2023年4月放送開始!TVアニメ『私の百合はお仕事です!』新規キービジュアル・ED楽曲を使用したPVが解禁!追加キャスト4名とさんぺい聖監督のコメントや 音楽情報、カフェコラボ情報も公開!

 

一迅社「コミック百合姫」で大好評連載中、原作・未幡によるコミックス第1巻~第11巻が累計発行部数60万部を突破(※電子書籍含む)した「私の百合はお仕事です!」。2022年5月にTVアニメ化が発表となり、大きな話題となった。
12月24日のクリスマスイヴには、白鷺陽芽役の小倉唯さん・綾小路美月役の上坂すみれさん出演「私の百合はお仕事です!生配信特番~今年の聖夜はわたゆりです!~」の配信が行われ、特番内でTVアニメ最新情報が解禁された。

新規キービジュアルは、青空の下、リーベ女学園の生徒が勢揃いとなった色鮮やかなイラストとなっており、TVアニメ放送は2023年4月開始と発表。
また最新のPVでは、11月11日に情報解禁となった雨宮果乃子(CV.田中美海)、橘 純加(CV.小市眞琴)、御子柴舞(CV.田村ゆかり)、西園寺寧々(CV.瀬戸麻沙美)のメインキャラクターのボイス、さらに陽芽と美月のデュエットが彩るTVアニメEDテーマが初公開された。

そのほか、生配信特番内では、白鷺陽芽役の小倉唯さんが歌唱・作詞を手掛ける主題歌情報、さんぺい聖監督・メインキャスト4名からのコメント、ワンダーパーラーカフェ第2回コラボ情報、シチュエーションボイスPVの
公開、SNSキャンペーン情報、グッズ情報など、新規解禁情報が盛りだくさん!

さらにTVアニメ「私の百合はお仕事です!」2023年4月の放送を控え、公式HPもリニューアルされた。

 

【2023年4月放送開始!】私の百合はお仕事です!PV
https://youtu.be/8Xro0ctTkqM

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

本作を彩る音楽情報が解禁!
オープニングテーマを務めるのは陽芽役の小倉唯さん
エンディングテーマは陽芽と美月のデュエット曲!

PVの公開と共に、陽芽と美月が歌うエンディングテーマ「夢が覚めても」が初公開となりました!
そして、オープニングテーマは陽芽を演じる小倉唯さんが歌う「秘密♡Melody」に決定!続報をお待ちください。

 

オープニングテーマ 「秘密♡Melody」

歌:小倉 唯
作詞:小倉 唯
作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)

 

エンディングテーマ 「夢が覚めても」

歌:白鷺陽芽(CV:小倉 唯)& 綾小路美月(CV:上坂すみれ)
作詞・作曲:YAMATSU
編曲:設楽哲也

 

 

11月11日に解禁となったメインキャスト4名、さんぺい聖監督からのコメントが到着!

 

さんぺい聖 監督

「カフェ・リーベ女学園」で働いている時の百合モードと、心情や関係性が語られる日常の様子を上手く配分して描くことを心掛けました。 作品のメインはキャラクターたちの気持ちや関係性の部分。
“かわいい”という要素はコメディタッチで描くとしても、彼女たちの本質、原作で大切にされている心の機微などはしっかり描こうと。
この世界観で彼女たちの関係性や物語を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

雨宮果乃子 役 田中美海 さん

この度、陽芽ちゃんのことが大大大大大好きな果乃子のCVを担当させて頂きます! 果乃子の絶妙な危うさ、彼女のソトヅラ、愛。全てが大好きで愛おしく感じるので、こうして演じられることができてとても嬉しいです! 原作を読んでいて胸がぎゅんと締め付けられるようなシーンが、アニメ作中でももちろんたくさん散りばめられていますので、 是非楽しみに待っていてください!

 

橘 純加 役 小市眞琴 さん

リーベ女学園というコンセプトカフェで働く女の子達。 カフェではそれぞれ自分達のキャラクターを作っています。 言ってしまえば〝嘘〟の自分、〝嘘〟の世界。 でも、時として〝嘘〟だからこそいえる〝本当〟の言葉があったり。 そして〝本当〟の…素の自分だからこそついてしまう〝嘘〟があったり。 日常とリーベを行ったり来たりしながらぶつかる、 繊細な感情の応酬がこの作品の面白い所だなと思っています! だからこそ、私自身も演じさせて頂く純加さんの気持ちを繊細に汲み取り、 届けていかねばと強く思っています。1アニメのわたゆりも、ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

御子柴舞 役 田村ゆかり さん

オーディションを受けさせていただいた時から、元気で素敵なちびっこお姉さんな舞ちゃんを担当出来るといいなぁと思っていました。 今回、こうしてご縁があってとてもとても嬉しいです。 早くみなさんにもリーベ女学園に遊びにきて欲しいです。オンエアを楽しみに待っててくださいね。

 

西園寺寧々 役 瀬戸麻沙美 さん

アニメ「私の百合はお仕事です!」西園寺寧々の声を担当させていただくことになりました。 カフェ・リーベ女学園の一員となって、この柔らかく甘美な世界観に仲間入りすることができて嬉しいです! 寧々さんはキッチンを担当しているクールな店員さんなのですが、そこからは見えない一面もあったりします。 どこか危うくて不安定な彼女たちを、アニメを通してぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

「私の百合はお仕事です!」×ワンダーパーラーカフェコラボレーションSeason2
2023年1月15日より開催決定!
コラボビジュアルの全貌が解禁!オリジナルグッズも発表!

 

2022年6月~7月にかけて開催しておりました「私の百合はお仕事です!」×ワンダーパーラーカフェのコラボレーション Season2 の開催が決定いたしました!そして陽芽たちがワンダーパーラーカフェの衣装を着用しているコラボビジュアルの全貌が解禁!また、こちらのビジュアルを使用したオリジナルグッズも販売決定いたしました。

店内では、録りおろしの陽芽店内ボイスやパネル展示、前回開催時ご好評をいただきました陽芽や美月がセレクトしたオリジナルフレーバーティーのメニュー展開はもちろん、Season2では果乃子と純加のセレクトティーメニューの追加が決定しております。

 

≪実施期間≫
2023年1月15日(日)~2月14日(火)
(2月14日はバレンタインデー&陽芽の誕生日!)

ワンダーパーラーカフェ公式サイト
http://wonder-parlour.com/

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

陽芽と美月によるシチュエーションボイスPVを公開!

この度、録り下ろしシチュエーションボイスPVも初公開となりました。「シチュエーションボイス」ならではの仕様となっておりますので、ぜひイヤホンでお楽しみください。vol.1では陽芽と美月が担当となっております。今後不定期に更新予定!!
更新詳細などはHP・公式Twitterをご確認ください。

 

【私の百合はお仕事です!】シチュエーションボイスPV vol.1 陽芽&美月
https://youtu.be/TEoJaB9NIBw

 

 

各種キャンペーン情報

わたゆりちびキャラ初公開!
ちびキャラアイコン毎日公開キャンペーン
作品公式Twitter・公式HPにて公開いたします。

≪実施期間≫
2022年12月25日(日)~12月31日(土)

 

2023年はTVアニメ#わたゆり放送年!
新年6日連続
直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン
作品公式Twitterにて実施いたします。

≪実施期間≫
2023年1月1日(日)~1月6日(金)

 

 

コミックマーケット101の一迅社ブースにて、クリアファイルバッグをプレゼント!

 

冬のコミックマーケット(C101)一迅社ブース(南1・2 No.513)にて、原作イラスト&新キービジュアルを使用したクリアファイルバッグの無料配布が決定いたしました!
詳細は一迅社公式Twitterをご確認ください。

詳細:https://twitter.com/ichijinsha_info

 

 

原作情報

原作:私の百合はお仕事です! 著者:未幡
「コミック百合姫」で好評連載中!
コミックス第1巻~第11巻好評発売中!
累計発行部数60万部突破!(電子含む)

<原作コミックス公式サイト>
https://watayuri-1jinsha.com/

<原作公式Instagram>
https://instagram.com/watayuri_1 

 

<あらすじ>
女子高生・白木陽芽には夢がある。
それは億万⻑者と結婚して⽟の輿に乗ること。
そのために陽芽は演技を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。
しかしある日、不注意によってカフェの店⻑・舞に怪我をさせてしまい、代わりに陽芽は「リーベ女学園」という名のコンセプトカフェの店員になることに。
そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同⼠が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。
陽芽はそこで⼀人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……

 

 

☆作品詳細

私の百合はお仕事です!

2023年4月放送予定

〈スタッフ〉
原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/⼀迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS) 高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜里沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:私の百合は製作委員会です!

〈キャスト〉
白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

<introduction>
「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」
ここは架空のお嬢様学校。
店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。
日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。
そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?
演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

アニメ公式Twitter:@watayuri_anime
公式HP: https://watayuri-anime.com/

 

【TVアニメ化決定!】私の百合はお仕事です!ティザーPV
https://youtu.be/O242tdWMvHQ

 

Ⓒ未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!