累計発行部数170万部突破!『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』2023年アニメ放送決定!原作者よりコメント・イラストが到着!

 

累計発⾏部数170万部突破、マンガがうがう、がうがうモンスターで連載中の「異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。」がアニメ化決定!

またアニメ化に際して原作者の向⽇葵先⽣、漫画の⾼上優⾥⼦先⽣、キャラクター原案の雀葵蘭先⽣からコメントやイラストも到着した。

アニメ化の発表に合わせてアニメ公式サイト・Twitterも公開。
さらに本⽇1⽉7⽇(⼟)は最新⼩説14巻の発売⽇です。

 

 

アニメ化を祝ってコメント到着︕

向⽇葵(ひまわり)先⽣

・アニメ化発表を受けての感想

明けましておめでとうございます。
本年はもふなでアニメの年ですね!
アニメでも、ネマがもふもふの伝道師として活躍してくれることでしょう。
「もふもふの素晴らしさを語るには、1クールじゃ足りない!」とネマが言い出さないか心配です(笑)

・ファンへの一言

もふなでアニメを視聴する際は、もふもふなものを用意することを推奨します。
ネマがもふもふしていると、皆様ももふもふしたくなると思いますので、ネマと一緒にもふもふしましょう!

 

⾼上優⾥⼦(たかがみゆりこ)先⽣

もふなでアニメ化!動くネマちゃんと動物達が楽しみです!

 

雀葵蘭(きろうらん)先⽣

祝アニメ化!動くもふ達がとても楽しみです

 

 

⾼⼭優⾥⼦先⽣と雀葵蘭先⽣から2023 年の⼲⽀・うさぎとネマの描き下ろしイラスト到着!

⾼⼭優⾥⼦先⽣から描き下ろしイラスト

 

雀葵蘭先⽣から描き下ろしイラスト

 

 

作品あらすじ

秋津みどり享年 27 歳。神様から能⼒もらって異世界に転⽣しました!
与えられたスキルは、⼈間以外の⽣物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に⾒守られつつ、異世界ライフを満喫してる。ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎⽇。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと⼀緒にがんばってます!

 

アニメ公式 HP: mohunadeanime.com
作品公式 Twitter:https://twitter.com/mohunade_anime

 

 

⼩説情報

最新⼩説14巻 著 :向⽇葵 イラスト :雀葵蘭
発売⽇:2023.01.07
予価:1,430円 (本体 1,300円)
判型:四六判
ISBN:9784575245943

ミルマ国の⽴太⼦の儀も無事に終わり、久々にソルたちとも戯れてご満悦でライナス帝国に帰ってきたネマ⼀⾏。ところが、ライナス帝国では、獣⼈襲撃事件の影響で⼈間と獣⼈の関係が険悪ムード!?
これはダオと⼀緒に「獣⼈仲良し計画」を発動するしかない!
ソルと仲良し(?)の⾵⻯もいっぱいなでなでしちゃいます!な⼤⼈気異世界もふもふファンタジー、待望の第14弾!

 

作品概要

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」
原作:向⽇葵 キャラクター原案:雀葵蘭 漫画:⾼上優⾥⼦
マンガがうがう/がうがうモンスター/にて連載中
⼩説 1 巻-14 巻(M ノベルス刊)/コミック 1 巻-10巻(モンスターコミックス刊)

©向⽇葵・⾼上優⾥⼦/双葉社・もふなで製作委員会