TVアニメ『川柳少⼥』2019年4月”アニメイズム”枠で放送決定!第2弾キービジュアル・追加キャスト情報を解禁!

2019年4月からの放送がアナウンスされていたTVアニメ『川柳少⼥』の放送枠が、MBS、TBS、BS-TBS”アニメイズム”に決定!

そして七々子たちが句会を楽しんでいる様子が描かれた第2弾キービジュアルが公開となり、あわせてキービジュアルにも登場している文芸部の部長・片桐アマネら4名のキャストが公開となった。

今回公開となった追加キャラクター・キャストは、七々子たちが所属する文芸部の部長・片桐アマネ役を矢作紗友里さん、エイジの幼馴染で姉貴分・大月琴役を逢田梨香子さん、美術部所属でなりたい顔はスケッチブックに描いて表現する矢工部キノ役を久野美咲さん、何をするにも占いだよりな花買タオ役を上坂すみれさんの4名です。

さらに今回公開となったキャスト4名からはコメントも到着しているのであわせて紹介する。

 

キャラクター設定

片桐アマネ(CV:矢作紗友里)
柄井高校の2年生。文芸部部長。
恋バナが大好きで、七々子とエイジの仲を微笑ましく見守っている。

片桐アマネ役:矢作紗友里 キャストコメント
五七五で気持ちを伝えるヒロインというのがとても斬新で、コロコロ表情が変わる七々子ちゃんがとても可愛らしい作品です。
私が演じるアマネ部長も中々パンチのあるお方ですので、原作のテンションに負けないよう演じられたらと思います。アニメ版「川柳少女」よろしくお願い致します。

大月 琴(CV:逢田梨香子)
柄井高校の3年生。アメリカ陸軍格闘術部所属。
エイジの幼馴染で姉貴分。可愛くてエロくて鬼強い。

大月 琴役:逢田梨香子 キャストコメント
川柳、部活、ラブコメディ、色んなジャンルが織り交ぜられていて、これは楽しくならないわけがない!と今から楽しみな気持ちでいっぱいです。
そして個性豊かなキャラクターが沢山いるので、いい意味でみんなに飲まれたいと思っております!
大月琴というキャラクターと共に、楽しみながらも一生懸命頑張ります。

矢工部キノ(CV:久野美咲)
柄井高校の1年生。美術部所属。
なりたい顔はスケッチブックに描いて表現する女の子。

矢工部キノ役:久野美咲 キャストコメント
原作を読んで、川柳で想いを伝えるのは奥ゆかしいことで、時には言葉で会話するよりも心が温まることがあるのだと改めて感じました。スケッチブックでの会話が、アニメではどのように表現されるのか私も楽しみです!!
キノちゃんは小動物みたいに可愛いくて恥ずかしがり屋なのに、スケッチブックに書いていることはノリノリで、そのギャップが面白いと思います。そんな彼女の魅力を表現できるよう全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

花買タオ(CV:上坂すみれ)
柄井高校の1年生。占い部(同好会)。
何をするにも占いだよりな女の子。占いはよく当たると評判。

花買タオ役:上坂すみれ キャストコメント
タオちゃんは、天才占い師だったり毒舌だったり意外に照れ屋さんだったり、ミステリアスな外見に秘めた可愛らしさが魅力の女の子です。
川柳で綴られる色とりどりの日常がアニメでどのように描かれるのか、とっても楽しみです!

 

★作品詳細
川柳少⼥
2019年4月 MBS、TBS、BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送

【イントロダクション】
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【スタッフ】
原作:五⼗嵐正邦『川柳少⼥』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

【キャスト】
雪白七々子:花澤香菜
毒島エイジ:畠中 祐
片桐アマネ:矢作紗友里
大月 琴:逢田梨香子
矢工部キノ:久野美咲
花買タオ:上坂すみれ

公式サイト:http://senryu-girl-official.com/
公式Twitter:@senryu_anime

【原作情報】
『川柳少女』
著者:五⼗嵐正邦
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
最新第6巻、発売中!

単⾏本第1巻〜第5巻も好評発売中!

©五⼗嵐正邦・講談社/川柳少⼥製作委員会