2019年4月放送TVアニメ『超可動ガール1/6』追加キャスト&キャラクタービジュアル公開!

2019年4月より放送スタートするTVアニメ『超可動ガール1/6』から、ベルノア・天乃原すばる・オズマを演じるキャスト情報が解禁!

それぞれのキャラクタービジュアルも公開となった。

また、キャスト発表にあたって、ベルノア役の千本木彩花さん、天乃原すばる役のM・A・Oさん、オズマ役の森川智之さんからキャストコメントも到着しているので、あわせて紹介する。

 

キャラクタービジュアル&キャストコメント

千本木彩花(ベルノア役)
RPG『ドラグリウス・サーガⅣ』の主人公で、ノーナと同じく春人が購入したフィギュアの一体。春人がやりこんだゲームのヒロインであり、魔王討伐の使命を帯びて剣を振るう、誇り高き女勇者。「せんとうマニア」な性格で、レベルもカンスト(最大)しており超強い。

千本木彩花(ベルノア役)
テンポがすごく早い!!というのが第一印象です笑 ですが、役者さん皆さんのお芝居がとても面白く癖になってしまうテンポ感だなぁとおもいます!
私が担当させていただいているベルノアはいろんな一面を持っている子で凛々しいと思ったらちょっと乙女な部分もあり演じていてとても楽しい子です!キャラが濃いこの作品で自分がどういうスパイスになれるかどうかベルノアと共に全力で頑張っていきたいと思います!!

天乃原すばる(CV:M・A・O)
2D対戦格闘ゲーム『ストライキング・フィストⅢ』に登場する古流武術使いの少女で、動くフィギュアの一体。ゲーム内では壊れキャラと呼ばれるほど圧倒的な強さを誇った。実はオタクで、人には内緒にしている趣味も持つ。胸が小さい事を気にしており、ユーザーからの愛称(?)は「絶壁」。

木下鈴奈(ノーナ役)
可愛らしく個性的なフィギュアの女の子達に、思わずニヤニヤしながら原作を読ませていただきました。すばるちゃんの強くて恰好良いところと、内面のディープな部分との魅力的なギャップを、しっかり表現できるよう全力で演じさせていただきます!

オズマ(CV:森川智之)
TVアニメ『少女⇒惑星探査』に登場するノーナのサポートメカ。
情報分析を得意とする。ノーナのフィギュアにセットとして同梱されており、同時に起動した。

森川智之(オズマ役)
30年以上オタク文化の片隅に身を置くものとして、自分のキャラの立ち位置は重々わかっております(笑)。オズマは最高のサブキャラです。皆様の癒しになれるように鼻息荒く、思い切り自由に演じていきたいと思います。愛されキャラを目指したいと思います。

 

 

★作品詳細
超可動ガール1/6
2019年4月放送開始!

【スタッフ】
原作:ÖYSTER『超可動ガール1/6』(双葉社『アクションコミックス』刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:日暮茶坊
キャラクターデザイン:山名秀和
アニメーション制作:studio A-CAT

【キャスト】
房伊田春人:羽多野渉
ノーナ:木下鈴奈
ベルノア:千本木彩花
天乃原すばる:M・A・O
オズマ:森川智之

公式サイト http://choukadou-anime.com
公式Twitter @choukadou_anime

 

超可動ガール1/6 第1弾PV
https://youtu.be/Z3op4LE54Bc

 

 

©ÖYSTER /双葉社・「超可動ガール1/6 」製作委員会