『ダンベル何キロ持てる?』動画工房制作で2019年夏TVアニメ化決定!ファイルーズあい、雨宮天の出演が決定!

コミックアプリ「マンガワン」(小学館)で大好評連載中の『ダンベル何キロ持てる?』が待望のTVアニメ化決定!
『ケンガンアシュラ』のサンドロビッチ・ヤバ子と新進気鋭の作家MAAMのコンビが描く、JK肉体改造コメディが2019年夏より放送開始する。

あわせてメインスタッフ情報とキャスト情報を発表!
監督は「多田くんは恋をしない」や「月刊少女野崎くん」の山﨑みつえが担当。キャラクターデザインとシリーズ構成・脚本には「NEW GAME!」シリーズを手がけた菊池愛と志茂文彦が受け持つ。
そして、アニメーション制作は数々の人気作を手がけてきた動画工房が担当する。

メインキャストは、主人公・紗倉ひびき役にファイルーズあい、奏流院朱美役に雨宮天が決定。キャスト陣より意気込みコメントも到着している。

さらに、アニメ化を記念し、原作者からのコメントとひびきと朱美が描かれたお祝いイラストを公開!
また、アニメ公式 Twitter にて、豪華原作グッズがもらえるアニメ化記念 RT キャンペーンも実施予定している。

 

ファイルーズあい(紗倉ひびき役)

原作を読んだ時は思わず「ひびき・・・君は私か!」と呟いてしまいました(笑)
女の子なら誰でも経験のあるダイエットが、こんなに可愛らしい漫画で描かれていて、読む手が止まりませんでした!
スポーツジムでのバイト経験を生かして、ひびきと一緒に皆様に筋トレの素晴らしさをお伝えできるようにがんばりマッスル!

雨宮 天(奏流院朱美役)

原作を読んで朱美のキャラの濃さに衝撃を受け、このキャラやりたい!!と思いました。私はギャグをやらせていただく時にしばしば生きていることを実感するのですが、それを感じさせてくれるキャラだと思いますし、感じられるよう全力で演じたいです。そのために私も身体をしっかり作って臨みたいと思います!

 

 

 

原作者よりコメント&お祝いイラスト到着!

サンドロビッチ・ヤバ子(原作)

筋トレが好きで描き始めた趣味 100%の漫画がアニメ化していただくことになり、ただただ感無量です。一人でも多くの視聴者の皆様が、筋肉に目覚めることを期待しています。目指せフィットネス大国!

MAAM(作画)

動くひびきや朱美達が見れるのが、一視聴者としてとても楽しみです!元気に動いてしゃべって筋トレするひびき達の活躍を、皆様に楽しんでいただけると幸いです。

 

★作品詳細
TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』
2019年夏、TV アニメ放送開始!

【イントロダクション】
「ひびき……お前、また太った?」
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!
そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

【スタッフ】
原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

【キャスト】
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天

【原作情報】
コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて連載中
『ダンベル何キロ持てる?』1~5 巻好評発売中!各定価(本体 591 円+税)
最新 6 巻は 1 月 18 日発売!
『ダンベル何キロ持てる?』原作サイト:https://urasunday.com/dumbbell/

公式 HP:dumbbell-anime.jp
公式 Twitter:@dumbbell_anime

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム