TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』2024年1月4日(木)からTOKYO MX、MBS、とちぎテレビ、BS11、AT-Xで順次放送開始!キービジュアル・追加キャラクター&キャスト情報が公開!OPテーマ情報はHilcrhyme「Killer Bars」に決定!

 

2022年12月にTVアニメ化が発表され、シリーズ累計発行部数130万部(電子書籍含む)を突破した大人気作品が原作のTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』。

本作品は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》を持つ最強の主人公、高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生が異世界に召喚されるところから始まる。彼らを召喚したのは異世界の高位の存在“賢者”を名乗る女、シオン。彼女から新たな“賢者”になるための試練を一方的に課された高校生たちは各々、行動を開始。そんな中、夜霧と知千佳は元いた世界に帰還するため、《即死チート》を武器に数々の試練や異世界の強敵たちに立ち向かっていく。

今回、各局の放送情報を公開された。
本作品は1月4日(木)24時30分からTOKYO MX、BS11で、1月5日(金)22時00分からAT-Xにて、 1月5日(金)26時55分からMBSにて、1月11日(木)23時00分からとちぎテレビで放送された。

放送情報の公開にあわせて、最強主人公・高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生たち、さらに壇ノ浦もこもこや賢者シオンなど物語を彩るキャラクターたちが勢ぞろいのキービジュアルも公開。
キービジュアルに描かれたキャラクターたちが異世界を舞台にどのような冒険と戦いを繰り広げていくのか、お楽しみに!

また、追加キャラクター&キャスト情報が公開に。
リックを石井マークさん、ライニールを野上 翔さん、テオディジアを関根明良さんが演じる。本発表にあたり、石井さん、野上さん、関根さんからコメントが到着している。

なお、本日から3日間連続でキャストの直筆サイン入り色紙を賞品にしたフォロー&Repostキャンペーンを実施!
詳しくは公式X(Twitter)をチェックしてもらいたい。

あわせて、オープニングテーマ情報を公開。
本作品のオープニングテーマはHilcrhymeが担当する「Killer Bars」に決定した。
本発表にあたりHilcrhymeのTOCさんからコメントも寄せられている。

今後もTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』に関する情報は公式X(Twitter)、公式HPで随時発表予定。

 

 

各局の放送情報公開!

各局の放送情報が公開された。

【各局の放送情報】
TOKYO MX:
1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
BS11:
1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
MBS:
1月5日(金)から毎週金曜日26時55分~
とちぎテレビ:
1月11日(木)から毎週木曜日23時30分~
AT-X:
1月5日(金)から毎週金曜日22時00分〜
毎週火曜日10時00分〜※リピート放送※
毎週木曜日16時00分〜※リピート放送※

 

 

追加キャラクター&キャスト情報公開!

異世界の脅威、魔神に対抗する聖王の騎士を目指す青年、リックを石井マークさん、とてつもなく運が悪く、いつもトラブルに巻き込まれている青年、ライニールを野上 翔さん、銀色の髪と褐色の肌が特徴的な少女、テオディジアを関根明良さんが演じます。
本発表にあたり、石井さん、野上さん、関根さんからコメントが寄せられました。

 

◆リック/cv.石井マーク

異世界の脅威、魔神に対抗する聖王の騎士を目指す青年。剣術の実力は非常に高く、数人を相手にしても、手加減しながら戦えるほど。物腰は柔らかく、この世界では珍しい常識人の一人。

 

石井マークコメント

Q1.本作品の印象

なんと言っても、主人公の恐るべきチート能力が中二病心をくすぐる作品でした。また、登場人物1人1人が個性豊なキャラクターばかりで、キャラクターの関係性や関係性によるリアクションの違いなどを見つけられる面白さがありました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

僕が演じさせていただいたリックは、まっすぐでブレない、意志を貫き通す、好青年、イケメン!という印象でした。そんな彼の芯がしっかりしているところや、時折見せる必死さをきちんと表現できるよう、精一杯努めさせていただきます。

 

 

◆ライニール/cv.野上 翔

とてつもなく運が悪く、いつもトラブルに巻き込まれている。不幸に遭い続け何度も死にかけているが、その度に“詫び石”と呼ばれる石の力で生き延びている。

 

野上 翔コメント

Q1.本作品の印象

『即死』というなかなかに物騒な言葉が最初に出て来るので、ものすごく殺伐としているのかと思っていたのですが、個性豊かな登場人物たちとテンポの良さがそれを感じさせないので、原作と台本を拝見してからは最初の印象とは大きく変わりましたね。シリアスとギャグとのバランスが絶妙なので、どちらの要素もお楽しみいただけると思います。

 

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

僕が声を担当させていただくライニールくんは、とても頑張り屋さんなのですが、それが空回ってしまった結果更なるピンチに陥ったり。不幸体質といいますか、彼自身の能力にもそれが表れているシーンが沢山出てきます(笑)僕も彼と一緒に全力で空回っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

◆テオディジア/cv.関根明良

銀色の髪と褐色の肌が特徴的な少女。膨大な魔力を保有するも、それを扱う才能がない者が多い一族の生まれであり、‟半魔”という蔑称で呼ばれている。行方不明となった妹のことを探している。

 

関根明良コメント

Q1.本作品の印象

即死って、チートだなぁ…と!(笑)コミックスや台本も、おお!やっぱりチートだ!と思わず笑顔になりながら読んでおりました!ドキドキもするけれどなんだか安心感もある彼らの旅路を、そして魅力たっぷり個性たっぷりなキャラクターたちを、是非お楽しみいただけたら嬉しいです!

 

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

テオディジアさんはとっても情に厚く、仲間思いな女性だなと印象をコミックスを拝読した際受けました。どんなに辛くとも、目的を成し遂げるという意思や芯の強さがある彼女がとても好きです!そんな彼女の魅力を表現できるよう、心を込めて取り組ませていただきました!放送をお楽しみいただけたら幸いです!

 

 

オープニングテーマ情報公開!

本作品のオープニングテーマはHilcrhymeの「Killer Bars」に決定した。本発表にあたりHilcrhymeのTOCさんからコメントが到着している。

【オープニングテーマ】
Hilcrhyme「Killer Bars」(作詞:TOC、作曲:TOC, WAPLAN、編曲:WAPLAN)

【プロフィール】
2009 年 7 月 15 日にメジャーデビュー。同年リリースの 2nd シングル「春夏秋冬」が大ヒットし、日本レコード大賞、有線大賞など各新人賞を受賞。 叩き上げのスキルあるステージングにより動員を増やし続け
2014 年には初の武道館公演を SOLD OUT。
ラップならではの語感の心地良さをポップミュージックのコンテクストの中で巧みに生かす手腕が Hilcrhyme の真骨頂。耳なじみのいいメロディと聴き取りやすい歌詞の中に高度な仕掛けを巧みに忍ばせながら、多くの人が共感できるメッセージを等身大の言葉で聴かせる。その音楽性は、2018 年に DJ が脱退して MC の TOC のソロプロジェクトとなってからも、決して変わることなく人々を魅了している。2024年7月15日に迎えるメジャーデビュー15周年に向け、これまでの活動を3期に分けたベストアルバムを3枚連続で発売することが決定。

 

【コメント】

Q.オープニングテーマを担当するにあたっての意気込み

最強である自分をひたすらボーストさせた一曲です。ラップにおける「パンチライン」を主人公 夜霧の能力と掛けてサビを創りました。 歌詞のテーマは「持ってる人と持たざる人」です。生まれ持った才能が何よりも物を言う音楽の世界を、愛と皮肉を込めて歌いました。

【WEB&SNS情報】
HP:https://hilcrhyme.com/
X(Twitter):https://twitter.com/Hilcrhyme2011
Instagram:https://www.instagram.com/hilcrhymeofficial/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMo69XKKF840sUl8JhHJGfA

 

 

 

イントロダクション

全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!

修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。
召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。

突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。

だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、
ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。

飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。
夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!

……かに思われたが……。

「死ね」

夜霧はその一言でドラゴンを撃退。
なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!

元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。
そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼?
やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?
そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!

前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!

 

 

☆作品詳細

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

〈放送情報〉
2024年1月4日(木)からTOKYO MX、MBS、とちぎテレビ、BS11、AT-Xにて順次放送開始

TOKYO MX:1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
BS11: 1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
MBS:1月5日(金)から毎週金曜日26時55分~
とちぎテレビ:1月11日(木)から毎週木曜日23時30分~
AT-X :1月5日(金)から毎週金曜日22時00分〜
毎週火曜日10時00分〜※リピート放送※
毎週木曜日16時00分〜※リピート放送※

〈スタッフ〉
原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
原作コミック・サブキャラクター原案:納都花丸
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
色彩設計:水野愛子
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:山根裕二郎
編集:山田聖実
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
音響監督:濱野高年(マジックカプセル)
アニメーション制作:オクルトノボル

〈キャスト〉
高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣
賢者レイン:佐藤利奈
花川大門:下野 紘
橘 裕樹:村上喜紀
高遠朝霞:Lynn
リック:石井マーク
ライニール:野上 翔
テオディジア:関根明良

公式 HP:https://sokushicheat-pr.com
公式 X(Twitter):https://twitter.com/sokushicheat_pr
推奨ハッシュタグ:#即死チート

〈書籍情報〉
■小説

©Tsuyoshi Fujitaka/Chisato Naruse

作品名:
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

著:藤孝剛志
イラスト:成瀬ちさと
(アース・スターノベル刊)

・第1巻〜第14巻(完結)好評発売中

・公式HP:https://www.es-novel.jp/bookdetail/32sokushicheat.php

■コミック

©Hanamaru Nanto ©Tsuyoshi Fujitaka/Chisato Naruse

作品名:
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-

原作:藤孝剛志・成瀬ちさと
漫画:納都花丸
(コミック アース・スター連載)

・第1巻〜第9巻好評発売中

・公式HP:https://www.comic-earthstar.jp/detail/sokushicheat/

 

 

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV 
https://youtu.be/uiktWksoD_M

 

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV 
https://youtu.be/PC_40N5qMkw

 

©藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会