TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』2024年1月より放送決定! キービジュアル・第1弾PV・キャラクタービジュアルが公開!追加キャストとして花守ゆみり・上田麗奈が出演決定!

 

TVアニメ化が発表されている『道産子ギャルはなまらめんこい』が、2024年1月に放送することが決定!
またキービジュアルと第1弾PVも公開され、さらに、新たに2人のヒロイン、秋野沙友理を花守ゆみり、夏川怜奈を上田麗奈が演じることも発表された。

キービジュアルは、舞台となる北海道の雪景色の中で映える3人のヒロインが勢ぞろい。第1弾PVでは美波との出会いからはじまり、それぞれのヒロインのボイスも初公開となる。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」にて好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破の、伊科田海先生が手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメです。

今回の発表では、放送が2024年1月からに決定。翼と美波の出会いの季節、北海道は雪景色に包まれる季節より放送される。放送局情報などは追っての公開となる。

放送クールの決定にあわせ、美波・沙友理・怜奈が並ぶ、“なまらめんこい”道産子ギャルが眩しいキービジュアルを公開。
さらに、待望のアニメーション・キャラクターボイスが初公開となる第1弾PVも公開!
今回新たに二人のヒロイン、秋野沙友理を花守ゆみり、夏川怜奈を上田麗奈が演じることも決定した。翼・美波・沙友理・怜奈のキャラクターボイスは映像内で確かめてもらいたい。

また、翼を含めた4人のキャラクタービジュアル・キャラクタープロフィールも公開。
新たに解禁されたキャストの沙友理役・花守ゆみり、怜奈役・上田麗奈からはキャストコメントも到着している。

 

 

2024年1月放送決定!キービジュアル/第1弾PV公開

 

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』2024年1月より放送決定!
翼と四季との出会いの季節、北海道は雪景色に包まれる季節より放送。放送局情報などは追って公開される。

放送クールの決定にあわせ、舞台となる北海道の雪景色の中で映える美波・沙友理・怜奈が並ぶ、“なまらめんこい”道産子ギャルが眩しいキービジュアルが公開。

また、待望のアニメーション・キャラクターボイスが初公開となる第1弾PVも公開!

 

TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』第1弾PV
https://youtu.be/3qDvTdBTUww

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

秋野沙友理を花守ゆみり、夏川怜奈を上⽥麗奈が担当!

今回新たに2人のヒロイン、秋野沙友理を花守ゆみり、夏川怜奈を上田麗奈が演じることも決定した。
翼・美波・沙友理・怜奈のキャラクターボイスは映像内で確かめてもらいたい。

また、翼を含めた4人のキャラクタービジュアル・キャラクタープロフィールも公開。
新たに解禁されたキャストの沙友理役・花守ゆみり、怜奈役・上田麗奈からはキャストコメントも到着している。

 

四季 翼(しきつばさ)
CV.島﨑信長

家庭の事情で東京から北海道北見市に引っ越してきた、高校1年生の16歳。北見の広さや冬の厳しさも知らなかった、育ちの良いお坊ちゃま気質。誰に対しても素直で優しく、一生懸命な性格で、新生活にも馴染んでいく。美波と出逢って“道産子ギャル”に惹かれるが、そもそもは黒髪清楚で真面目な女の子がタイプ。

 

 

冬木美波(ふゆきみなみ) 
CV.佐倉綾音

翼が引っ越し初日に、道に迷っていたときに出会う道産子ギャル。16歳の高校1年生で、翼と同じ学校に通っている。誰にも距離感近めの明るい性格だが、実は心の奥底にピュアさも秘めており、ホメられるとすぐ照れる。ちなみに氷点下でも生足&ミニスカートがデフォ。

 

 

秋野沙友理(あきのさゆり) 
CV.花守ゆみり

翼や美波のクラスメイトで、美波は黒髪清楚系ギャル(!?)と呼ぶ。クールでとっつきにくいかと思いきや、実はゲームが大好きな恥ずかしがり屋。自分を変えて友達をつくりたいとも思っている。北海道育ちだが、両親が使っていないものもあって方言では話さない。

 

花守ゆみりさんコメント

Q1.本作品の印象

「北海道のギャルとは!?」と思いつつ読んでみると、冬木を筆頭に皆なまらめんこい!
そしてそんな個性豊かなギャル達に囲まれる四季もなまらめんこい!
きっと作品に触れたら、口癖に「なまら」と「したっけ」が増えること間違いなしです。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

さゆりちゃんは一見クールギャルなのですが、その実…まだ内緒です。
真面目で真っ直ぐな四季と太陽ギャル冬木に挟まれどんな表情を見せてくれるのか、お楽しみに!

 

 

夏川怜奈(なつかわれな)
CV.上田麗奈

翼が住む家のお隣さんで、2年連続ミスコン優勝、入学してからずっと学内テスト第1位という才色兼備なセンパイ。和柄のカチューシャに扇子を持つのもトレードマーク。歴史全般が好きで、特に和服を見ると理性が保てなくなるフェチがある。

 

上田麗奈さんコメント

Q1.本作品の印象

道産子ギャルたちの独特なゆるさや素直さがとってもチャーミングで、四季くんが心癒されていく気持ちが分かります。
北海道だからこそ見つけられる彼女たちの魅力があって、逆に彼女たちと一緒だからこそ見つけられる北海道の魅力があるというのもすごく素敵です!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

一見掴みどころが無くて浮世離れしているように見えますが、実は驚くほどの努力家で、ちゃんと地に足がついていて、そして人間味あふれる一面を隠し持っている、という印象があります。

彼女のふわふわしているだけじゃない魅力を感じていただけるよう、そのギャップに注目しながらアフレコに臨めればと思っております!

 

 

☆作品詳細

道産子ギャルはなまらめんこい

〈放送情報〉
2024年1月放送開始

 

INTRODUCTION

東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。
同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに!

距離感近めで、天真爛漫な美波に、翼のココロはドキドキしっぱなし。
でも、何も知らなかった北海道のことが、美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。
やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……?

なまらめんこい<とってもかわいい>
ハイテンション道産子ロマンチックラブコメ開幕

 

〈スタッフ〉
原作:伊科田海(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督・シリーズ構成:湊未來
監督:星野美鈴
キャラクターデザイン:佐藤勝行
制作:SILVER LINK. × BLADE

〈キャスト〉
四季 翼:島﨑信長
冬木美波:佐倉綾音
秋野沙友理:花守ゆみり
夏川怜奈:上田麗奈

HP/

HPサイト;https://dosankogal-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/dosankogal_pr

 

◆原作情報

「道産⼦ギャルはなまらめんこい」
著:伊科⽥海
少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156684177150
ジャンプコミックス発売中!
1-10巻:好評発売中
11巻:7月4日(火)発売

©伊科⽥海/集英社・道産⼦ギャルはなまらめんこい製作委員会