『ワールドトリガー the Stage』第3弾公演 B級ランク戦開始編 キャスト&キャラクタービジュアル第3弾解禁!キャストコメントも公開!

 

2023年8月に東京・大阪にて上演が決定している『ワーステ』第3弾公演『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編。
今回、キャスト情報第3弾が解禁!

二宮匡貴 役を小野健斗、影浦雅人 役を川隅美慎、絵馬ユズル 役を百瀬 朔、東 春秋 役を寿里、諏訪洸太郎 役を田内季宇、来馬辰也 役を塩田康平、村上鋼 役を元木聖也、荒船哲次 役を手島章斗、那須 玲役を田中梨瑚、熊谷友子 役を美麗、日浦 茜 役を髙橋果鈴が演じます。

解禁キャストのキャラクタービジュアルも公開され、併せて新キャスト11名のコメントも到着!
さらに新キャストのコメント動画も公開された。

 

 

『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編

◆東京公演◆
シアター1010
2023年8月5日(土)~8月6日(日) 

◆大阪公演◆ 
サンケイホールブリーゼ
2023年8月10日(木)~8月13日(日) 

◆東京凱旋公演◆ 
天王洲 銀河劇場
2023年8月18日(金)~8月27日(日)

原作:『ワールドトリガー』葦原大介 (集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:中屋敷法仁
音楽:GIRA MUNDO

キャスト:
空閑遊真 役 植田圭輔
三雲 修 役 溝口琢矢
雨取千佳 役 其原有沙 他

『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編
キャラクタービジュアル撮影メイキング&コメント動画

<YouTube マーベラスチャンネル>にて公開中!
https://youtu.be/iXmF87pUcoo
https://youtu.be/EUqOM1YuMYg

 

 

キャラクタービジュアル

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャストコメント

二宮匡貴 役:小野健斗

二宮匡貴 役:小野健斗

とても勇気を貰った原作の一つで、出演できて嬉しいです。
弱くてもひたむきに努力して諦めない、今の演劇に必要でありお客さまに届ける意味のある作品だと思っています。
B級ランク戦、二宮がお待ちしております。
挑みに来ていただけたら幸いです。

 

影浦雅人 役:川隅美慎

影浦雅人 役:川隅美慎

影浦雅人 役を演じさせていただきます。
川隅美慎です。
大好きな作品に出演できること、その中でも大好きなキャラクターを演じられること、とても光栄に思っております。
破天荒で裏表のない影浦の良さを最大限に出していけるように誠心誠意努めていきます!
キャスト・スタッフの皆さまと一緒に作り上げる熱いB級ランク戦を楽しみにしていてください!!

 

絵馬ユズル 役:百瀬 朔

絵馬ユズル 役:百瀬 朔

もともと舞台は観させていただいていて、戦闘シーンをダンスで表現するところなど単純に「すごい、かっこいい」と感銘を受けていました。
この作品に出たいと思ったのは何よりも絵馬ユズルという役は自分にしかできない、他の人に渡すわけにはいかないと思ったからです。
B級ランク戦、めちゃくちゃ熱いのでみなさんにも劇場に足を運んでいただきたいです!

 

東 春秋 役:寿里

東 春秋 役:寿里

東 春秋 役で出演させていただきます、寿里です。
連載当初から『ワールドトリガー』を読んでいるので出演が決まったときは、とても嬉しかったです。
東さんの冷静沈着さと広く戦場や戦況を見渡せる視野。
そして隊の成長を促しながら指示を出すところが最大の魅力だと感じていますので、しっかりと芝居で表現できるようがんばっていきます。
応援よろしくお願いします。

 

諏訪洸太郎 役:田内季宇

諏訪洸太郎 役:田内季宇

『ワールドトリガー』の世界を舞台上に作り出す一員になれることに素直に興奮しました!
演じさせていただく諏訪さんの、頭の回転が早い秘訣は推理小説好きにあると見ているので、まずは真似して推理小説を読んでみたいと思います!
俯瞰で見る意識を持って隊を引っ張っていけたらいいなと思っています!!

 

来馬辰也 役:塩田康平

来馬辰也 役:塩田康平

個人的にSF作品が大好きで、漫画も映画も普段から親しんでいるのですが、トリオン体による特殊な戦闘シチュエーションと頭を使って繰り広げるチーム戦がSFフリークの心をくすぐる『ワールドトリガー』、その中でも大好きなB級ランク戦に参加出来て光栄です。
精一杯、作品を輝かせられるようがんばります。
よろしくお願いします。

 

村上 鋼 役:元木聖也

村上 鋼 役:元木聖也

出演が決まったときは、とても嬉しかったです!
『ワールドトリガー』は連載が始まった当初から読んでいて、とてつもなく面白い漫画が始まったぞ!!!と、興奮したのを覚えています。
『ワールドトリガー』の独特な世界観、そして今回演じる村上鋼を、大事に表現していきたいと思います。

 

荒船哲次 役:手島章斗

荒船哲次 役:手島章斗

荒船哲次を演じさせていただきます手島章斗です!
原作も読んでいたので、出演が決まったときは率直にとても嬉しかったです!
普段はシンガーとして活動していますが、芝居とダンスに全力で向き合い、荒船と同じくパーフェクトオールラウンダーを目指してがんばります!
是非、応援のほどよろしくお願いします!

 

那須 玲 役:田中梨瑚

那須 玲 役:田中梨瑚

那須隊 隊長 那須 玲 役の田中梨瑚です。
恥ずかしながら、『ワールドトリガー』という作品を知ったのは、『ワーステ』のオーディションを受けることが決まったときでした。
そこからアニメを一気に観て、自然と惹かれたのが那須隊でした。
まさか自分があの部隊の隊長を演じられるとは…!
驚きがまだ冷めませんが、格好良く美しい那須隊の隊長として、全力で舞いたいと思います!

 

熊谷友子 役:美麗

熊谷友子 役:美麗

2.5次元舞台はいつか出演してみたいと思っていたので、お声がけいただいた時は本当にびっくりしました!
出演が決まって家族に伝えたところ、妹が以前『ワールドトリガー』のアニメを見ていて、とても喜んでくれました。
アクションシーンが多いので、熊ちゃんに恥じないよう!格好良く立ち回りなど出来るようがんばります!!
是非観にいらしてください!

 

日浦 茜 役:髙橋果鈴

日浦 茜 役:髙橋果鈴

日浦 茜 役を演じます、髙橋果鈴です。
『ワールドトリガー』という大きな作品に新キャストとして携われることをとても嬉しく思います。
出演が決まったときは飛び跳ねて喜んだのを覚えています。
那須隊の一員として、みんなと共に戦えることが楽しみです。
精一杯務めますので、よろしくお願いします!

 

 

Introduction

原作は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いた大人気SFアクション漫画作品。2013年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載を開始し、2018年からは「ジャンプSQ.」(集英社刊)へと発表の場を移して大好評連載中。
2014年に1stシーズン、2021年に2ndシーズン、3rdシーズンがTVアニメ化された。 2021年11月に初演、2022年8月には第2弾となる『ワールドトリガー the Stage』大規模侵攻編を上演。
役者の身体能力を駆使したダンサブルなパフォーマンスと、リズミカルな音楽を取り入れた新たな表現方法フィジカライブ(Physical×Live performance)を掲げ、『ワールドトリガー』の世界を舞台上に描き出す。
第3弾となる今作は、チームバトルの真骨頂であるB級ランク戦を舞台化。さらに躍進する『ワーステ』に期待が高まる。

 

公演概要

『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編

東京・京都にて2022年8月上演予定 

◆東京公演◆
シアター1010
2023年8月5日(土)~8月6日(日) 
◆大阪公演◆ 
サンケイホールブリーゼ
2023年8月10日(木)~8月13日(日) 
◆東京凱旋公演◆ 
天王洲 銀河劇場
2023年8月18日(金)~8月27日(日)

原作:『ワールドトリガー』葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:中屋敷法仁
音楽:GIRA MUNDO
振付:天野一輝(梅棒) 野田裕貴(梅棒) 泰智(KoRock)

キャスト:
空閑遊真 役 植田圭輔
三雲 修 役 溝口琢矢
雨取千佳 役:其原有沙
宇佐美 栞 役:茜屋日海夏
木崎レイジ 役:田鶴翔吾
出水公平 役:飯山裕太
三上歌歩 役:石川凜果
綾辻 遥 役:齋藤明里
二宮匡貴 役:小野健斗
影浦雅人 役:川隅美慎
絵馬ユズル 役:百瀬 朔
東 春秋 役:寿里
諏訪洸太郎 役:田内季宇
来馬辰也 役:塩田康平
村上 鋼 役:元木聖也
荒船哲次 役:手島章斗
那須 玲 役:田中梨瑚
熊谷友子 役:美麗
日浦 茜 役:髙橋果鈴
武富桜子 役:伊波杏樹

【映像出演】
迅 悠一 役:高橋健介 太刀川 慶 役:近藤頌利 風間蒼也 役:廣野凌大
緑川 駿 役:高橋陸人 佐鳥 賢 役:山内涼平

◆チケット◆
チケット価格 S席 11,000円(税込/全席指定)
※劇場にてS席特典「ボーダーB級ランク戦 記録ノート(非売品)」をプレゼントいたします。
A席 8,000円(税込/全席指定)
5月2日売【ジャンプSQ.】にてチケット最速先行受付開始!!
ジャンプSQ.誌面先行(抽選):5/2(火)10:00~5/9(火)23:59
マベメン先行(抽選):5/16(火)12:00~5/23(火)23:59
銀河劇場先行(抽選):5/26(金)12:00~6/1(木)23:59
オフィシャル先行・LEncore先行(抽選):6/2(金)12:00~6/12(月)23:59
プレリクエスト先行(抽選):6/14(水)12:00~6/20(火)23:59
一般発売(先着):7/1(土)12:00~ ※チケットに関する注意事項等は公式HPでご確認ください。
プレイガイド ローソンチケット:https://l-tike.com/s-wt/ ※PC/スマートフォン共通
【東京凱旋公演のみ】
銀河劇場チケットセンター https://www.gingeki.jp/ TEL:03-5769-0011(平日10:00~18:00)

■公式HP:https://worldtriggerthestage.com/
■公式ツイッター:@W_Trigger_Stage

©葦原大介/集英社 ©『ワールドトリガー the Stage』製作委員会