TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル&PV第2弾・主題歌情報が一挙解禁!

 

2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画「好きな子がめがねを忘れた」(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)。

投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録し、<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題に。

その勢い止まらず、2018年12月より、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも連載が始まり、絶賛連載中です。

そしてついに先日、待望のTVアニメ化やメインキャストやメインスタッフ、KV・ PV第1弾も解禁され、特に第1弾PVでは、「美麗PV」といった評価をはじめ、公開から1ヶ月で80万回再生を超えるなど、国内だけでなく海外にも注目される。

今回、PV第2弾、KV第2弾、OP主題歌情報が解禁!
キービジュアル第2弾では、本作の特徴である「めがね」を活用したギミックで、ヒロインである三重さんのかわいい表情を2段階で楽しめるビジュアルに仕上がっております!また、第1弾と比べて、徐々に距離が近くなり、眼鏡越しに三重さんを見つめている小村くんの姿にも目が離せません!

PV第2弾は、美麗な作画はもちろん、疾走感のあふれるOP主題歌に合わせて縮まる2人の距離感とやりとりが最高にかわいい映像がふんだんに使用された贅沢な構成となっている。
めがねを忘れてしまう天然な三重さんと、それに振り回されつつもいじらしく一生懸命サポートする小村くん、近すぎるのに最高にピュアな2人の関係性を見守るように見てもらいたい・

また、本PV第2弾で解禁となったOP主題歌「NAME」の歌い手は、本作で鮮烈なデビューを飾る16歳の歌い手「綴」(つづり)が担当。
「綴」特有の大人びた雰囲気の声質に加えて、現役女子高校生ならではの瑞々しさ、切なさを纏った歌声に惹かれること間違いなし!

また作曲・編曲は、10代から20代を中心として絶大な人気を誇っている堀江晶太が担当。アニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛けるヒットクリエイターとして活躍する一方で大人気ボカロP「kemu」としても知られている。

作詞はDECO*27(デコニーナ)が担当。
これまで公開されたDECO*27の楽曲の関連動画を含む総再生回数は10億を超え、一聴しただけで思わず口ずさんでしまう歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の「セカイ」をコラボし楽曲を制作した 2 人が本作で再びタッグを組んだ。

本作でお披露目になる新進気鋭の現役高校生歌い手と、ボカロPとして若い世代を中心に圧倒的な人気を得ている2人のアーティストが、作品を更に盛り上げ、楽曲だけでもワクワクできるOP主題歌になっている。

 

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」PV第2弾|2023年7月より放送開始!
https://youtu.be/rtbJqzj5OEc

 

 

<OP主題歌アーティスト 綴 コメント>  

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」の主題歌の歌唱を
担当させて頂きました。綴です。
今回この作品に歌という形で携わることができて、大変光栄に思います。
主題歌を歌わせて頂くにあたって原作と合わせてアニメ映像も
拝見させて頂いたのですが、三重さんと小村くんの距離感に
キュンキュンが止まりませんでした…!!
読む度に幸せな気持ちになれる、そんな作品だと思います!
2人と同世代ならではの視点で、心を込めて歌いました。

 

【綴(つづり) プロフィール】

16歳の現役女子高校生歌い手。
ネットシーンを中心に活動、YouTubeの登録者数はすでに5万人と注目を集めている。

 

 

<作曲・編曲担当 堀江晶太 コメント>  

作曲、編曲の堀江晶太です。
「好きめが」原作から青春のエネルギーを多大に浴びながら、
きゅっと胸に迫る切なさ、あたたかさをイメージして制作しました。
アニメで描かれる心模様とあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

【堀江晶太(ほりえしょうた) プロフィール】

PENGUIN RESEARCHのベーシスト兼コンポーザー。
アニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける一方で、ボーカロイド・プロデューサー「kemu」としても知られる。

 

 

<作詞担当 DECO*27 コメント>  

「NAME」の作詞を担当しました、DECO*27です。
原作で描かれているふたりの距離感がとても印象的だったので、歌詞でもそれをしっかり表現することをテーマとして書きました。
サビの歌詞が好きです。

 

【DECO*27(デコニーナ) プロフィール】

2008年10月よりVOCALOIDを使用した作品を動画共有サイトに投稿開始。
これまで公開されたDECO*27の楽曲の関連動画を含む総再生回数は10億を超える。
クリエイティブカンパニー「OTOIRO」所属。

 

 

 

「好きな子がめがねを忘れた」 ―STORY―

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキしっぱなし!
めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

 

 

☆作品詳細

好きな子がめがねを忘れた

2023年7月 TOKYO MX、MBS、BS朝日で放送開始!

〈キャスト〉
小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音

〈スタッフ〉
原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴「NAME」

 

公式サイト https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/
公式 Twitter https://twitter.com/Sukimega(推奨ハッシュタグ #好きめが)

 

 

【藤近小梅(ふじちか・こうめ) プロフィール】

2012年、週刊少年チャンピオン2012年47号にて、『花井結菜の愛のかたち』でデビュー。現在、「好きな子がめがねを忘れた」の他、「隣のお姉さんが好き」(秋田書店)、「落ちこぼれ召喚士と透明なぼく」(作画/ブシロードコミックス)を連載中。

 

 

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」PV第1弾
https://youtu.be/NUdOX4W4dxc

 

©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた