TVアニメ 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 2023年秋放送開始予定!ティザービジュアル、PV第1弾、キャラクター情報、キャスト・スタッフ情報など新規情報が一挙解禁!

【アース・スターノベル】で刊行の『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(著:門司柿家 イラスト:toi8)のTVアニメ 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』に関する新規情報が多数公開された。

 

 

ティザービジュアル・PV第1弾公開!

 

TVアニメ 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のティザービジュアルが公開!
また、同時にPV第1弾も公開!
会いたくても会えないアンジェリンとベルグリフの心情に触れる内容となっている。

 

【2023年秋放送開始】TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』PV第1弾
https://youtu.be/IOSQIsDK9X4

 

 

キャラクター情報を公開!

主人公のアンジェリンとベルグリフを、キャラクタービジュアルとともにご紹介!

 

■キャラクター情報

<アンジェリン>

Sランク冒険者。赤ん坊の頃に森で捨てられていたところをベルグリフに拾われ、娘として育てられる。父であるベルグリフが何よりも大好き。父の背中に憧れて都へ出ていき、冒険者ランク最高位まで登りつめ、「黒髪の戦乙女」の異名で呼ばれている。

 

 

<ベルグリフ>

片足義足の元冒険者。冒険者となってから2年と少しで魔獣に足を食いちぎられた。その怪我をきっかけに故郷に帰るが、農作業に励む傍ら日々の鍛錬を欠かさず、村人のために魔獣退治も行っている。都に出て行ったアンジェリンを常に気に掛ける、娘思いの優しい父親。

 

 

キャスト情報公開!

アンジェリンとベルグリフのキャスト情報を公開!また、各キャストからのコメントも到着!

 

<アンジェリン役:早見沙織>

黒髪の戦乙女と呼ばれ、強くて凛とした格好良さを持つアンジェリンですが、父ベルグリフの話になると途端に表情を崩す可愛らしい人でもあります。アフレコではそこのギャップを意識しました。父の話をするときは喜怒哀楽が大きく、コミカルな表情も多かったので、楽しみながらマイクに向かわせて頂きました。
冒険をともにする仲間や、その中で出会うキャラクターも個性豊かな人々ばかりです。ぜひ、お楽しみください!

 

 

<ベルグリフ役:諏訪部順一>

今作で私が担当するベルグリフは、名を揚げることな放送時期決定!&公式HP・Twitter開設!ら、故郷で平穏に暮らしてきました。頼り甲斐のある穏やかで優しい父親。しかしその心の片隅には、いまだ冒険者への未練がわずかに燻っており……。
愛情溢れる父親である彼の姿はもちろん、そんな心の機微もしっかりと表現するべく取り組みました。どうぞお楽しみに!

 

 

放送時期決定!&公式HP・Twitter開設!

TVアニメ 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 は、2023年秋放送開始予定!
併せて、公式HP・Twitterも開設!
新たな情報をお楽しみに!

公式HP・公式Twitter
公式HP:https://s-rank-musume.com/
公式Twitter:https://twitter.com/s_rank_musume

 

 

スタッフ情報公開!

TVアニメ 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のスタッフ情報が公開!

〈スタッフ情報〉
原作:門司柿家(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:toi8
総監督:もりたけし
監督:村田尚樹
シリーズ構成:百瀬裕一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 淳
アニメーション制作:颱風グラフィックス
製作:Sランク娘製作委員会

 

 

父の日記念!主演・早見沙織さんのインタビュー動画公開!

本日父の日を記念して、お父さんが大好きなアンジェリン役の早見沙織さんへのインタビュー動画を公開!
本作のあらすじやアンジェリン・ベルグリフの魅力、さらに早見さんご自身のお父さんへの想いも語っていただいています!
是非ご覧ください!

 

【父の日記念】アンジェリン役早見沙織さんインタビュー|TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』
https://youtu.be/fc4CNgZ6Myo

 

 

色紙プレゼントキャンペーン開催!第一弾はアンジェリン役・早見沙織さんのサイン入り色紙をプレゼント!

出演キャストのサイン色紙が当たるRTキャンペーンを開催!
記念すべき第一弾は、アンジェリン役の早見沙織さんの色紙が抽選で当たります!是非ご応募お待ちしております。

詳しくは公式Twitterをご確認下さい。
公式Twitter:https://twitter.com/s_rank_musume

 

 

原作情報

アース・スターノベルより原作小説全11巻好評発売中!
特集ページ:https://www.es-novel.jp/bookdetail/54srank.php

 

コミック アース・スターにてコミカライズ絶賛連載中!単行本1~6巻好評発売中!
連載ページ:https://www.comic-earthstar.jp/detail/srank/

 

©MOJIKAKIYA/toi8 ©Kyu Urushibara
©門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会