TVアニメ『ポケットモンスター リコとロイの旅立ち』リコとロイがいよいよパルデア地方へ!チャンピオンランクのトレーナー・ネモとボウルタウンのジムリーダー・コルサが登場!

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、パルデア地方ポケモンリーグチャンピオン・ネモと、ボウルタウンのジムリーダー・コルサが初登場!

注目のキャストは、ネモ役に喜多村英梨さん、コルサ役に中井和哉さんに決定!
さらに第10話のサブタイトルとあらすじが公開された!

 

 

6月9日(金)放送 第10話「ネモとコルサと」

〈あらすじ〉
リコの父・アレックスの導きで、ボウルタウンのジムリーダー・コルサに会いにきたリコとロイ。ふたりはボウルタウンで、チャンピオンランクのトレーナー・ネモと出会う!
ネモと一緒に、コルサの元を訪ねるリコとロイだったが、現在ジムは閉鎖中…!?
コルサの身に一体何が…。

 

ネモ役・喜多村英梨さん、コルサ役・中井和哉さんからコメントが到着!

 

ネモ(CV:喜多村英梨)

 

ネモ役・喜多村英梨さんコメント

ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました。

ゲームでお馴染みの「ポケモンバトル大好き!」なネモの勢いは、アニメでもとにかく熱いです! 快活な彼女の行動全てがエネルギッシュで、演じている時は汗だくでした!!

これまでも、アニメシリーズやゲームなど『ポケットモンスター』では様々なキャラクターで参加させていただ   きましたが、今回も素敵なキャラクターを演じるご縁がありとても光栄です!

アニメでのネモがどんな表情を魅せていくのか、私自身も楽しみにしています! 是非ご期待ください!

 

 

コルサ(CV:中井和哉)

コルサ役・中井和哉さんコメント

ゲームをプレイしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心「ヤバい…」と思いましたが、いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした。一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒が愛おしい。いい奴じゃないですか。

彼がリコやロイから何を得て何を与えるのか、僕も楽しみにしています。

 

 

TVアニメ『ポケットモンスター リコとロイの旅立ち』

〈スタッフ〉
監督:でんさおり
クリエイティブディレクター:冨安大貴
アクションディレクター:矢嶋哲生
シリーズ構成:佐藤大
キャラクターデザイン:山崎玲愛
サブキャラクターデザイン:伊藤京子
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
アニメーション制作:OLM

 

 

ストーリー概要

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
この星の不思議な不思議な生き物。
空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。
謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。

広大なポケットモンスターの世界を舞台に
リコとロイの新たな冒険が始まる!
ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!?

これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

 

 

公式Twitter:@anipoke_PR
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
新シリーズ公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
毎週見逃し配信中!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/

 

【公式】アニメ「ポケットモンスター」新シリーズ(2023年4月放送)予告映像②
https://youtu.be/_KdHc6Pi9nE

 

【公式】アニメ「ポケットモンスター」新シリーズ(2023年4月放送)紹介映像②
https://youtu.be/rN3ftowru8Q

 

【公式】テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズ(2023年4月放送)予告映像①
https://youtu.be/-JYRKGNk-qQ

 

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon