7月放送アニメ『白聖女と黒牧師』新キャラクター&キャストが公開!ギーゼルベルトは前野智昭に、フレデリカには上田麗奈が決定!戸松遥演じるメルのボイス動画も本日初公開!

 

2023年7月より放送開始予定のTVアニメ『白聖女と黒牧師』。
今回、5月17日の原作コミック第12巻の発売を記念して新キャラクターとキャストが公開になった。

 


白聖女と黒牧師について

『白聖女と黒牧師』は2017年より連載が始まった和武はざの先生による人気漫画。講談社「月マガ基地」で連載中で、重版累計90刷を突破している。5月17日(水)にはコミック最新12巻が発売予定。2023年7月よりTVアニメの放送を予定している。

 

 

新キャラクター「ギーゼルベルト」「フレデリカ」、CVは前野智昭&上田麗奈に決定!メルのボイス動画も公開!

5月17日(水)の原作コミック12巻の発売を記念して、新キャラクターとキャストが解禁!
へーゼリッタの兄である「ギーゼルベルト」を前野智昭、西の街にかつて存在した聖女「フレデリカ」を上田麗奈が担当する。
前野智昭からは「彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。」とコメントも到着しました。上田麗奈からも「優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。」とコメントしています。ぜひアニメ本編での登場をお楽しみに!

また、戸松遥が演じる、セシリアたちの住む街で暮らしている占い師「メル」のボイス動画も、本日公開になりました。メインキャラクターのボイス動画は現在定期でYoutube公開中で、メルのボイスは今回が初披露となります。初めて聞くキャラクターの声を作品の世界観と共にぜひ動画をお見逃しなく!

 

 

キャラクター・キャスト情報

ギーゼルベルト(CV.前野智昭)

ヘーゼリッタの兄。ヘーゼリッタを溺愛している。

 

 

前野智昭 よりコメント

ギーゼルベルトのCVを担当させて頂きます、前野智昭です。
自身の経験からローレンス達に助言をしたりする頼れる立場ではあるのですが、ヘーゼリッタを深く溺愛するシーンも多く、そのギャップがとても面白いキャラクターです。彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

 

フレデリカ(CV.上田麗奈)

かつて西の街にいた聖女。オルドリッジ兄妹と仲良くしていた。

 

 

上田麗奈 よりコメント

ほのぼのとした世界観に自然と口角が上がってしまうような、とても癒される収録でした。
優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。

 

 

映像情報                                            

TVアニメ「白聖女と黒牧師」プチボイス【メル】
https://youtu.be/Z5_9F0IF01w

 

メル(CV.戸松遥)
セシリアたちの住む街で暮らしている占い師。

 

 

コミック第12巻情報

とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジーな世界観のもと繰り広げられる“無自覚いちゃラブコメ”、開幕!!

予知夢に呼ばれ、祖母と暮らした家に戻ったセシリア。そこで語られるは、初めてローレンスの街へと赴いた時のことで――
二人の出会いを描いた[シリーズ:セシリアと聖女]を完結まで収録!!

出版社:講談社
発売日:2023年5月17日(水)
価格:528円(税込)

 

 

イントロダクション

とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、
真面目で過保護で料理上手な牧師さまが住んでいました。
穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる、
“無自覚いちゃラブコメ”。
もどかしい二人の関係が行きつく先は――!?

 

 

☆作品詳細

白聖女と黒牧師

2023年7月放送開始

〈スタッフ〉
原作:和武はざの(講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」連載)
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
美術監督:中村千恵子
色彩設計:真壁源太
撮影監督:杉浦誠一
編集:武宮むつみ
音楽:川田瑠夏
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:動画工房
製作:「白聖女と黒牧師」製作委員会

〈キャスト〉
セシリア:澤田 姫
ローレンス:石川界人
アベル:石谷春貴
ヘーゼリッタ:中村カンナ
メル:戸松 遥
レベッカ:中原麻衣
エリック:小市眞琴
ギーゼルベルト:前野智昭
フレデリカ:上田麗奈

 

公式サイト:https://shiroseijyo-anime.com
公式Twitter:@shiroseijyo_tv
原作公式 Twitter:https://twitter.com/shiroseijyo
月マガ基地:https://comic-days.com/episode/10834108156634772591?from=gmagakichi

 

 

アニメ「白聖女と黒牧師」第1弾PV【2023年4月放送開始】
https://youtu.be/U0-rnnaOqKw

 

アニメ「白聖女と黒牧師」ティザーPV【2023年4月放送開始】
https://youtu.be/1-vblKMLQok

 

©和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会