週刊少年マガジン連載中「川柳少⼥」2019年春にTVアニメ化!雪⽩七々⼦役は花澤⾹菜さんに決定

「週刊少年マガジン」で好評連載中の、五⼗嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少⼥』が2019年春TVアニメ化決定!

雪⽩七々⼦が描かれたキービジュアルの公開のほか、メインスタッフとして監督・シリーズ構成の神保昌登さん、キャラクターデザイン・橋本真希、アニメーション制作をCONNECTが担当することが発表されている。

また、メインキャストとして雪⽩七々⼦役を花澤⾹菜さんが担当。花澤さん、そして原作者の五十嵐正邦先生からはコメントも到着している。

今後の情報発信は、開設された公式サイトと公式Twitterで行われる予定なのでそちらもチェックしてもらいたい。

公式サイト:http://senryu-girl-official.com/
公式Twitter:@senryu_anime

 

キャラクター設定

雪白七々子(CV:花澤香菜)
柄井高校の1年生。文芸部所属。
口下手で、伝えたいことは五七五の川柳で伝える女の子。

雪白七々子役・花澤香菜さんコメント
CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです!
きっと川柳の他に、声にならない声をたくさん出すことになると思うので、原作を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っています。では最後に、
『イベントで たぶん川柳 よまされる』
ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。
川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を楽しんでいただけますように!!!

五十嵐正邦先生コメント
アニメ化とても嬉しいです!
漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよくわかってない七々子に、どうやって声が付いてしゃべるのか今から楽しみです!!

 

★作品詳細
川柳少⼥
2019年春アニメ化決定

【スタッフ】
原作:五⼗嵐正邦『川柳少⼥』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

【キャスト】
雪⽩七々⼦:花澤⾹菜

公式サイト:http://senryu-girl-official.com/
公式Twitter:@senryu_anime

【原作情報】
『川柳少女』
著者:五⼗嵐正邦
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
最新第6巻、発売中!

単⾏本第1巻〜第5巻も好評発売中!

©五⼗嵐正邦・講談社/川柳少⼥製作委員会