アニメ『キングダム』第5シリーズ メインビジュアルが公開!さらに趙軍を演じるキャスト情報が解禁!シリーズ続投の李牧役:森川智之、慶舎役:平川大輔、第5シリーズにて初登場の紀彗役には石井康嗣が決定!

 

2024年1月6日(土)24時~NHK総合で放送予定のTVアニメ『キングダム』第5シリーズの最新情報が公開!
秦国「中華統一」への第一歩”対趙国”黒羊丘の戦いをテーマにした「メインビジュアル」が解禁された。
さらに趙軍を演じる3名のキャスト情報が解禁、コメントも到着した。

 

 

■「キングダム」について

本作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」が原作のTVアニメ。
同作は、2013年第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞、さらに原作コミックスは累計9,900万部突破。そして2019年には初の実写映画化を果たし、興行収入57億円の大ヒットを記録、一躍社会現象に。
物語は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい(CV.福山 潤))の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメは2021年4月~に放送された第3シリーズにて史上最大の戦いと謳われる【合従軍編】が放送。
続く2022年4月~に放送された第4シリーズでは「成蟜の変」 から「加冠の儀」までを描き【国内統一編】の完結を迎えた。
原作:原 泰久監修の元、第5シリーズは2024年1月6日(土)24時より放送開始予定となる。

 

 

秦国「中華統一」への第一歩”対趙国”黒羊丘の戦いをテーマにした「メインビジュアル」が解禁!

 

TVアニメ「キングダム」第5シリーズのメインビジュアルが初解禁!
第1弾・SIDE飛信隊ビジュアル、第2弾・SIDE桓騎軍ビジュアルに引き続く形で公開された第3弾目となる今回のメインビジュアル、秦軍からは「信」・「桓騎」・「嬴政」、趙軍からは「慶舎」・「紀彗」・「李牧」の6名が顔を連ねた、戦いの幕開けを予感させる結集ビジュアルになっている。

秦国からは、飛信隊・隊長として獅子奮迅の武勲をあげる信(しん)、戦の天才で時には倫理観を度外視した非道な手段もいとわない、カリスマ的な将軍・桓騎(かんき)、第4シリーズで描かれた加冠の儀にて”第31代秦王”を表明した嬴政(えいせい)たちの鋭い眼差しが特徴的です。
趙国からは、常に先の戦局を見通す希代の天才軍師・李牧(りぼく)、直感的に戦況や敵の力を見極め、罠を張っていく戦法から“沈黙の狩人”と称される将軍・慶舎(けいしゃ)、“離眼(りがん)城”の城主であり、知略と武勇を兼ね備え、かつ民や臣下を大切にする人柄から人望も厚い将軍・紀彗(きすい)たちが秦と対敵し立ちはだかる。

第5シリーズは2024年1月6日(土)24時~NHK総合で放送を予定。(※放送日時は変更となる可能性がございます)今後の情報は公式サイト・公式Twitter等でも合わせて発信していく。

 

 

趙軍の将官たちを演じる3名の追加キャストを解禁!
さらにキャラクタービジュアル&キャストコメントも到着!

TVアニメ「キングダム」第5シリーズ、本日公開されたメインビジュアルでも登場の趙軍に所属する将官たち3名のキャスト情報が解禁!
シリーズ続投の形で李牧役に森川智之、慶舎役に平川大輔、第5シリーズにて初登場の紀彗役には石井康嗣が決定!
さらに今回発表された3名のキャストからのコメントが到着!キャラクタービジュアルも合わせて公開となった。

 

<李牧役:森川智之 コメント全文>

キングダムも、李牧の見せ場でもある第5シリーズに突入ですね。
長いシリーズなので、早く出番が来ないかと心待ちにしている自分と、まだまだじっくり待ちたい自分とがいて複雑な気持ちです(笑)。
李牧の魅力を最大限表現できるよう、精一杯演じて行こうと思います!
皆さん、宜しくお願いします!そしてお楽しみに!

 

<慶舎役:平川大輔 コメント全文>

慶舎役の平川大輔です。
今シリーズも過去シリーズに負けず劣らず
アクの強いキャラクター達が次々と登場します!
その中で、李牧様のお役に立つべく闘う「沈黙の狩人」慶舎の様に、静かに、しかし熱く闘志を滾らせ、精一杯務めさせて頂きたいと思います。
各々様々な思惑が渦巻く中で繰り広げられる漢達の戦いにどうぞご期待下さい!

 

<紀彗役:石井康嗣 コメント全文>

第5シリーズは黒羊丘の戦いです。
私の演じる紀彗は観ている方の共感を得られる役だと思います。
最近、悪役をやることが多い私としては、まじめないい人の役は緊張してしまいます。
それに対し、敵将桓騎のひどいことひどいこと…、本気で腹が立ちます。
とにかく第5シリーズだけを観ても充分面白いです。乞う御期待です。

 

 

 

★作品詳細

キングダム 第5シリーズ

放送時期:2024年1月6日(土)24時よりNHK総合で放送予定

【スタッフ】
原作・監修:原 泰久(集英社 「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
色彩設計:阿部みゆき
3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

【キャスト】
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子
渕:赤城 進
尾平:鳥海浩輔
桓騎:伊藤健太郎
黒桜:永峰 遙
雷土:乃村健次
摩論:佐久間元輝
那貴:小西克幸
リン玉:八代拓
ゼノウ:蓮岳大
李牧:森川智之
慶舎:平川大輔
紀彗:石井康嗣

 

【TVアニメ公式サイト】 https://kingdom-anime.com/
【TVアニメ公式Twitter】 @kingdom_animePR
【アニメ「キングダム」公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCSWDyf3cufHgdRjDJVTJu4w

 

 

【第5シリーズ 全体あらすじ】

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。
今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。
秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。
一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。
中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。
信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。
対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる! 

 

 

【特報】TVアニメ「キングダム」第5シリーズ:2024年1月放送決定!
https://youtu.be/i0SC2_vYaSU

 

 

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会