そんな⽅々から『ルパンだ︕』と⾔ってもらえたのは嬉しかった」と配信後の⾼評価に⼀安⼼。
これから配信が控える第4話については「監督がルパンを愛し
過ぎている変態なのでアドリブ合戦です︕台本もアドリブセリフを書き込んで真っ⿊になりました」と⾯⽩さを保証していた。

 

 

武内は周囲の反響について「ルパン好きの⽅々から反応を得られたのは嬉しいというか、⼀安⼼」と報告し、熱狂的『ルパン三世』ファンという⾏成も「兄から『好きを通り越してお前は出ているのか!?』と LINE が来ました。頑張って良かったねと、おめでとうと⾔ってくれた」と喜んでいた。

また畠中はアフレコ収録の初⽇について「ルパンとしての⼀⾔⽬はスタジオも凄い空気で、この第⼀声で⾃分がルパンになれるかなれないかが決まるという緊張があった」と振り返りつつ「テストの段階では 60 点くらいのルパンしか出なくてヘコんだ」と反省。
しかし武内からは「祐
の声を聴いたときに『これはいけるかも…』と思った」と⼤絶賛で、⾏成からも「第⼀声を聴いて『ルパンだ…』と思った」と太⿎判を押されると、畠中は「ありがてえ〜︕収録中にもそう⾔ってもらえて、ちょっと泣きそうな⾃分がいた」と感激していた。

 

 

また⾏成扮するしのぶの印象について畠中は「僕の中では⼤⼈の⼥。⼥性ではなく⼥とあえて⾔いたい。ルパン家を⽀える能⼒の⾼い⼈だけれど、ちょっとドキドキする。いや、中学男⼦だったら絶対にドキドキするはず︕」とヒートアップ。あまりの熱弁ぶりに武内から「今⽇⼀熱いね︕」と突っ込まれていた。

そんな武内は畠中扮するルパンについて「ルパンは⼦供のように無邪気な存在。⾃分のやりたいことをやり続ける。その理由は楽しいから。ルパンにはそんな印象がある」と分析。⼀⽅、『ルパン三世』の次元が初恋の⼈という⾏成は、次元の印象を聞かれると即答で「次元カッコいい︕可愛い︕好き︕」と愛を爆発させて、クリスマスを⼀緒に過ごしたい⼈についても「次元︕」と⾼速返答で場内爆笑となった。

 

 

そして男性陣には「クリスマスに盗みたいものは︖」というお題が。これに武内は「それはもう…皆さんの⼼ですよ︕」とビシッと決めて、畠中に「次はなんて⾔うの︖ハートとかダメだよ︖それはもう僕が⾔ったからね」などとプレッシャー。思い悩んだ挙句、畠中はルパンの声⾊で「洋⼦ちゃ〜ん︕」とルパンが惚れる美⼥シンガー・洋⼦の名前を絶叫して「クリスマスはやっぱり美⼥がいい︕」と会場を盛り上げていた。

愛しかない『LUPIN ZERO』トークもあっという間に終了の時間に。最後に⾏成は「今⽇は我らのルパン愛と仲の良さが伝わったはず。

最後まで作品をご覧いただき、ルパンを愛し続けてください︕」と祈願。武内は「シチュエーションを問わず、⽇常に寄り添ってくれるのがルパンの魅⼒。今回もそんな⽇常を彩ることの出来る作品になりました」と⾃負。

畠中は「僕はこの作品で改めてルパンと出会えた気がします。やはりルパンは魅⼒的︕ポテンシャルの⾼い作品になりました。ルパンを知らない世代にもどんどん広めてほしいです」と感極まっていた。

 

 

『LUPIN ZERO』プレミア上映会 概要

【実施⽇】 12⽉23⽇(金)
【場所】グランドシネマサンシャイン 池袋 スクリーン 3

【登壇者】
畠中祐(ルパン役)、武内駿輔(次元役)、⾏成とあ(しのぶ役)
*MC︓アメリカザリガニ・柳原哲也

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

☆作品詳細

LUPIN ZERO

2022年12月16日(金) DMM TVで独占配信開始

[作品概要]
少年は、如何にして“ルパン三世”となったのか?
舞台は昭和30年(1960年)代。まだ何者でもない中学生のルパンが、のちの相棒・次元と出会い、ある女性を救うべく危険な事件に立ち向かう!

1967年に連載を開始した、モンキー・パンチの人気漫画『ルパン三世』。
ベールに包まれた彼のビギニングをついに描き出す『LUPIN ZERO』は、原作でも描かれている「少年ルパン」編からヒントを得つつ、懐かしくも新しいオリジナルストーリーが展開される。
ルパン役に畠中祐、次元役に武内駿輔と若手人気声優を起用、多くの『ルパン三世』シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルムが制作し、レトロでユニークな世界観を現代に蘇らせた。

これは、誰もが知っている大泥棒の、誰も知らない「はじまり」の物語。(全6話)

原作:モンキー・パンチ

監督︓酒向⼤輔 シリーズ構成︓⼤河内⼀楼 設定考証︓⽩⼟晴⼀ キャラクターデザイン︓⽥⼝⿇美
美術監督︓清⽔哲弘、⼩崎弘貴 ⾊彩設計︓岡亮⼦ 撮影監督︓千葉洋之 編集︓柳⽥美和
⾳響監督︓丹下雄⼆ ⾳響効果︓倉橋裕宗 ⾳楽︓⼤友良英
メインテーマ 「AFRO”LUPIN’68″」 作曲︓⼭下毅雄 編曲︓⼤友良英
エンディングテーマ 「ルパン三世主題歌Ⅱ」 歌︓七尾旅⼈ 作曲︓⼭下毅雄 編曲︓⼤友良英
アニメーション制作︓テレコム・アニメーションフィルム 製作︓トムス・エンタテインメント

ルパン︓畠中祐 次元︓武内駿輔 洋⼦︓早⾒沙織
しのぶ︓⾏成とあ ルパン⼀世︓安原義⼈ ルパン⼆世︓古川登志夫

公式サイト:https://lupin-zero.com/
公式Twitter:@lupin_zero
ハッシュタグ #ルパンゼロ

 

[DMMプレミアム/DMM TVについて]

「DMMプレミアム」は、⽉額550円(税込)で、「DMM TV」を含むDMMの各種エンタメサービスをお得に楽しめる新たなサブスク会員システムです。「DMMプレミアム会員」になることで、アニメ、マンガ、ゲーム、グッズ購⼊、スクラッチやオンラインクレーンゲームなど、エンタメコンテンツをジャンル横断でよりお得に楽しむことができるようになります。「DMMプレミアム」を通じて、DMMはあらゆるエンタメ体験がシームレスにつながった『マルチエンタメ・プラットフォーム』を⽬指してまいります。
DMMが⽬指す『マルチエンタメ・プラットフォーム』の主⼒サービスが、ビデオ・オン・デマンド、無料配信作品、オリジナル作品などを楽しめる新たな総合動画配信サービス「DMM TV」です。「推しが⾒つかる。世界が変わる。」をコンセプトに、「アニメ・エンタメ、コスパ最強」を追求し、⽉額550円でアニメを中⼼にさまざまなエンタメ作品を提供いたします。今後は、バラエティやドラマ、映画などにもジャンルを広げて濃いエンタメコンテンツのラインナップ拡充を進めていきます。

 

【キャラクターPV:洋子】『LUPIN ZERO』DMM TVにて配信中!
https://youtu.be/BUgC-ZAovvk

 

【キャラクターPV:しのぶ】『LUPIN ZERO』DMM TVにて配信中!
https://youtu.be/mAZ-p5xgp3c

 

「LUPIN ZERO」本予告映像
https://youtu.be/6H1Sd53SOhI

 

 

『LUPIN ZERO』畠中祐(ルパン)✖︎武内駿輔(次元)スペシャルトーク公開!
https://youtu.be/mCqtW23QZUs

 

原作:モンキー・パンチ (c)TMS