TVアニメ『怪獣8号』6人のメインキャラの姿が明らかに!アニメキャラクタービジュアルを公開!

 

集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」で2020年7⽉より連載中、数々のマンガ賞に輝き、既刊9巻にして国内累計発⾏部数が1,000万部を超える(デジタル版含む)松本直也⽒による⼤⼈気コミック『怪獣8号』。
国内にとどまらず海外でも多くのファンを獲得している本作は、昨年アニメーション制作︓Production I.G/怪獣デザイン&ワークス︓スタジオカラーによるアニメ化が発表され、2024年に放送を控えている。

今回、本作のメインキャラクターである<怪獣8号><⽇⽐野カフカ><亜⽩ミナ><市川レノ><四ノ宮キコル><保科宗四郎>のアニメ初となるキャラクタービジュアルが公開!

ティザービジュアルでは⼤迫⼒で拳を振るっていた<怪獣8号>は、全⾝の姿を初公開︕
⾝体のエネルギーラインを光らせながら堂々と⽴つ姿が印象的なビジュアルになっている。

そして、主⼈公の<⽇⽐野カフカ>とその仲間たちの姿も公開︕
戦闘服であるスーツに⾝を包み、武器を構える凛々しい姿が公開されました。怪獣という脅威から⼈々を守るために戦う彼らが、どう躍動するのか…アニメとしては初となるキャラクタービジュアルに期待が膨らみます。

尚、3⽉25⽇(⼟)、26⽇(⽇)に東京ビッグサイトで開催されるアニメ総合イベント「AnimeJapan 2023」のTOHO animationブースで、本キャラクタービジュアルを使⽤した特別な展⽰も実施︕
2024年の放送が決定し、12⽉に公開したティザーPVはYouTubeの再⽣回数が250万回を超えるなど、国内外から期待の声が集まっているアニメ『怪獣8号』の今後の展開をぜひお楽しみに︕

 

 

アニメ『怪8獣号』 キャラクタービジュアル初公開︕

<怪獣8号>
他の怪獣を圧倒する、凄まじい⼒を秘めた怪獣。
防衛隊発⾜以来初の未討伐怪獣となり、⽇本中から追われる存在となる。

 

<⽇⽐野カフカ>
怪獣清掃専⾨業者「モンスタースイーパー」で働く32
歳の清掃員。
防衛隊員になるというかつての夢を諦めたものの、
幼馴染の亜⽩ミナが防衛隊第3部隊隊⻑として脚光を浴びる姿に割り切れない思いを抱いていた。
しかし防衛隊員を志す若者・市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追う決意を固める。

 

<亜⽩ミナ>
⽇本防衛隊第3部隊隊⻑で、カフカの幼馴染。
27歳の若さで数百に及ぶ怪獣を討伐しており、全隊⻑の中でもトップクラスの⼈気と実⼒を誇る。
狙撃武器の扱いに⻑けており、⼤型怪獣の討伐を得意とする。

 

<市川レノ>
アルバイトとしてモンスタースイーパーに⼊社した、防衛隊員を志す若者。
当初は挫折したカフカを冷淡な⽬で⾒ていたが、その⼈柄に触れて敬意を抱くようになる。

<四ノ宮キコル>
海外の討伐⼤学を⾶び級で卒業した、史上最⾼の逸材と謳われる超エリートで、⽇本防衛隊⻑官・四ノ宮功
の⼀⼈娘。
並外れたセンスで⼊隊前から⼩隊⻑レベルの強さを誇る。

 

<保科宗四郎>
⽇本防衛隊第3部隊副隊⻑。室町時代から続く怪獣討伐の家系。
⼑のスペシャリストで、⼩型〜中型の怪獣討伐においては隊⻑の亜⽩ミナをも上回る実⼒を持つ。

 

 

イントロダクション

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、
いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。

「二人で怪獣を全滅させよう」

かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第 3 部隊隊長として脚光を浴びるなか、
彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。

しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。
ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。

――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

 

 

☆作品詳細

怪獣8号

2024年放送予定

〈スタッフ〉
アニメーション制作︓Production I.G
怪獣デザイン&ワークス︓スタジオカラー

公式サイト:https://kaiju-no8.net
アニメ化発表特報: https://youtu.be/-MaTda-Ws3Y
作品公式 Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O
アニメ公式英語 Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O_EN

 

 

アニメ『怪獣8号』ティザーPV/12月16日(金)午前0時公開
https://youtu.be/5-1wTVWKQe8

 

 

『怪獣8号』アニメ化発表特報
https://youtu.be/-MaTda-Ws3Y

 

©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社