劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が日向坂46公式スマホゲーム『ひなこい』とコラボ!コラボレーションイベント開催決定!影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の溢れる“コナン愛”により実現!

 

スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」が、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の公開を記念したコラボレーションイベントが4月28日(金)より開催することが決定!

併せて、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が『名探偵コナン』のキャラクターに扮したコラボキービジュアルと、江戸川コナン(CV.高山みなみ)の撮り下ろしボイスが入ったコラボ記念ムービーが公開になった。

コラボ記念ムービー:https://youtu.be/NN4zyrE_gSg 

 

4月14日(金)の公開から3日間で動員217万6400人、興収31億4600万円を突破するなど、シリーズNo.1の勢いで大ヒットを記録している劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』。

今回、開催が決定したコラボレーションイベントは、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人をはじめとした日向坂46メンバーが、兼ねてより『名探偵コナン』シリーズの大ファンであることをSNSやブログなどで公言していたところ、「ひなこい」スタッフが劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』とのコラボレーションをオファーし、「ひなこい」とのゲームコラボが実現に至った。

このほど配信を開始した、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒(VTRでの出演)、丹生明里が出演するYouTube特番(ひなこい公式YouTubeチャンネルで公開中)では、溢れんばかりの『名探偵コナン』愛を語り尽くしたほか、これから映画を観る方にオススメポイントを紹介するコーナーなども展開。

今回のコラボレーションを受け丹生は「お仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。影山は「『名探偵コナン』が大好きな方も、見たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、分かるのではないかと思います」と振り返りました。

さらに、4月28日(金)からは「ひなこい」アプリ内で、映画公開を記念した連動コラボレーションイベントを開催。影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が『名探偵コナン』モチーフの衣装に身を包んだデジタルカード「ひな写」が登場するほか、映画公開記念のオリジナルストーリー展開や、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』上映劇場と連動したGPSキャンペーンなど、盛りだくさんの内容でお届けする。
また、4月22日(土)からは、毎日10連、最大160連のガチャを無料で回せるログインボーナスも開催中です。

「ひなこい」は、“日向坂46と全力で恋するスマホゲーム”をコンセプトに2020年11月18日にサービスを開始した、日向坂46メンバー全員が登場する恋愛シミュレーションゲームです。ゲーム内では、世界観・ストーリーと連動した日向坂46の様々な衣装での写真や映像、ボイスなどを手に入れることができる。

 

日向坂46 影山優佳・高本彩花・小坂菜緒・丹生明里「ひなこい」×劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』コラボ記念ムービー
https://youtu.be/NN4zyrE_gSg

 

 

 

■影山優佳コメント

夢のような幸せすぎる時間を過ごさせていただきました。 『名探偵コナン』シリーズの見どころは誰にでも好きになる要素やハマる要素、心に響く要素があるところだと思います。『名探偵コナン』が大好きな方も、見たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、分かるのではないかと思います。ぜひ、おひさまの皆さんと『名探偵コナン』シリーズの魅力を語り合える日を楽しみにしています。

 

■高本彩花コメント

コラボの話を聞いた時「リアルな夢だ」と思って、しばらく返事ができなかったです。私が『名探偵コナン』を深く知った時は既に大人でしたが、どの年代でもいろんな角度から好きなところを絶対に見つけられると思います。おひさまの皆さんとも語り合えたらなと思いますし、コナン愛と日向坂愛をもっともっと大きくできたらなって思います!ぜひ劇場でご覧ください!

 

■小坂菜緒コメント

まさかこういう形でお仕事させていただけると思わなくて、すごく嬉しいです。コラボひな写の衣装を着た時、キャラクターになりきれたみたいで楽しかったです。ジンの衣装では悪に染まったみたいな気持ちになって、ピストルを持った時「私イケてるかも!?」って思いました。リアルイベントも開催されるので、皆さんと一緒に劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の魅力を語れる会にしたいなと思っています。ぜひ遊びに来てください!

 

■丹生明里コメント

まさかお仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。 物心がついた頃から『名探偵コナン』シリーズが大好きで、たくさんのドキドキをいただきました。この言葉には色々な深い意味が詰まっているんだとか、胸に刺さるセリフとか、毎作品観るのが楽しみです。 ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです。リアルイベントもありますので、メンバーとおひさまの皆さんと、いっぱいコナン愛を語り合いたいと思います。

 

 

 

『ひなこい』劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』公開記念コラボレーションイベント情報

開催期間:2023年4月28日 15:00 ~ 2023年5月11日 22:59

◎コラボレーション「ひな写」
影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が江戸川コナン、灰原哀、ジン(黒ずくめの組織)をイメージした衣装に身を包んだ「ひな写」で登場。

◎映画公開記念ストーリー
「ひなこい」アプリ内にて、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の話題で盛り上がる日向坂高校アイドル部と主人公とのイベントストーリーを配信。
※『名探偵コナン』シリーズキャラクターの登場はございません。

◎上映劇場連動GPSキャンペーン
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』上映劇場にて 「ひなこい」アプリ内キャンペーンページよりチェックインすると、 無料でアプリ内デジタルコンテンツをゲットできる、 ログインボーナスキャンペーンを開始。

◎日向坂46メンバーが登壇するリアルイベント開催
5月下旬、都内某所にて、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が登壇するリアルイベントの開催が決定。
本コラボ記念イベントの上位に入った方をご招待すると共に、抽選枠もありますので、ぜひこの機会に「ひなこい」を遊んでみてください。

 

『ひなこい』

対象OS:iOS/Android
利用料:基本無料/アイテム課金
ひなこい公式サイト:https://hinakoi.jp/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4IONb6pMWed0F7BC6niliQ
公式Twitter:https://twitter.com/hinakoiofficial
公式LINE:https://lin.ee/dJbMwQk
公式TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSejK24MS/
著作権表記:©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.
配信プラットフォーム:
iOS版 App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1489909693
Android版 Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tenantz.hinakoi

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ず表記の著作権表記の記載をお願いします。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Appleは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
※App Store はApple Inc. のサービスマークです。※Google Playは、Google LLCの商標です。

 

 

「名探偵コナン」について

原作は1994年に連載を開始。小学館「週刊少年サンデー」を代表する作品であり、青山剛昌氏のコミックスの単行本全世界累計発行部数が2億7000万部を超える快挙を達成。2022年に公開された、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、興行収入97.8億円を記録し、シリーズ最高興行収入となる。シリーズ累計興行収入1000億円を超え、日本のみならず世界の20以上の国と地域で人気を博している、世界規模のエンターテイメント作品です。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」

2023年4月14日(金)より大ヒット公開中!

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川 譲 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ゼロの執行人」)
脚本:櫻井武晴 (劇場版名探偵コナン参加作品:「緋色の弾丸」「ゼロの執行人」「純黒の悪夢」、「業火の向日葵」、「絶海の探偵」)
音楽:菅野祐悟 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ハロウィンの花嫁」)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント

<ストーリー>
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

劇場版公式サイト:https://www.conan-movie.jp/

© 2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会