2023年7月から放送開始!TVアニメ『ライアー・ライアー』特報PV第2弾を公開!

 

KADOKAWAのライトノベルレーベル「MF文庫J」より大人気刊行中の、絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ原作TVアニメ『ライアー・ライアー』が特報PV第2弾を3月26日(日)に公開された。
また、同日3月26日(日)に行った、Anime Japan2023のTOKYO MX特設ステージにて開催されたイベント「TVアニメ『ライアー・ライアー』絶対に負けられないステージ in Anime Japan2023」様子も公開された。

 

 

TVアニメ『ライアー・ライアー』特報PV第2弾を公開!

2023年3月26日(日)にTVアニメ『ライアー・ライアー』の特報PV第2弾を公開いたしました。秋月乃愛、椎名紬だけではなく、3月20日(月)に解禁された追加キャラクターの動く姿を公開。第1弾では聴くことのできなかった緋呂斗、白雪、更紗、そして学園長である一ノ瀬たちのセリフを聞きながら、7月のアニメ放送にご期待ください。

 

【2023年7月放送決定!】TVアニメ『ライアー・ライアー』特報 PV第2弾
https://youtu.be/zgsfXAXfCTU

 

 

大盛況だった「TVアニメ『ライアー・ライアー』絶対に負けられないステージ in Anime Japan 2023」イベントの様子を公開!

2023年3月26日(日)に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2023のTOKYO MXブース特設ステージにて、「TVアニメ『ライアー・ライアー』絶対に負けられないステージ in Anime Japan 2023」を開催いたしました。
篠原緋呂斗役・中村源太、姫路白雪役・首藤志奈、彩園寺更紗役・倉持若菜、秋月乃愛役・立花理香、椎名紬役・森山由梨佳のメインキャスト5名が登壇。アニメの魅力やアフレコの秘話を披露し、絶対に負けられない決闘<ゲーム>を繰り広げた他、特報PV第2弾の解禁など新情報も発表。

ステージでは、自己紹介や作品への感想、そしてアフレコの秘話などを語った後は今回の目玉イベントでもある『絶対に負けられない「ゲームコーナー」』と、盛りだくさんでお届けしました。
作中でも熱い決闘<ゲーム>を繰り広げる主人公たちと同じように、熱いながらも和気藹々と決闘を繰り広げた『絶対に負けられない「ゲームコーナー」で行ったのは『インディアンポーカー』。観客を交えながら行われたゲームの勝者は椎名紬役の森山由梨佳。「とても嬉しい!」と満面の笑みを浮かべ、盛大な拍手に包まれました。

3月20日に追加キャストと新キービジュアルが公開されたTVアニメ『ライアー・ライアー』は、キャストが登壇するイベントは今回が初となり、ステージは終始大盛り上がりの中幕を閉じました。

 

 

 

出演キャストのアニメへの意気込みコメント

 

森山由梨佳:実際にみなさんの前に『ライアー・ライアー』のイベントとして立てて、「いよいよ始まったな!」と実感することできました。今から私もアニメの放送が待ちきれません!7月まで一緒に楽しみに待ちましょう!

 

立花理香:収録するにあたって、原作や台本をいっぱい読み返しました。とても魅力的で楽しい原作ですので、アニメ放送までに是非原作を読み返して予習してください!「乃愛ちゃん可愛い♡」っていう感想を、Twitterなどで是非お待ちしています!よろしくお願いいたします!

 

倉持若菜:『ライアー・ライアー』彩園寺更紗役としてみなさんの前に初めて立つことができてとても嬉しいです。アニメの魅力を語ることができてとても楽しかったです!YouTubeでは一足先にキャラクターの声を聞くことができるので、その動画を視聴しつつアニメの放送をお待ちください!

 

首藤志奈:実はヒロインを演じることが初めてで、とてもドキドキしていました。このステージで『ライアー・ライアー』のお話をキャストの皆さんと一緒に楽しく話せてとっても幸せでした。PV第2段も今日初めて披露されて、より一層放送が待ち遠しいです!原作を読みながら待ちつつ、アニメ放送を楽しみにしていてくださいね!これからも『ライアー・ライアー』をよろしくお願いします!

 

中村源太:みなさんと一緒に7月の放送を早く見たい!と思っています。僕も楽しみですので、一緒に7月の放送を心待ちにしましょう!アニメの原作が本当に面白いです!新刊も発売されましたので、ぜひ、アニメを楽しむために読んでください!一緒に『ライアー・ライアー』を楽しんでいきましょう!

 

 

『ライアー・ライアー』あらすじ

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉。
俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった。
――ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。
大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。
そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。
じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。

嘘と才知ですべてを勝ち抜け。学園頭脳ゲームがいま、始まる――!

 

 

 

☆作品詳細

ライアー・ライアー

2023年7月よりTOKYO MXほかで放送開始!
TOKYO MXのほか、BS朝日、サンテレビ、各種配信サイトで放送予定!

〈スタッフ〉
原作:久追遥希(MF文庫J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:大野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

〈キャスト〉
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜
秋月乃愛:立花理香
椎名紬:森山由梨佳
加賀谷亜未:山村響
一ノ瀬棗:桑島法子
多々良楓花:瀬戸桃子
辻友紀:望月麻衣
久我崎晴嵐:福山潤
風見鈴蘭:徳井青空
榎本進司:榎木淳弥
浅宮七瀬:大西沙織

公式HP:https://liar-liar-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/liar2_official
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3KejFpPquPsqb3LH0YrV9A

 

■原作新刊情報

原作小説『ライアー・ライアー』の最新刊13巻が2023年3月25日(土)に発売

・13巻あらすじ
監禁という最悪な状況を考え得る限りの手段で脱し、三学期学区対抗戦にギリギリのエントリーを果たした俺・篠原緋呂斗。
榎本の指揮の下でなんとか持ちこたえていた英明学園に合流し、ついに反撃の狼煙(のろし)を上げることになった。
待ち受けるのは、彩園寺に加え泉姉妹まで加入し超強力になった桜花学園や奈切雷火の天音坂学園、そして8ツ星昇格を目論み牙剥き出しの越智春虎率いるアルビオンだ。
正直、手強過ぎる奴らばかりだけど今回は総力戦。あらゆる手を使って、偽りの最強の看板を真の学園島最強に変える時が来たわけだ――!

 

■原作既刊情報

ライアー・ライアー12 嘘つき転校生は影の守護者に閉じ込められています。
発売日:2022年11月25日
著者:久追遥希
イラスト:konomi(きのこのみ)
作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special-contents/liar-liar/sp.html

 

 

TVアニメ『ライアー・ライアー』毎月ボイスドラマ(3月)/「家出??」
https://youtu.be/XEt-AXUckIQ

 

・出演
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪 :首藤志奈
加賀谷亜未:山村響

TVアニメ『ライアー・ライアー』公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC3KejFpPquPsqb3LH0YrV9A

 

【2023年TVアニメ化決定!】『ライアー・ライアー』特報PV
https://youtu.be/pH-a2D2SnAs

 

©2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会