映画第3弾『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』11月3日(金・祝)に公開決定!ティザービジュアル&特報映像が公開!

 

11月3日(金・祝)に公開となる映画第3弾のタイトルが、『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』に決定し、さらにティザービジュアル&特報映像が初おひろめされた。

今度の舞台は、森の中の不思議な工場。すみっコたちが森の奥で見つけた古びた工場で、新たな物語は始まります。

ティザービジュアルでは、木漏れ日いっぱいの緑鮮やかな森の中を歩くすみっコたちの様子が描かれています。
森の奥にはツギハギな外観のおもちゃ工場が木々の隙間から姿を現し、さらに新キャラクターの「くま工場長」が、木陰からすみっコたちを覗き込んでいる姿も。
特報映像では、おもちゃ工場の中で足を滑らせたしろくまが誤ってスイッチを押してしまい、工場が稼働し始めると、扉の奥からくま工場長が現れます。

すみっコたちがくま工場長におもちゃの作り方を教わる様子や、ぺんぎん?が「〇×」の札を持ってぬいぐるみを”けんぴん”する様子がコミカルに描かれ、さらに、しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、そしてみにっコたちが、おもちゃ工場の制服を着ている姿も初おひろめ!

なんだかひみつがありそうな工場で、すみっコたちとくま工場長が繰り広げるふしぎなストーリーに、一段と期待が高まります!

ナレーションや監督、脚本のみなさんからのコメントや詳細はこちら!
【映画すみっコぐらし 公式サイト】 https://sumikkogurashi-movie.com

 

映画オリジナルキャラクターくま工場長

 

 

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』 ムビチケ第1弾発売決定!

発売日:7月14日(金)
価格:一般1,500円 小人900円 ※税込

 

【特典①:ラバーキーホルダー・くま工場長】
購入方法:劇場窓口 /ムビチケ通販サイト

△【特典①】ラバーキーホルダーくま工場長

 

【特典②:スマホ壁紙】
購入方法:ムビチケのウェブサイト(デジタル映画観賞券)

ムビチケ特典の詳細は公式HPにてご確認ください。
https://sumikkogurashi-movie.com/novelty

△【特典②】スマホ壁紙

 

【ストーリー】
とある日、すみっコたちは森のはずれで古くなった建物を見つける。そこはおもちゃを作る工場だった。「いっしょに作ってみよう!」手先が器用なしろくまはミシン、ぺんぎん?は虫めがねでけんぴんなど、それぞれとくいなことを活かしておもちゃ作りをスタート。でも、なんだかその工場にはふしぎなところがあって・・・?

 

 

☆作品概要

映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

公開表記:11月3日(金・祝)全国ロードショー
ナレーション:井ノ原快彦 本上まなみ
原作:サンエックス 監督:作田ハズム 脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画) 美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス 配給:アスミック・エース

【映画すみっコぐらし 公式サイト】
https://sumikkogurashi-movie.com

【映画すみっコぐらし 公式Twitter】
https://twitter.com/sumikko_movie

【映画すみっコぐらし 公式Instagram】
https://www.instagram.com/sumikko_movie/

 

 

すみっコぐらしとは

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

▷もっと詳しく見るhttps://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

 

●サンエックス株式会社について

リラックマ、すみっコぐらし、たれぱんだなど、1,000を超える100%オリジナルキャラクターを生み出し続け、その不思議な魅力をオリジナルプロダクトやライセンス事業、様々なイベントやプロモーション、映像などを通じて世界中に届けています。
見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさがあり、心に寄り添い包み込んでくれるような優しさを持つキャラクターたち。かわいいだけじゃないサンエックスキャラクターは多くの人々を引きつけています。

サンエックス公式ホームページはこちら
https://www.san-x.co.jp/

●すみっコぐらし通信(San-X ネット)
https://www.san-x.co.jp/sumikko/

●すみっコぐらし公式Twitter
https://twitter.com/sumikko_335

●すみっコぐらしアプリ
https://www.san-x.co.jp/sumikko/app/

●すみっコぐらし公式ファンクラブサイト
https://sumikkogurashi.jp/

●すみっコぐらし学園(入学生大募集中!)
https://sumikkogakuen.jp/

©2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.