声優・浪川大輔の冠番組『浪川んちに集合な!』3月8日からの放送はアニソンシンガーのオーイシマサヨシがゲスト!インタビュー&写真が公開!

 

BS日テレ、TOKYO MX、TVer他で好評放送&配信中の、声優“浪川大輔”によるトーク番組『浪川んちに集合な!』。

テーマに合わせて、様々なゲストがMCの浪川さんち(スタジオ)に遊びにきます。ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げ、ゲストの魅力を引き出していく。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏トークや、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げてお届け!
ナレーションは杉山紀彰さんが担当する。

次回の第9回(3月8日[水]〜放送&配信)と、第10回(3月15日[水]〜放送&配信)にはアニソンシンガーのオーイシマサヨシがゲストで登場。浪川大輔とオーイシマサヨシのインタビューが写真とともに公開された。

 

 

——収録を終えて、いかがでしたか?

浪川大輔(以下、浪川):めちゃくちゃ楽しかったですね!

オーイシマサヨシ(以下、オーイシ):めちゃくちゃ楽しかったです。こんなに近くに浪川さんを感じられるなんて。10年来の願いが叶いました。

浪川:オーイシさんは、イメージよりさらに明るかったです(笑)。ラジオやテレビでの軽快なトークの印象からさらにくだけた部分も見せてくれて、ちょっとびっくりしました。

オーイシ:僕は、浪川さん=怖いっていう気持ちが払拭されました。

浪川:よかったよかった(笑)。

オーイシ:ただ、完璧になくなったと思っていたトラウマというか古傷を掘り起こすようなことも言われて……アレはボケでもやっちゃいけないことだと思うんですけど?(※真面目なトーンで)

浪川:そうだね、やったった。(※真面目なトーンで)

オーイシ:なので、距離が近づいたようで、「ここから先は入ってくんなよ」って警告を受けた気分にはなりましたね……。

浪川:あれは…そう…あれは、一言でまとめると、僕が調子に乗っただけかな (キッパリ)。

オーイシ:あー、なるほど。だとしたら結構……。

浪川:乗りすぎた?

オーイシ:後輩一人の人生を潰しかけたなと。

一同:(笑)。

浪川:ツッコミもボケもできるとか、それはやっぱり関西のノリ?(笑)

オーイシ:どうなんでしょう? ちゃんとボケられてるのかツッコミできているのか自信はないですけど。なんなんでしょうね?

浪川:本当にすごい。それであの歌声ですよ。あと、実年齢43歳と聞きましたが、もっと若いと思っていました。話してみると、キャリアを積んできてしっかりしている部分がありつつ、見た目どおりの若さみたいなものもあって、すごく奥が深い人だなって思います。

オーイシ:ありがとうございます。

浪川:でも、(番組中に)これから声優をやるって言っていたので……。

オーイシ:あら、あらあら、めっちゃスイッチ入っちゃってるじゃないですか。

浪川:これはスイッチ入っちゃいましたね。申し訳ないですけど。

オーイシ:困ったなー。この業界で浪川さん敵に回したら大変ですよ。

浪川:逆に味方になるって言ってんの!(笑)

一同:(笑)。

オーイシ:味方になってくれるんですか?

浪川:そうですよ。もし声優の仕事で困ったことがあったら、すぐ連絡いただければ。

オーイシ:本当ですか? 何かちょっと不安もありますけど、ありがとうございます(笑)。

浪川;あとは今日やったゲームの『ゴブレットゴブラーズ』、あれは悔しいね。

オーイシ:浪川さんは遊ぶの初めてだったじゃないですか。僕は慣れているので、多少はやっぱり相手に花を持たせるといいますか……。

浪川:まあ、そういう気遣いが普通はあるよね。先輩相手だからね。

オーイシ:でも……なかったですね。

浪川:ないない。何だったら、さっさと止め刺しに来たよね。

オーイシ:そうなんですよね、最短距離でしたね。ああいう時、うまい手加減ができないんですよね……。

浪川:そういうところに(オーイシさんの)強さがあるんだろうなと思った。

オーイシ:正直なんですよね。

浪川:でも面白いゲームだった! 新しい発見をありがとうございます。

オーイシ:ボドゲ(ボードゲーム)で遊ぶのを番組でシリーズ化したらいいんじゃないですか? 絶対にゲストと仲良くなれると思います。僕もまたボドゲ持って遊びに来ますんで。

浪川:またけちょんけちょんにしに来るんだ。

オーイシ:そうですね(笑)。『ゴブレットゴブラーズ2』とか出たら来ます。

浪川:楽しみに待ってます(笑)。

 

——第9回、第10回の見どころを教えて下さい。

オーイシ:冒頭部分のお互いの探り合いが、僕はめちゃくちゃ面白かったです。「どこのチャンネルで来るんだろう?」みたいな探り合いって、トークが進む前は絶対にあるじゃないですか。

浪川:お互い失礼のないようにとかね。

オーイシ:そこが何かすごくドキュメンタリーで良かったなって。冒頭からお見逃しなくな感じです。

浪川:僕はボドゲをやっている時の、僕が打った後のオーイシパイセンの「顔」。い〜い顔してるんだ。常に「自分ヤバいかも」「ピンチです」「浪川さん流石です」って言いながら、目が「勝利」。

一同:(笑)。

オーイシ:あれ、バレてました?

浪川:うん。バレてたね(笑)。この顔はぜひ見逃さないでほしいですね。目の奥に「VICTORY」って書いてました。

オーイシ:書いちゃってたかー(笑)。

 

——最後に、放送を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

オーイシ:本当に、念願叶って浪川さんとお近づきになれて、素敵な時間でしたし素敵な番組でした。このオーイシ的に歴史的な瞬間を、ぜひお見逃しなくお願いします。

浪川:ずっと会っていたような気もしますし、また会っていてもおかしくない二人なのに、実際にじっくり話すことが初めてだったので、その様子をぜひ番組で見てほしいです。ジャンルは違うけど、お互いにプロとしてすごく近いところに常にいたオーイシさんの、人間味があるところとビジネスに対する姿勢といった部分の両方を聞くことができました。オーイシさんのすばらしさを伝えられる回だと思いますので、ぜひチェックしてください。

 

 

<今後の放送・配信スケジュール>

●第9回 ゲスト:オーイシマサヨシ
2023年3月8日(水) 23:00〜BS日テレ/dアニメストア、U-NEXTほか
2023年3月8日(水) 23:30〜TVer
2023年3月9日(木) 24:30〜TOKYO MX

●第10回 ゲスト:オーイシマサヨシ
2023年3月15日(水) 23:00〜BS日テレ/dアニメストア、U-NEXTほか
2023年3月15日(水) 23:30〜TVer
2023年3月16日(木) 24:30〜TOKYO MX

 

 

番組情報

【番組名】
浪川んちに集合な!

【出演】
MC 浪川大輔
ゲスト 下野紘(第1・2回)、津田健次郎(第3・4回)、ファイルーズあい(第5・6回)、坂田将吾&三野雄大(第7回)、大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)、オーイシマサヨシ(第9・10回)、ほか
ナレーション 杉山紀彰

【放送】
2023年1月11日より 毎週水曜 23:00〜BS日テレ
2023年1月12日より 毎週木曜 24:30〜TOKYO MX

【配信】
順次配信中
TVer
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
AbemaTV
FOD
Hulu
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
Rakuten TV
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム

■番組公式HP
https://www.movinonweb.com/namikawanchi/

■番組公式ツイッター
https://twitter.com/namikawanchi

©namikawanchi