劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』本予告解禁!銀の城の”らくだい魔女”が魔法の国を救う大冒険に挑む!さらに主題歌&追加キャスト決定!

 

劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』の本予告が公開された。元気いっぱいだけど、魔法は失敗ばかりの“らくだい魔女“フウカが、魔法の国のピンチを救うため、仲間と共に闇に立ち向かう大冒険の様子が垣間見える映像になっている。

また、主題歌は井上ほの花によるフウカのキャラクターソング「ときめきの風に乗って」に決定。
本作のキャッチコピーにもなっている「“信じたい”っていう気持ちがあたしのチカラ」というフレーズが、おっちょこちょいだけど友達想い、“信じたい気持ち”を力に変えてまっすぐに進むフウカを後押しするように響く1曲であり、歌唱した井上は「歌を聴いてくださった皆様の心に、魔法のようなキラキラした気持ちが溢れますように★そして笑顔になってくれたら嬉しいです!!」とメッセージを寄せている。

さらに、青の城の大魔法使い・グラウディ役に魚建、チトセのパパのロイド役に小西克幸、カリンのママのカレン役に花守ゆみり、フウカの担任の先生のパティ役に遠藤 綾、フウカのお世話係役のセシル役に白砂沙帆、フウカのクラスメイトのカイ役に岡本信彦の出演が決定した。

2023年3月31日(金)に劇場公開となる本作は、見習い魔女として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王子や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる、魔法の国の物語。また、主人公で風を司る銀の城のお姫様・フウカを井上ほの花、フウカの幼馴染で時を司る青の城の王子・チトセを田村睦心、フウカの親友で植物を司る緑の城のお姫様・カリンを石見舞菜香が演じ、アニメーション制作はProduction I.Gが手掛ける。公開まで楽しみにお待ちいただきたい。

 

 

■井上ほの花コメント

主題歌を歌わせていただけると聞いた時、嬉しすぎて飛び跳ねました!
完成音源も聴かせていただいたのですが、とても素敵で、わくわくな気持ちで胸がいっぱいになりました!
「ときめきの風に乗って」にはフウカちゃん自身の事や想いがぎゅっと詰まっています。
この曲は、毎日大変でも、辛い事があっても、精一杯頑張ろう!と背中を押してもらえる応援ソングのようだなとも思いました。
歌を聴いてくださった皆様の心に、魔法のようなキラキラした気持ちが溢れますように★
そして笑顔になってくれたら嬉しいです!!

 

劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」本予告
https://youtu.be/C34wr6ksc-k

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

ムビチケ情報

通販サイト「きゃにめ」にて、フウカ&チトセ アクリルキーホルダーセット付きムビチケカード1月27日発売開始!

【価格】3,000円(税込)
【特典】フウカ&チトセ アクリルキーホルダーセット
【発売日】1月27日(金)19時
【発売先】「きゃにめ」通販サイト https://canime.jp/product/QVSETA0000258/
※無くなり次第終了となります。
※ムビチケカード1枚につき特典1セットのお渡しとなります。

 

 

イントロダクション

ここは魔法の国。
風や植物、炎や水、時の力。
さまざまな魔法をあやつる魔法使いたちが暮らす、不思議に満ちた世界。

子どもたちは日々、
立派な魔法使いになるために魔法の勉強に励んでいるけれど、
中にはちょっぴりドジで、
おっちょこちょいで、
失敗ばかりの「らくだい魔女」も――

でも、気をつけて。
この世界には、やさしく人々を照らす光の魔法もあれば、
暗くゆがんだ闇の魔法もあるみたい!?

「らくだい魔女」フウカの、
大冒険と、ちょっぴり初恋の物語が、始まります。

 

 

☆作品詳細

劇場アニメ「らくだい魔女」

2023年3月31日(金)劇場公開決定!

〈スタッフ〉
原作︓「らくだい魔⼥」シリーズ (ポプラ社刊)作・成⽥サトコ/ 絵・千野えなが
監督︓浜名孝⾏ 脚本︓吉村清⼦
キャラクター原案︓千野えなが
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督︓杉⽥まるみ
美術デザイン︓伊井 蔵
プロップデザイン︓⾼橋靖⼦
⾊彩設計︓⼤塚眞純
美術監督︓⻘井 考、岡本好司
3D︓髙賀茂寛⼈
撮影監督︓柚⽊脇達⼰
編集︓植松淳⼀
⾳響監督︓⼩泉紀介
⾳楽︓成⽥旬、⼭崎泰之
配給︓ポニーキャニオン
アニメーション制作︓Production I.G
製作︓アニメ「らくだい魔⼥」製作委員会

〈キャスト〉
フウカ:井上ほの花
チトセ:田村睦心
カリン:石見舞菜香
キース:小野賢章
リリカ:佐倉綾音
メガイラ:日笠陽子
レイア:田中理恵
アベル:福山 潤
グラウディ:魚建
ロイド:小西克幸
カレン:花守ゆみり
パティ:遠藤 綾
セシル:白砂沙帆
カイ:岡本信彦

 

 

ストーリー

銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。
フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒の腕輪」の封印を解いてしまいます。
腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。
闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。
そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?
フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

 

・らくだい魔女 アニメ公式HP https://anime-rakumajo.com/
・らくだい魔女 アニメ公式Twitter https://twitter.com/anime_rakumajo
・らくだい魔女 原作HP https://www.poplar.co.jp/rakumajo/

 

●「らくだい魔女」シリーズとは?

成田サトコ・作/千野えなが・絵の児童書シリーズ。2006年よりポプラポケット文庫でスタートし、第1作『らくだい魔女はプリンセス』(第1回Dreamスマッシュ!大賞受賞作)をはじめ、現在までに18作を刊行。シリーズ累計発行部数は160万部を超える人気作品です。主人公のフウカは、あわてんぼうでおっちょこちょい、いつも失敗ばかりの見習い魔女。でも、実は魔法の国 銀の城のプリンセスで・・!?魔法学校で修業するフウカと仲間達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋を描く物語。魅力的な登場人物と、魔法の国の過去と未来を巻き込む壮大で目の離せないストーリー展開は、子どもから大人まで幅広く支持されています。

 

 

劇場アニメ『らくだい魔女』特報第二弾
https://youtu.be/eMWMphReiIQ

 

劇場アニメ「らくだい魔女」特報第1弾
https://youtu.be/aQUmKVRwAZg

 

Ⓒ成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会