TVアニメ『川柳少⼥』2019年4月放送決定!第1弾PV&新たにキャラクタービジュアル・設定を公開!

2019年春TVアニメ化決定していた五⼗嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少⼥』の放送が2019年4月に決定!

放送時期の発表と合わせて楽しそうに外出する七々子の姿が描かれた第1弾PVが公開となっている。

そして七々子の同級生・毒島エイジのキャラクターデザインを公開。キャストは畠中祐さ
んが演じることが決定。畠中さんからのコメントも到着。

また、メインキャストとして雪⽩七々⼦役を花澤⾹菜さんが担当。花澤さん、そして原作者の五十嵐正邦先生からはコメントも到着している。

さらに、バーチャル七々子が誕生し、作中に登場した川柳の読み上げ企画もスタート。Twitterで可愛らしく動く七々子を楽しむ事ができる。

加えてTVアニメ化を記念して、川柳募集キャンペーンが12月24日よりスタート!
Twitter、メールで皆さんからの川柳を大募集。大賞に選ばれた方には、バーチャル七々子が大賞の川柳を読み上げ、週刊少年マガジンへ掲載、キャストサイン入りポストカードをプレゼント。選考は七々子役の花澤香菜さんが務める。

応募方法は、「冬」をテーマにした川柳を投稿するだけ。Twitterでは「#川柳少女 #川柳キャンペーン」のハッシュタグを川柳とともに、メールでは、川柳と名前を本文に記載し送信となります。詳しくは公式HPを御覧ください。

 

TVアニメ『川柳少⼥』第1弾PV
https://youtu.be/MvJ4wKVloIE

 

 

キャラクター設定

毒島エイジ(CV:畠中 祐)
柄井高校の1年生。文芸部所属。
七々子の同級生。コワモテの見た目で誤解されがちだが、実は心優しき快男児。

毒島エイジ役:畠中 祐キャストコメント
ほんと、顔面がちょっと怖いだけなんです。それ以外は本当にやさしいやつなんです。ちょっと不器用だけど…(笑)
そんな彼のゴロっと感といいますか、そういうものを自分の中に落としこんで演じられたらと思います。頑張ります。

 

★作品詳細
川柳少⼥
2019年4月放送予定

【イントロダクション】
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【スタッフ】
原作:五⼗嵐正邦『川柳少⼥』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

【キャスト】
雪⽩七々⼦:花澤⾹菜
毒島エイジ:畠中 祐

公式サイト:http://senryu-girl-official.com/
公式Twitter:@senryu_anime

【原作情報】
『川柳少女』
著者:五⼗嵐正邦
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
最新第6巻、発売中!

単⾏本第1巻〜第5巻も好評発売中!

©五⼗嵐正邦・講談社/川柳少⼥製作委員会