竹達彩奈が三田製麺所の一日店長に就任!竹達「気合を入れて応援していきたい」

声優で歌手としても活躍中の竹達彩奈が、2月2月(土)、三田製麺所・虎ノ門店の一日店長に就任し、つけ麺応援団長の任命式が開かれ、あわせて行われた「濃厚魚介味噌つけ麺」の試食会に登場。1月21日(月)から3月31日(日)まで行われる『竹達彩奈×三田製麺所 コラボキャンペーン』のPRを行った。

任命式は三田製麺所を運営する株式会社エムピーキッチンの村上竹彦社長の開会挨拶からスタート。
赤い手ぬぐいとTシャツという店長のユニフォーム姿で現れた竹達さんは村上社長から任命書を受け取ると「なかなか着られない格好なので着させて頂いて光栄です。自分が着るとは考えてもいなかったですから、照れくさい気持ちもありつつ、新鮮な気持ちです。制服を着ていると言うことは三田製麺所さんの看板を背負っているという事ですので、気合を入れて応援していきたいと思います」と感想を述べた。

また、今回のコラボ期間中に提供される「濃厚魚介味噌つけ麺」は試作段階から竹達さんが参加。この濃厚魚介味噌つけ麺について竹達さんは「三田製麺所さんの魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。魚介のうま味を残しつつ、味噌のコクもあって、魚介と味噌のコラボレーションが素晴らしい一杯です。お野菜がいっぱい入っている分罪が弱くなるというか(笑)。女性でも食べやすい味になっているかなと思います」と話し、さらに「入っているニンジンの甘みがちゃんとするのがすごいなと思います。野菜の甘みと味噌の辛みが絶妙なバランスになっていて、ちょっと辛いけど、食べやすいです」と魅力を熱く語った。
さらに「私がゴロゴロのチャーシューが好きなんですと言ったら、なんとゴロゴロのチャーシューに変えてくださって、三田製麺所さんの愛がすごいなと思いました。三田製麺所さんと言えば角煮っぽいチャーシューなので」と試作時の制作裏話を明かしてくれた。

そして、2月6日に発売される「Innocent Notes」にも収録される三田製麺所とのタイアップソング「年中・愛は・無休」について竹達さんは「”あなたの血に肉になって”と言う所がインパクト強めで好きなんです。最初ここを変えようというお話もあったんですけど、ラーメン屋つけ麺を食べた時に血とか肉になって一部になってくれるじゃないですか。ここは代えちゃダメだよ!って力説してそのままにしてもらいました。なのでここが好きです」とポイントを上げてくれた。さらに「つけ麺を食べる方は、ランチとかお仕事終わりに一杯、という方が覆いのかなと思ったので、押し付けがましくならないように意識しました。みんなを癒してあげるような気持ちで歌いました」と語ってくれた。

最後に竹達さんから「本当に美味しくて暇さえあれば食べたくなるつけ麺なので、いつも応援してくださる皆さんはもちろん、いろんな方に食べていただきたいなと思っております。ぜひ足を運んでいただければ嬉しいなと思います」と締めくくった。

 

竹達彩奈✕三田製麺所 コラボ概要
【期間】
1月21日(月)~3月31日(日)
【内容】
(1)三田製麺所タイアップソング「年中・愛は・無休」リリース&店内オンエア
(2)特大コラボ海苔と動画付き缶バッジの「あやち推し麺セット」を期間限定販売
(3)直筆サイン入りグッズの当たるTwitterキャンペーン
(4)新商品「濃厚魚介味噌つけ麺」発売記念コラボポスター掲示
(5)11thSG「Innocent Notes」初回製造分に「竹達彩奈×三田製麺所 コラボカード」封入

【竹達彩奈×三田製麺所コラボページ】
https://mita-seimen.com/ayana_taketatsu_cp/

三田製麺所タイアップソング「年中・愛は・無休」試聴
https://youtu.be/hO1W4hv1T4M

 

 

 

◆竹達彩奈 11thSG「Innocent Notes」

2019年2月6日発売
初回限定盤(PCCG.01752) ¥1,800+税
アニメ盤(PCCG.70446) ¥1,300+税

【特典】
初回限定盤特典:DVD「Innocent Notes」MUSIC VIDEO & MAKING
共通特典:竹達彩奈LIVE HOUSE TOUR 2019「A」チケット優先販売申込券

竹達彩奈 11thSG「Innocent Notes」MV short ver.
https://youtu.be/osJksRnsPqI

 

◆竹達彩奈LIVE HOUSE TOUR 2019「A」公演日時
2019年6月1日(土) 大阪・UMEDA CLUB QUATTRO 17:30開場/18:00開演
2019年6月2日(日) 広島・Hiroshima CAVE-BE 17:00開場/17:30開演
2019年6月8日(土) 愛知・NAGOYA ReNY limited 17:30開場/18:00開演
2019年6月15日(土) 東京・新宿ReNY 17:30開場/18:00開演

◆イベント詳細
竹達彩奈✕富士急ハイランド「あやちハイランド」

期間:2019年1月26日(土)~2月17日(日) 23日間
竹達彩奈×富士急ハイランド「あやちハイランド」特設HP:https://www.fujiq.jp/special/201812_ayachihighland/ 

【内容】
(1)オリジナルフォトブック付きコラボフリーパス発売
(2)園内放送やアトラクションアナウンスが、あやちver.に
(3)アトラクションに乗ってスタンプを集めると、ブロマイドカードをプレゼント
(4)コラボフードやオリジナルグッズも多数登場
(5)2019年2月9日(土)には、竹達彩奈出演のトークショーを実施予定
(6)コラボトレインも運行
※イベントの詳細は1月中旬に発表予定

竹達彩奈スペシャルサイト http://ayanataketatsu.jp/
竹達彩奈ファンクラブ「あやな公国」 http://ayanakoukoku.com/

 

★作品詳細
TVアニメ『グリムノーツ The Animation』

【放送情報】
TBS:2019年1月10日(木)より毎週木曜 深夜1時58分~
※第1話は2019年1月10日(木)深夜2時3分からの放送となります。
BS-TBS:2019年1月12日(土)より毎週木曜 深夜2時30分~
※放送日時は都合により変更になる場合があります。

【スタッフ】
原作:「グリムノーツ」(スクウェア・エニックス)
監督:菅原静貴
シリーズ構成:山口宏
キャラクターデザイン:松本健太郎
音響監督:郷文裕貴
音楽:未来古代楽団
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

TVアニメ「グリムノーツ The Animation」公式HP :
http://www.tbs.co.jp/anime/grimmsnotes/

©SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS