「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・皐月~鳥海浩輔・KENNインタビューが到着!6月ゲストは蒼井翔太!

 

音楽と声で彩る月々–。
各月をイメージした男女のキャラクター達が、その月の魅力を歌・ミニドラマ・アニメ・ステージなど、様々な場面でお届けしてきた「ツキウタ。」シリーズ。

 

 

そんな「ツキウタ。」シリーズが昨年12月には10周年を迎え、それを記念した生特番が2023年5月25日(木)に配信された。

出演は、睦月 始役の鳥海浩輔さんと皐月 葵役のKENNさん。 10周年を迎えた「ツキウタ。」について、収録での裏話や、書き下ろしシナリオによるミニドラマ(朗読)を交えてトークが披露されました。そんな配信を終えたばかりの2人へのインタビューをお届け!

また、生配信のアーカイブが 2023年5月31日(水)23:59 まで 配信中。 配信チケットは同日22:00まで販売中ですので、ぜひチケットをお求めの上、ご覧ください。

そして、6月の配信が開催決定! 睦月 始役の鳥海浩輔さんがMC。ゲストは水無月 涙役の蒼井翔太さん。チケット発売中です!

【 5月配信アーカイブ・6月配信チケットページ 】
https://eplus.jp/tsukiuta/

 

 

 

——今日の配信を終えての感想をお願いします。

鳥海浩輔(以下、鳥海):5月ということで今回は皐月葵役のKENNくんに来ていただきました。二人でゆっくりお話しするのも久しぶりだったので楽しみにしていましたし、実際にこうして話すことができてすごく楽しい時間を過ごせました。同じユニットなんですけど、キャラクター同士が一緒になるシーンが実はあまりなかったりして、初めて知ることもあって新鮮でした。また、なかなか他の人の曲を聴く機会が少なかったので、その時間も楽しくてあっという間でしたね。

KENN:10年間「ツキウタ。」に携わらせていただいて、キャクターたちも1年ずつ年を重ねているのを感じながらやらせていただいてはいたんですが、他のキャラクターたちと、まだまだ伸びしろというか“絡みしろ”がこんなにあるんだなと改めて感じました。今後、他のユニットや普段一緒にいないキャラクターたちとも交流を持てたらもっと楽しいだろうなと思いました。それと共に、今日は鳥海さんにおんぶに抱っこで今までの歴史を紐解かせてもらって、ファンの皆さんと一緒にただただ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

——今回の配信の見どころをKENNさんから教えてください。

KENN:やっぱり「ツキウタ。」は楽曲も大事な要素の一つだと思うので、今日取り上げた曲を改めてCDなどで聴いていただきたいですし、まだ聴いたことのない曲があれば、是非この機会に聴いていただきたいです。本当に名曲ぞろいです。番組中に鳥海さんもおっしゃっていましたけど、キャラクターによって全然雰囲気が違ったりするので、そういった違いなども改めて楽しんでいただけたらうれしいです。

 

 

——最後にファンに向けてメッセージを一言お願いします。 

鳥海:いつも変わらず応援ありがとうございます。今回KENNくん、そして葵のキャラクターについてお話させていただきました。もちろん皆さんが知っていることも多々あったとは思うんですけど、改めてこうして深掘りすることによって、また新たな魅力や、今まで気づいていなかった部分などを知っていただける機会になったと思います。5/31(水)までアーカイブでも観ていただけるので、何度でも繰り返し観ていただいて、また「ツキウタ。」を応援していただければと思います。何はともあれ、今日は楽しかったです。皆さんも楽しんでください。

KENN:今回の番組に出させていただいて、本当に楽しかったです。今回で6回目とのことですが、週一で番組をやるのはいかがですか? それは鳥海さんが大変ですかね?(笑)

鳥海:そうなったら、私だけじゃなくて、ランダムに出られる人が出てもらえればね(笑)。

KENN:本当にパワフルな作品なので、いま葵くんは27歳なんですけど、37歳を目指して頑張ってもらって(笑)、僕自身も頑張っていきたいと思うので、「ツキウタ。」シリーズを今後も応援していただければうれしいです。引き続きどんどん新しいCDやグッズも出ますので、そちらも楽しんでいただければと思います。これからも「ツキウタ。」をよろしくお願いします!

 

 

 

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~
6月16日(金)19時〜 チケット発売中

 

【 出演 】
鳥海浩輔(睦月 始役)、蒼井翔太(水無月 涙役)

【 チケット価格 】
3,200円(税込)

【 配信開始日時 】
2023年6月16日(金)19:00(約70分予定)

【 アーカイブ視聴可能期間 】
2023年6月22日(木)23:59

【 チケット販売期間 】
2023年5月25日(木)21:00~2023年6月22日(木)22:00

【 チケットページ 】
https://eplus.jp/tsukiuta/

【 お便りはこちら 】
https://business.form-mailer.jp/fms/c3cb3c7f188667

 

 

<「ツキウタ。」10周年企画 十進月歩特設サイト>
https://10th-tsukiuta.com/

<ツキウタ。公式サイト>
https://tsukino-pro.com/tsukiuta/

<ツキウタ。公式ツイッター>
@tsukiuta1

<ツキノ芸能プロダクション公式サイト>
https://tsukino-pro.com/

<ツキノ芸能プロダクション公式ツイッター>
@tsukino_pro

©TSUKIUTA.