TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』2024年放送決定!キャラクター設定・キャスト情報・キャラクタービジュアルが公開!

 

ファンタジア文庫より刊行中!
配信切り忘れから始まる、VTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベル『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』。
TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』が2024年放送決定!
キャラクター設定・キャスト情報・キャラクタービジュアルが公開になった。

 

 

キャラクター設定・キャスト情報が公開!

 

心音淡雪 CV. 佐倉綾音

淡雪の降る日にのみ現れるミステリアスな美女。吸い込まれるような紫の瞳の底にはなにが隠されているのか……。

 

 

宇月聖 CV. 小林ゆう

前世は男の精を糧に生きるサキュバスだったが、同性の女にしか興味を示さなかったため餓死。転生して今に至る。頭の角は前世の名残。

 

 

彩ましろ CV. 水野朔

ライブオンの3期生。絵を描くことを生きがいにしているイラストレーター。少々毒舌気味ではあるが、実はかなりのお人好しの優しい少女。

 

 

祭屋光 CV. Machico

ライブオンの3期生。全国のあらゆる祭りに出没するお祭り女。異なる地域の2つのお祭り会場に全く同じタイミングで出没した説がある。

 

 

柳瀬ちゃみ CV. 菊池紗矢香

元々陰キャだったが勇気を出して陽キャデビューしたところ大成功。しかし内面は変わらず外見だけ陽キャの陰キャが残った。

 

 

キャラクタービジュアルを公開!

心音淡雪のキャラクタービジュアルが公開!
さらに、TVアニメの放送開始が2024年に決定した。

 

 

☆作品詳細

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

2024年放送決定!

〈スタッフ〉
原作:七斗七(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:塩かずのこ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:岩崎令奈
Live2Dディレクション Live2D JUKU
Live2Dモーショントラッカー nizima LIVE
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「ぶいでん」製作委員会

アニメ公式Twitter:@vden_anime
アニメ公式サイト:https://vden.jp

 

 

あらすじ

数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——

「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」

素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?

「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」

大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!

その結果——

「おっしゃー配信始めるどー!」

開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

 

 

キャラクター紹介

VTuber事務所「ライブオン」所属タレント
心音淡雪

「皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね。心音淡雪です。」

数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
淡雪の降る日にのみ現れるミステリアスな美女。吸い込まれるような紫の瞳の底にはなにが隠されているのか……。

 

 

書籍情報

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」

著者:七斗七 イラスト:塩かずのこ
(ファンタジア文庫)

原作小説 最新7巻まで好評発売中!

 

 原作公式Twitter:@kokoroneawayuki
 原作特設サイト:https://fantasiabunko.jp/special/202105vtuber/

 

 

【世界最速】TVアニメのティザービジュアルを公開するど!!!【CV:佐倉綾音/VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた】
https://youtu.be/jd41xGguAaM

 

【重大発表】皆様に嬉しいお知らせがあります!【心音淡雪/Live-ON!/CV:佐倉綾音】
https://youtu.be/N9oJfVhaC2E

 

(C)七斗七・塩かずのこ