TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』秋野沙友理の描き下ろしビジュアル&キャラクターPVが公開!花守ゆみりさんのロングコメントも到着!

 

2024年1月に放送が決定しているTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』から、ヒロインの1人である秋野沙友理の描き下ろしビジュアル、沙友理にスポットを当てたキャラクターPV、そして、秋野沙友理を演じる花守ゆみりのロングコメントが到着!
ビジュアル・PV・キャストコメントと、秋野沙友理の魅力がぎゅっと詰まっている。

 

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」で好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破した、伊科田海先生が手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメです。

 

今回の発表では、ヒロインの1人である秋野沙友理の描き下ろしビジュアルが公開された。ゲームセンターで北見観光協会のキャラクター「ペッパーちゃん」のぬいぐるみを持った笑顔の沙友理の姿が描かれ、デートシチュエーションを楽しめるビジュアルとなっている。

また、沙友理の姿にフィーチャーしたキャラクターPVは沙友理にスポットを当てた特別映像。アニメーション・キャラクターボイスとともに、沙友理をたっぷりと堪能できる。

さらに、秋野沙友理を演じる花守ゆみりからは沙友理の魅力や作品の魅力について語ったロングコメントも到着。

沙友理のビジュアル・キャラクターPVとともに、演じる花守さんから語られるコメントもチェックしてもらいたい。

 

 

秋野沙友理 描き下ろしビジュアル&キャラクターPVが公開!

 

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』秋野沙友理 キャラクターPV
https://youtu.be/K_Ea9Pmza-Q

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

◆秋野沙友理役 花守ゆみりからロングコメントが到着!

秋野沙友理を演じる花守ゆみりからは沙友理の魅力や作品の魅力について語ったロングコメントも到着。
沙友理のビジュアル・キャラクターPVとともに、演じる花守さんから語られるコメントもお楽しみください。

 

Q1. 『道産子ギャルはなまらめんこい』の魅力はどこにあると思いますか?

北海道という土地だからこそ見られるヒロイン達の可愛さです!
寒い地域だからこその装いやライフハックが作品に溢れていて、自分たちの想像からは出てこない素敵な表情がたくさん見られるのが楽しいです。

 

Q2. ご自身が演じるキャラクター・沙友理の個人的に好きなところを教えてください。

沙友理ちゃんの一見近寄りがたい雰囲気だけれど仲良くなったら親身になって寄り添ってくれるところが愛おしいです。
あと、家に帰るとベッドの上でゴロゴロ族なところも可愛いですよ。

 

Q3. ほか、あげるとするとお気に入りのキャラクターは誰でしょうか。理由も教えてください。

美波ちゃんが好きです!
明るくて友達思いで気遣い屋さん、でも翼に対してちょっとだけ意地悪しちゃうところもある。なんて魅力がたっぷり詰まったギャルなんだ…と読めば読むほど好きになってしまう女の子だと思います。友達になってほしい!

 

Q4. 実際に“道産子ギャル”として北海道で高校生活を送れるとしたら、やってみたいことはありますか?

スキー行ってからみんなで焼肉行きたいです!
雪と無縁な学生だったのでウィンタースポーツに憧れちゃいます!
スキーで汗かいた後の焼肉…想像しただけでお腹が空いちゃいますね。鍋も可です!

 

Q5. 2024年1月の放送へ向けて、楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします

冬の季節にぜひ観て頂きたい道産子ギャル!
体は寒いはずなのに、心はポカポカになれる素敵な作品です。
四季折々の魅力的なギャル達にぜひ癒されていってくださいね!

 

 

 

☆作品詳細

道産子ギャルはなまらめんこい

〈放送情報〉
2024年1月放送開始

 

INTRODUCTION

東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。
同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに!

距離感近めで、天真爛漫な美波に、翼のココロはドキドキしっぱなし。
でも、何も知らなかった北海道のことが、美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。
やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……?

なまらめんこい<とってもかわいい>
ハイテンション道産子ロマンチックラブコメ開幕

 

〈スタッフ〉
原作:伊科田海(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督・シリーズ構成:湊未來
監督:星野美鈴
キャラクターデザイン:佐藤勝行
制作:SILVER LINK. × BLADE

〈キャスト〉
四季 翼:島﨑信長
冬木美波:佐倉綾音
秋野沙友理:花守ゆみり
夏川怜奈:上田麗奈

HP/

HPサイト;https://dosankogal-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/dosankogal_pr

 

◆原作情報

「道産⼦ギャルはなまらめんこい」
著:伊科⽥海
少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156684177150
ジャンプコミックス発売中!
1-10巻:好評発売中
11巻:7月4日(火)発売

 

TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』第1弾PV
https://youtu.be/3qDvTdBTUww

 

©伊科⽥海/集英社・道産⼦ギャルはなまらめんこい製作委員会