⻘春アイドルプロジェクト『レモンスカッシュスコア』【AnimeJapan 2023】BLUEステージにメインキャスト7名が集結!第⼀弾シングルCDの楽曲タイトルとジャケットイラストやHoneyWorks制作楽曲のPV<Short Ver.>を解禁!

 

ドラマと⾳楽を融合させた新たなプロジェクト『レモンスカッシュスコア』。
アイドル戦国時代となった現代でデビューを⽬指す7⼈の研究⽣たちの姿を描く⻘春アイドルプロジェクトが絶賛進⾏中!

3月26日(日)、【AnimeJapan 2023】BLUEステージに主⼈公アイドルグループ<Chroma7ree>(クロマリー)を演じるメインキャスト7名が登壇し、ステージイベントを開催した。

さらに、5⽉24⽇にリリースされる第⼀弾シングルCDの楽曲タイトルとジャケットイラスト、さらにHoneyWorks制作の「HONEY FLOWER」のPV<Short Ver.>が解禁となり、さらにHoneyWorksからコメントも到着した。

 

イベント概要

◯開催⽇時︓3⽉26⽇(⽇)9︓20〜9︓50
◯場所︓東京ビッグサイト AnimeJapan 2023 BLUE ステージ
◯出演者︓⼾⾕菊之介(結城⽇向 役)/安⽥陸⽮(⾼松悠⽣ 役)/永塚拓⾺(相良理央 役)/⽩井悠介(藤堂暁 役)/⽯⾕春貴(橘千紘 役)/住⾕哲栄(⿇倉瑛都 役) ⼟岐隼⼀(宝⽣湊 役) ※敬称略

 

 

 

イベントレポート

<Chroma7ree>(クロマリー)メンバー7 ⼈による掛け声とともに、盛⼤な拍⼿に迎えられ登場したメインキャストたち。藤堂暁役の⽩井悠介が MC をつとめ、メンバーたちによる⾃⼰紹介と熱意のこもった挨拶とともに記者会⾒はスタートしました。

早速ステージ上で初公開となったのは『レモンスカッシュスコア』第⼀弾シングルCDに収録される楽曲のプロモーション映像︕
HoneyWorks 制作の「HONEY FLOWER」PV<Short Ver.>に、キャストからも「めちゃめちゃ良くないですか︖ザ・ハニワさんって感じ」(⼟岐)「コールを⼊れたくなりましたね」(永塚)「花型のペンライトとかあったら振りたくなる︕」(住⾕)と今後の展開を期待させる声があがりました。
PV解禁後にはジャケットイラストも公開︕

 

 

続いては、今やアイドルにも必要と⾔われる“表現⼒”をアピールするコーナーへ︕
タイトルにちなみ、レモンスカッシュを飲んで⾷レポを披露することに。しかし、ひとつだけ「凄い酸っぱいレモンスカッシュ」が紛れており、引き当てたメンバーが表現⼒でそれを隠すことが出来るかが試されることに。
早々にドリンクを飲み⼲した⽯⾕と安⽥は「美味しいです」と爽やかな笑顔を⾒せ、続く⼾⾕、永塚も難なく「美味しいです」を披露。
しかし、5⼈⽬の住⾕は4⼈とは全く違う表情を⾒せ「スプラッシュ︕」と爽やかすぎる反応。最後の⼟岐は、キャラクターに寄せた「美味しいです」を披露しました。観客からの拍⼿で圧倒的1位となった住⾕が、⾒事酸っぱいレモンスカッシュを引き当てた“ベストレモスカ賞”を⼿にし、最後の重要なお知らせの告知を担当しました。

 

 

【「HONEY FLOWER」PV<Short Ver.>】
https://youtu.be/91u9pBW7fOM

イベントの最後には
⼟岐「ストーリーの全貌は明かされていませんが、今⽇発表された楽曲のように爽やかで、⾒て、聞いて楽しい作品になっていると思います」
住⾕「この記者会⾒から『レモンスカッシュスコア』が始まります。今後彼らがちゃんとデビューして、会場を埋められるかどうか、今後も⾒守ってもらえたら嬉しいです」
⽯⾕「⾊とりどりなアイドルたちと、⾊とりどりのストーリーが展開される作品となっていると思うので、皆さんに育てていただけたらと思います」
⽩井「今⽇が初めてのお披露⽬とのことで、我々も皆さんに勇気づけられましたし、『レモンスカッシュスコア』の名前に恥じないような爽やかなコンテンツ、楽曲をお届けしていきますので、爽やかな気持ちで楽しんでいただければと思います」
永塚「オコな理央くんが、ニコニコになれるよう皆さん応援よろしくお願いします︕」
安⽥「初めての場を皆さんと共有できたこと嬉しく思います。メンバーとともにスコアを奏でていきましょう︕」
⼾⾕「これからも7⼈がどうなっていくのか、僕たちが飲んだレモンスカッシュのような⽢いだけなのか、住⾕さんが飲んだような酸っぱい部分があるのか、注⽬していただけたらと思います」

と挨拶し、⼤盛況のもとイベントは終了となりました。

 

 

 

HoneyWorks コメント

このような豪華なスタッフが集結したプロジェクトにHoneyWorksも参加させていただきとても光栄に思います。
レコーディングにはスケジュールが合わず参加できませんでしたが、キャストの皆さんの歌声が合わさった⾳源を聞いた時は⼼が躍りました。『レモンスカッシュスコア』がアイドルプロジェクトのブレイクスルーになり、たくさんの⼈に愛される作品になりますように。

 

Chroma7ree「HONEY FLOWER」PV<Short Ver.>
https://youtu.be/91u9pBW7fOM

 

 

CD情報

『レモンスカッシュスコア』 第⼀弾シングルCD 2023年5⽉24⽇(⽔) CDリリース決定♪

HoneyWorks/ゆうゆ制作の2曲を含む CD をリリース︕

【収録内容】
・SONG 1︓「HONEY FLOWER」Chroma7ree ※HoneyWorks 制作
・SONG 2︓「We wanna Dive!」Chroma7ree ※ゆうゆ制作
・ドラマトラック Episode.1(約45分収録予定)

<第⼀弾シングルCD詳細>
https://lemosqua.com/music/

 

【法⼈別特典】
◯全国アニメイト(通販含む)︓複製サイン⼊りL判ブロマイド1枚(全7種)
(結城⽇向、⾼松悠⽣、相良理央、藤堂暁、橘千紘、⿇倉瑛都、宝⽣湊)
◯ゲーマーズ全店(オンラインショップ含む)︓2L判ブロマイド1枚
(7キャラ⽴ち絵 結城⽇向/⾼松悠⽣/相良理央/藤堂暁/橘千紘/⿇倉瑛都/宝⽣湊)
◯Sony Music Shop︓スマホサイズステッカー1枚 (ジャケット画像)
◯HMV(⼀部店舗除く)/ HMVオンライン︓L判ブロマイド1枚(ジャケット画像)
◯セブンネットショッピング︓モバイルスタンドキーホルダー1ヶ(ジャケット画像)
◯楽天ブックス︓アクリルキーホルダー1ヶ(ジャケット画像)
◯Amazon.co.jp︓メガジャケ1枚(ジャケット画像)
※特典付きの商品であることをお確かめください

【初回限定特典】
ちびキャラパーカーVer キャラクターカード1枚⼊り
ランダム封⼊/全14種(ノーマル全7種/ホロ仕様レア全7種)
結城⽇向、⾼松悠⽣、相良理央、藤堂暁、橘千紘、⿇倉瑛都、宝⽣湊
※特典はなくなり次第終了となります

【発売元】 株式会社マーベラス
【販売元】 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
【 定 価 】 2,200円 ( 税 込 ) /2,000円 ( 税 別 )
【 品 番 /POS】 MJSS-09340/4535506093400

 

夢に向かって奏ではじめる 俺たちのスコア

デビュー決定と同時に解散の危機!?

この世界は⼈⼝のほとんどがアイドルファンである、アイドル戦国時代。
スタジオ、劇場、タレントが通う学校までも運営する、アイドルを⽬指す全ての者が憧れる男性アイドルトップの事務所があった。
そんな最⼤⼿事務所で研究⽣アイドルとして活動していた 7 ⼈に、ある⽇ついに舞い込んできたアイドルグループとしてのデビューの話。
だが同時に⽿を疑うような内容が付きつけられた。
「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散︕︕」
彼らは無事にデビューを果たし、アイドルとしての道を歩けるのか!?

 

 

作品詳細

『レモンスカッシュスコア』

〈スタッフ〉
原案:瑞⽣ねる(マーベラス)
原作:『レモンスカッシュスコア』プロジェクト
脚本:内⽥裕基
キャラクターデザイン(原案):⼀為(Kazui)
楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ 他
⾳楽制作:インクストゥエンター

〈キャスト〉
結城⽇向:⼾⾕菊之介
⾼松悠⽣:安⽥陸⽮
相良理央:永塚拓⾺
藤堂暁:⽩井悠介
橘千紘:⽯⾕春貴
⿇倉瑛都:住⾕哲栄
宝⽣湊:⼟岐隼⼀

梅津駿介:岡本信彦
⼀ノ瀬碧:⼩松未可⼦

 

<公式 HP>https://lemosqua.com/
<公式 Twitter>https://twitter.com/lemosqua_staff
<公式 YouTube チャンネル>https://www.youtube.com/@lemosqua

 

 

『レモンスカッシュスコア』Episode.0
https://youtu.be/YmcmMsH2I0w

 

 

© LSS Project