TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』TBS系全国28局ネットで2023年10月放送決定!ティザーPV第2弾をはじめ、追加キャスト、スタッフ情報が一挙公開!

 

シリーズ累計発行部数3,800万部突破する大ヒットコミック「七つの大罪」の続編譚で「週刊少年マガジン」にて好評連載中の「黙示録の四騎士」が全世界待望のTVアニメ化!

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバル。ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる痛快冒険ファンタジーが幕を開ける。

 

今回、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の放送情報が解禁!
TBS系全国28局ネットにて2023年10月より放送予定となる。

放送に先駆けて、最新映像を収録したティザーPV第2弾を公開!
大冒険へと旅立つ主人公・パーシバル(CV:小村将)を中心に、新たに公開された仲間たちが次々と登場。壮大なメインテーマとともに物語の幕開けが楽しめる映像になっている。

さらに、メインキャラクターを演じる声優陣も解禁に!
小心者の旅芸人、ドニー役に戸谷菊之介、寡黙な薬師、ナシエンス役に島田愛野、勝気なお嬢様、アン役に中村カンナ、そして謎のキツネ、シン役に内山昂輝ら豪華キャストが決定!
さらに、キャスト陣より、作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着している。

そして、メインスタッフも発表となり、監督に小平麻紀(TVアニメ『ポケットモンスター』監督)、シリーズ構成・脚本に村越繁(TVアニメ『ルパン三世 PART6』脚本)、キャラクターデザインに高田洋一(TVアニメ『アイカツ!』)が手掛けるなど、実力派スタッフが集結!!

また、メインテーマは澤野弘之とKOHTA YAMAMOTOが、そして音楽はKOHTA YAMAMOTOが手掛け、アニメ『七つの大罪』シリーズで音楽を担当した2人が、本作でも再び重厚な楽曲で作品世界を盛り上げる。

最新情報が一挙解禁となったTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』から目が離せない!

 

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザーPV第2弾/The Seven Deadly Sins: Four Knights of the Apocalypse |Teaser Trailer2
https://youtu.be/FCK1T_jNx4E

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャスト陣からのオフィシャルコメントを公開!

ドニー役:戸谷菊之介(とやきくのすけ)

「ツッコミ、ビビリ、優しさ、頼りになる瞬間。幅広い感情を持っているドニーを演じるのが楽しくて仕方ありません!
彼の言動で少しでもクスッとしていただけたら幸いです!
パーシバルをはじめ、多くの仲間たちに振り回されながら成長するドニーの姿にもご注目ください!」

▲ドニー

大道芸一座の団員として、魔力を使った芸を披露しながら旅をしていた少年。
かつて聖騎士を目指したものの、力及ばず夢破れたようで。
少し斜に構えた性格だったが、パーシバルの真っ直ぐで熱い勇気に触れ、感化されていく!

 


 

 

ナシエンス役:島田愛野(しまだあいの)

「ナシエンス役を演じさせていただきます島田愛野です。
この素敵な作品に関わらせていただけると伺った瞬間、興奮して唇を噛んでしまいました。
ナシエンスは基本クールな印象ですが、実は熱く優しく義理堅く表情豊かな面もあるとっても魅力的な子です!
見てくださる皆さんにもその魅力をより伝えられるように精一杯演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!」

▲ナシエンス

木霊の谷で怪しげな調合薬の実験をしていた薬師。興奮すると唇を噛む癖があり、度々口から血を滴らせている! 谷の妖精たちから、動植物たちを凶暴化させた“凶気の薬師《マッド・ハーバリスト》”と呼ばれているようだが…?

 


 

アン役:中村カンナ(なかむらかんな)

「この度アン役を担当させて頂きます、中村カンナです。
作品に携わらせて頂けること、とても光栄で身が引き締まる思いです。
いつか役として冒険に出たいと思い続けていたので、
芯が強くて可愛いアンちゃんと一緒に成長出来ることがとても嬉しいです。
大切な仲間たちと長い旅が始まります。
アフレコで魂を込めて参ります。 
応援のほどよろしくお願いします!」

 

▲アン

聖騎士を目指している、シスタナ領主の令嬢。本名はアングハルハッド。
人がどのくらい嘘をついているかを見破れる魔力を持つ。シスタナの街に迫る悪意を払おうと奔走する中で、パーシバルと鉢合わせる! 最初はパーシバルも敵だと思い込んでしまうが…!?

 


 

シン役:内山昂輝(うちやまこうき)

「シンというキツネのキャラクターを演じます。大変可愛らしい見た目なので、どういう声で話すべきかスタッフの方々とも相談していろいろ考えました。シンは主人公のパーシバルと出会うことになりますが、何を考えているのかよくわからない部分もあるので、ぜひシンにも注目していただきたいです。迫力満点のアクションシーンや個性豊かなキャラクターたちによるコミカルな交流シーンなど、見どころ満載のアニメになっているので、どうぞお楽しみに!」

 

▲シン

パーシバルをある場所へと連れていく役目があるらしく、旅を共にしている。いつも冷静沈着で、クールな口ぶりでパーシバルに的確な助言を与える! なぜ話すことができるのか、なぜ知識が豊富なのか、謎多きキツネである。

 

 

☆作品詳細

七つの大罪 黙示録の四騎士

TBS系全国28局ネットにて2023年10月放送予定

<STAFF>
原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
メインテーマ:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

<CAST>
パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝

<公式サイト> https://7-taizai.net/
<公式Twitter> https://twitter.com/7_taizai

 

【原作情報】

「七つの大罪」の正統続編となる「黙示録の四騎士」は「週刊少年マガジン」にて連載中!”神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士との出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。「七つの大罪」知っていても、知らなくても楽しめる!!
全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

単行本1〜11巻発売中!

 

 

Appゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』でTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装が決定

『七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~』(以下、グラクロ)は、鈴木央氏原作のコミックを映像化した大人気TVアニメ『七つの大罪』の世界をスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。
「黙示録の四騎士」のアニメ化に伴い『グラクロ』にTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装が決定いたしました。『七つの大罪 黙示録の四騎士』の新たな冒険と魅力的なキャラたちを『グラクロ』で体験できるよう鋭意準備を進めておりますので、続報をお待ちください!

【App Store】https://itunes.apple.com/jp/app/id1268959718
【Google Play】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.nanatsunotaizai

 

●『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』
<公式サイト> https://7taizai.netmarble.jp
<公式Twitter> https://twitter.com/7taizai_GrandX

ⒸNS,K/TSDSRP,M ⒸNS,K/TSDSDJP,TX
ⒸNetmarble Corp. & Netmarble F&C Inc.

 

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザーPV
https://youtu.be/qp2QGESOUWk

 

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会