放送終了から約50年“永井豪”原作による「UFOロボグレンダイザー」が現代に、TVアニメ『グレンダイザーU』2024年放送決定!キャラクターデザイン“貞本義行”によるティザービジュアル、PVも公開!

 

宙(そら)と大地よ、思い出せというのか?―

 

 

◯TVアニメ「グレンダイザーU」2024年放送決定!
◯ティザーPV公開!
◯“貞本義行”描き下ろしによるティザービジュアル公開!
◯制作スタッフ及びコメントも公開!

 

“永井豪”原作による「UFOロボグレンダイザー」が現代に蘇り、TVアニメ『グレンダイザーU』として       2024年放送決定!

1975年から1977年まで放送し、約50年越しのリブート。
中東、ヨーロッパを中心に海外では未だに衰えない人気作品となっておりその勢いは現在もなお健在。
今回の情報解禁に伴い、ビジュアル、ティザーPV、制作スタッフが公開された。

スタッフは、「機動戦士ガンダムSEED」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」等を担当した総監督“福田己津央”。
「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」のキャラクターデザインを担当した“貞本義行”。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「コードギアス反逆のルルーシュ」の脚本を担当した“大河内一楼”。
「ONE PIECE」「サクラ大戦シリーズ」の楽曲制作を担当した“田中公平”。
アニメーション制作はGAINAが担当。実力派揃いの精鋭スタッフでお届けします。
今後の情報を是非お楽しみにお待ち下さい。

 

 

“貞本義行”描き下ろしによるティザービジュアル

 

ティザーPV公開中 

TVアニメ「グレンダイザーU」ティザーPV/2024年放送開始!
https://youtu.be/MXboD71Bvgc

 

 

■スタッフ

原作:永井 豪

コメント:
「グレンダイザーU」という作品を通じて、国が違っても人間の喜びや幸せは同じなのだと、世界中の人々と共感出来れば嬉しいです。

 

総監督:福田己津央

コメント:
アニメに夢中になっていた学生時代の大好きな作品ですので、まず自分の感覚を裏切ることのないような作品にできたらいいな、と思っています。私もそうですが往年のファンは理由がない改変を嫌います。じゃあそのままでいいのか?と言われれば、それでは作る意味も見る価値もないことになってしまうので、匙加減が難しいです。基本的には『グレンダイザー』という作品の成り立ちや根底にあるテーマを再構築して、今の時代にもう一度見直しています。昔からのファンであれば、また違った楽しみもありますので、どうか皆さん是非ご覧ください。

 

キャラクターデザイン:貞本義行

コメント:
実は初めての原作モノなのですが永井豪先生の原作ならって飛びつきました。タイトルから昔の作品だよねと敬遠せず、何かありそうだなと思ってもらえれば。新旧のマリアージュとして美味しく齧ってもらいたいですね。

 

シリーズ構成・脚本:大河内一楼

コメント:
『グレンダイザー』はもちろん、周辺の作品へのリスペクトもこめて作りましたが、『グレンダイザー』を知らない人でも楽しめるよう続編ではなく、新しい物語として書きました。世界中の『グレンダイザー』ファンに届いてくれればと願っています。

 

音楽:田中公平

コメント:
新しいグレンダイザーのスタート 作曲依頼が来た時、豪華なスタッフのお名前を知った時 私に本当に期待されているのだ!と、光栄に思いました。 今回の作曲で目指すところは 新、旧の『筋金入りのロボットものファン』に対して 『これぞ正統、本物のロボット音楽』だと思って頂ける楽曲を 制作する事でした。 聴いて頂ければ、私の決意はお分かりになる事と思います。 この素晴らしい作品を鑑賞して、そして受けるであろう心からの感動を 全世界のファンの方々と共有したいと思います。

 

 

■キャラクター

デューク・フリード(でゅーく・ふりーど)

グレンダイザーの搭乗者

 

 

兜 甲児(かぶと こうじ)

光子力研究の第一人者兜十蔵博士の孫

 

 

グレンダイザー

謎の巨大ロボット

 

 

TVアニメ「グレンダイザーU」作品概要

放送:2024年放送開始

〈スタッフ〉
原作:永井 豪
総監督:福田己津央
キャラクターデザイン:貞本義行
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
音楽:田中公平

TVアニメ公式HP:https://grendizer-official.net/
公式Twitter:@grendizer_anime
You Tubeチャンネル:https://www.youtube.com/@grendizer_anime/

©Go Nagai/Dynamic Planning-Project GrendizerU