TVアニメ『スキップとローファー』2023年4月放送開始!キービジュアル・PV第1弾が公開! スタッフ・キャスト情報も公開!キャスト決定コメントも到着!

 

「月刊アフタヌーン」で連載中、P.A.WORKSがアニメーション制作を務めるアニメ『スキップとローファー』が2023年4月放送決定!
合わせてキービジュアル・PV第1弾も公開された。

主人公の岩倉美津未を黒沢ともよさん、みつみのクラスメイトで都会的でスマートなイケメンの志摩聡介を江越彬紀さんが担当する。

さらに追加スタッフ・キャスト情報も公開!
新たに発表されたキャスト陣からの決定コメントも到着した。

 

TVアニメ「スキップとローファー」PV第1弾
https://youtu.be/wMZjf66OhEI

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

スタッフ・キャスト情報を公開!

〈スタッフ〉
原作:高松美咲(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督・シリーズ構成:出合小都美
副監督:阿部ゆり子
キャラクターデザイン・総作画監督:梅下麻奈未
総作画監督:井川麗奈
プロップ設定:樋口聡美
美術監督:E-カエサル
美術監修:東 潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
3D監督:市川元成
編集:髙橋 歩
音響監督:山田 陽
音楽制作:DMM music
音楽:カッパエンターテインメント、若林タカツグ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「スキップとローファー」製作委員会

〈キャスト〉
岩倉美津未:黒沢ともよ
志摩聡介:江越彬紀
江頭ミカ:寺崎裕香
村重結月:内田真礼
久留米 誠:潘 めぐみ

 

 

キャラクター設定を公開!

江頭ミカ/えがしらみか(CV:寺崎裕香)

オシャレに敏感で、女子力高め。つねに他人を意識して自分磨きをおこたらないけど、ちょっと計算高いところも。最初は地味なみつみをスルーしていたけど、いつの間にかみつみのペースに巻き込まれ……?

 

村重結月/むらしげゆづき(CV:内田真礼)

誰もが認める端整な顔立ちで、自然に注目を集めてしまう美少女。周囲からはコンプレックス無しの完璧超人に見られがちだけど、実は本人の心の中では…?みつみにとっては、入学して早々に連絡先を交換した友達。

 

久留米 誠/くるめまこと(CV:潘 めぐみ)

人見知りで、つい考えすぎてしまう性格。でも、変わりたいとも思っている。生徒会への興味をきっかけにみつみと仲よしに。キラキラ女子が苦手で友だち作りが難航してたけど、みつみと一緒にいるうちに人間関係が広がって……。

 

 

キャスト決定コメントを公開!

江頭ミカ 役:寺崎裕香さん

思春期に体験した、モヤモヤチクッとした感情を思い出しつつも、ふわっとその感情を救ってくれるような作品だと思いました。
絶賛青春を謳歌中の皆さんも、大人になった皆さんも、今の自分を愛おしく思えるきっかけになると思います。
ミカを通して皆さんに作品の魅力と青春をお届けできるように、全力で収録に挑んでおります!お楽しみに。

 

村重結月 役:内田真礼さん

村重結月役を演じさせて頂くことになりました、内田真礼です。
青春の色が鮮やかに香るこの作品。
心のときめきを胸に、大切に演じていきたいです。
収録がとっても楽しみです!

 

久留米 誠 役:潘 めぐみ

美津未たちの何気なくも愛おしい日常。
描かれる感情や感覚が、ふわふわ、ずきずき、きらきらと、
自分に返ってくるようで。
皆様にも共感して頂けるものがあるのでは。
誠も私の友人の一部を反映しながら演じています。
みんな、愛されてくれぇ!

 

 

作品公式Instagramがオープン!

「スキップとローファー」作品公式Instagramがオープン!
アニメ公式サイト、作品公式Twitterと合わせて、TVアニメの最新情報を随時公開予定します!

<アニメ公式サイト> https://skip-and-loafer.com/
<作品公式Twitter> https://twitter.com/skip_and_loafer

<作品公式Instagram>
https://www.instagram.com/skip_and_loafer

 

 

作品イントロダクション

地方の小さな中学校から、
東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。

カンペキな生涯設計を胸に、
ひとり上京してきた田舎の神童は、
勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。

だから失敗することもあるけれど、
その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、
十人十色の個性はいつしか重なっていく。

知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。
だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。
わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。

ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!

 

原作情報

■原作コミックス
「月刊アフタヌーン」にて連載中!
コミックス最新第8巻 1月23日(月) 発売!
著:高松美咲

<作品ページ>https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer/

 

TVアニメ「スキップとローファー」特報映像
https://youtu.be/szo6BsaiJ3Y

 

©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会