TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』ティザーPV解禁&主演:加隈亜衣さんコメントが到着!2024年1月からTVアニメ放送決定!

 

累計発⾏部数170万部突破、マンガがうがう、がうがうモンスターで連載中の「異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。」のTVアニメの放送が2024年1月に決定!
併せてティザーPV映像と加隈亜衣のコメントが解禁された。

 

本作は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数190万部突破の“異世界もふもふファンタジー“!!
過労死してしまった秋津みどりは、<人間以外の生物に好かれる>という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生。そこでは、もふもふたちには愛され、白虎やドラゴンにも触り放題!今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する!

解禁されたティザー映像では、残業続きで過労死してしまったOLの秋津みどりが、貴族の末娘ネマに転生。白虎や犬、フクロウやリスなど色んな動物たちと戯れて幸せそうなネマに、観ているだけで癒される映像となっている!

主人公のネマを演じるのは「ひろがるスカイ!プリキュア」(キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ)などの加隈亜衣。
「タイトル通りの可愛らしさが楽しめる」と本作の魅力を語り、加隈自身も「もふもふなでなでしたい欲が高まりましたっ。」と明かし、主人公ネマについては「無邪気な可愛さだったり、大人の部分が見え隠れしたり。セリフとモノローグの違いがネマの面白さだと思います。」とアピールしている。

 

「異世界でもふもふなでなでするために頑張っています。」ティザーPV
https://youtu.be/vHP-0baOzog

 

 

加隈亜衣さんのコメント 全文

Q1、原作を読んでの感想

タイトル通りの可愛らしさが楽しめるところも魅力的ですが、思いもよらない展開が繰り広げられていて、私がこの世界に行ったらどうなるんだろ…なんてことを考えながら楽しく読ませていただきました。そして私も、もふもふなでなでしたい欲が高まりましたっ。

 

Q2,ネマの役柄について

ネマになる前は仕事に打ち込み過ぎて命を落としてしまうほど、根が真面目で責任感の強い女性です。ネマに転生してからは、前世で真面目すぎるくらいに生きていた反動なのか、自分の欲に素直な面が多く描かれています。無邪気な可愛さだったり、大人の部分が見え隠れしたり。セリフとモノローグの違いがネマの面白さだと思います。

 

Q3、ファンに向けて一言

「もふなで」では様々な動物や種族が登場します。ネマとしてこの作品に関わらせていただいたことで私の中の「もふみセンサー」が上がりましたっ。自分好みの「もふみ」を見つけていただくのも楽しみの一つだと思います。ぜひご覧下さいっ!

 

 

☆作品詳細

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

2024年1月からTVアニメ放送決定!

〈キャスト〉
ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣

〈スタッフ〉
原作:向日葵・高上優里子(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
制作:EMT スクエアード

アニメ公式 HP: mohunadeanime.com
作品公式 Twitter:https://twitter.com/mohunade_anime

 

 

作品あらすじ

秋津みどり享年 27 歳。神様から能⼒もらって異世界に転⽣しました!
与えられたスキルは、⼈間以外の⽣物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に⾒守られつつ、異世界ライフを満喫してる。ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎⽇。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと⼀緒にがんばってます!

 

⼩説情報

最新⼩説14巻 著 :向⽇葵 イラスト :雀葵蘭
発売⽇:2023.01.07
予価:1,430円 (本体 1,300円)
判型:四六判
ISBN:9784575245943

ミルマ国の⽴太⼦の儀も無事に終わり、久々にソルたちとも戯れてご満悦でライナス帝国に帰ってきたネマ⼀⾏。ところが、ライナス帝国では、獣⼈襲撃事件の影響で⼈間と獣⼈の関係が険悪ムード!?
これはダオと⼀緒に「獣⼈仲良し計画」を発動するしかない!
ソルと仲良し(?)の⾵⻯もいっぱいなでなでしちゃいます!な⼤⼈気異世界もふもふファンタジー、待望の第14弾!

 

作品概要

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」
原作:向⽇葵 キャラクター原案:雀葵蘭 漫画:⾼上優⾥⼦
マンガがうがう/がうがうモンスター/にて連載中
⼩説 1 巻-14 巻(M ノベルス刊)/コミック 1 巻-10巻(モンスターコミックス刊)

©向⽇葵・⾼上優⾥⼦/双葉社・もふなで製作委員会