礒部花凜1st写真集『私めく』発売記念イベントレポート!「私が表現したいものが全て詰まっています!」

 

 

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(天馬咲希)、『ウマ娘 プリティーダービー』(ダイイチルビー)などの人気作品に声優として出演する一方、舞台・ミュージカル作品を中心に女優業も行っている今注目を集めている礒部花凜。

9月24日(日)、礒部花凜の1st写真集『私めく』(9月19日発売)の発売記念イベントが実施された。

本作は「Moment -瞬間-」というテーマのもと、今の礒部花凜のさまざまな魅力を、この一冊を通して表現している。また、声優 / 女優としてネクストステージへと進む彼女のこれまでに見せたことのないオトナな姿や表情も収録。初の水着&ランジェリーにも挑戦している。そして、彼女の現在地・未来に迫るロングインタビューも掲載されている。

待望の1st写真集が発売された今の気持ちを問われると、写真集を出すことが夢だったという磯部は「みんなに手に取ってもらって初めて写真集が完成するなと感じているので、毎日浮かれています」と笑顔を見せた。
撮影時のエピソードを問われ、ずっと行きたいと思っていた沖縄に初めて訪れ、自然が大好きだという磯部は「まず自然に大感動しました!沖縄らしい自然を感じて始終楽しかったです。小田原でのスタジオ撮影の時はカメラマンさんがアミューズの先輩方の音楽をBGMで流してリラックスできるような雰囲気作りをしてくれて嬉しかったので思い出に残っています」と振り返った。

また、自身で付けたタイトルの『私めく』の由来について「日本の綺麗な言葉を使いたいなと思っていて、写真集の大枠が出来上がった時にすごく充実感があって、これまでの私、いまの自分、これからの磯部花凛に期待してもらえる一冊になっているんじゃないかという思いから、『…のようになる』という意味合いのある『~めく』と私で、この一冊に私になっていくなというという思いを込めてつけさせていただきました」と明かした。

 

 

フォトセッション時に選んだお気に入りのカットについて「見開きで使いたいと私からオーダーしたほどとっても気に入っている一枚です。撮影したホテルもすごく綺麗で初めて水着になって撮ったカットなので、ちょっと緊張しましたが、綺麗なロケーションに包まれてすごく幸せな気持ちだったのと、すごく綺麗に撮っていただけてお気に入りの一枚になりました」と語った。

今回の写真集の点数を問われると「100点満点中120点です!」と胸を張る。「写真集を出させて頂けると決まった時に写真集を通して表現したいことだったり、ファンのみなさんに恩返しがしたいという気持ちをしっかり込めることができました」と120点をつけた理由を明かした。

完成した写真集は事務所の先輩で公演されていたミュージカル「ヴァグラント」のプロデューサー・原案・作詞・作曲を務めたポルノグラフィティの新藤晴一氏に渡したそうで、「いい一冊になっているね」と言って頂けたと明かし、他にも「アイドルマスター シャイニーカラーズ」で磯部が演じる月岡 恋鐘が所属するユニット「アンティーカ」のメンバーや憧れの先輩と語るLynnなどからも好反応だったそう。

撮影前の体づくりについては「普段から体を鍛えていて腹筋が出てしまうので、魅力的な体になるようにしっかり食べて、作りたいくびれとかは、プロのマッサージ師さんに任せて、他力本願な感じです」と笑いを誘った。

今後さらにやってみたいことを問われ、「写真集で水着や下着姿になったので、グラビアにも挑戦したいです」と目標を明かした。

最後は「先ほど120点と言いましたが、本当に自信を持って言えるくらい充実感のある一冊になっています。今まで応援してくれた方もこれから私を知っていきたいという方もぜひ本で頂いて私のことをより深くしってもらえたらなと思います。スタッフの方々も尽力してくださって出来た自慢の一冊なので、たくさんの方の手元に届くことを祈っております」と締めくくった。

礒部花凜 1st 写真集『私めく』は好評発売中。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

■写真集の概要

【タイトル】礒部花凜 1st 写真集 私めく
【定価】3200 円+税
【判型・仕様】A4 変型 / 並製
【ページ数 】104P
【撮影】藤原宏
【発売元】(株)KADOKAWA

■内容紹介

『ウマ娘 プリティーダービー』(ダイイチルビー)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(天馬咲希)、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)などの人気作品に声優として出演する一方、舞台・ミュージカル作品を中心に女優業も行う、今注目を集めている礒部花凜の 1st 写真集。
本作は「Moment -瞬間-」というテーマのもと、今の礒部花凜のさまざまな魅力を、この一冊を通して表現している。また、声優 / 女優としてネクストステージへと進む彼女のこれまでに見せたことのないオトナな姿や表情も収録。初の水着&ランジェリーにも挑戦している。そして、彼女の現在地・未来に迫るロングインタビューも掲載。

 

 

アスマート限定カバー

 

アニメイト限定特典・缶バッジ絵柄

 

ゲーマーズ限定特典・缶バッジ絵柄

 

Amazon.co.jp 限定特典・ブロマイド

 

 

先行カット

撮影/藤原宏

 

■プロフィール

礒部花凜(いそべ・かりん)

1994年5月26日生まれ、奈良県出身。
2015年、TVアニメ『Go!プリンセスプリキュア』のオープニング主題歌のボーカルを担当したことを転機に声優としての活動を開始。また、女優としても多くの作品でメインキャストを演じるなど、声優・女優として活動の幅を広げている。主な出演作は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(天馬咲希)、『ウマ娘 プリティーダービー』(ダイイチルビー)、『ヒーラー・ガール』(藤井かな)、『アリスのふしぎのくにのベーカリー』(アリス)、舞台『やがて君になる』(佐伯沙弥香)など。
2023年8月には、ポルノグラフィティ・新藤晴一がプロデュースする『a new musical「ヴァグラント」』への出演が予定されている。

 

・礒部花凜 1st 写真集 公式アカウント
https://twitter.com/karin_photobook

・礒部花凜 所属事務所ページ
https://www.amuse.co.jp/artist/A8915/

・礒部花凜 公式 Twitter
https://twitter.com/Carin_Official

・礒部花凜 公式 Instagram
https://www.instagram.com/caririn.official/