⻘春アイドルプロジェクト『レモンスカッシュスコア』CD Vol.3 本日12⽉6⽇(⽔)リリース︕出演キャストから戸谷菊之介、白井悠介、石谷春貴、住谷哲栄と楽曲制作からゆうゆ、アオワイファイよりコメントが到着!

 

ドラマと音楽を融合させたプロジェクト『レモンスカッシュスコア』。アイドル戦国時代となった現代でデビューを目指す7人の研究生たちの姿を描く青春アイドルプロジェクトが絶賛進行中!

『レモンスカッシュスコア』3rdシングルCDとなるCD Vol.3が本日12月6日(水)に発売された。
結城日向、藤堂暁、橘千紘、麻倉瑛都による新曲「Be yourself!」「Snapping」とドラマトラックEpisode.3を収録。CD Vol.3発売記念イベントの開催も決定している。
今回、出演キャストから戸谷菊之介(結城日向役)、白井悠介(藤堂暁役)、石谷春貴(橘千紘役) 、住谷哲栄(麻倉瑛都役)と、収録楽曲制作からゆうゆ、アオワイファイよりコメントが到着した。

 

 

オフィシャルコメント

STAFF

「Be yourself!」作詞・作曲・編曲:ゆうゆ

前回「We wanna Dive!」でChroma7reeの勢いを書かせていただきましたので、今回はより踏み込んだ”絆”の部分に焦点を当てました。
メンバー各々が抱えていることは大変だったり難しい問題もあるかもしれないけど、こんなに近くで支え合える仲間がいるよー大丈夫だよーってあたたかいものに包まれる…そんな歌を目指しましたので、皆さんにも同じ想いが届いたら嬉しいなと思います。
彼らのこれからを共に見守っていきましょう!

 

「Snapping」作詞:アオワイファイ

写真写りひとつだってアイドルにとっては気が抜けない・・・大事な自己アピールには欠かせない武器です。
そんな彼らだってオフの日くらいは自然体にパシャパシャ、カメラロールの中がブレまくった写真だらけであって欲しいなと思いつつ作詞させていただきました。
一見ミスショットでも、あとから仲間と振り返って、笑えてきて、元気を貰えるなら、それは素敵なことに違いないですね!

 

 

CAST

結城日向役:戸谷菊之介

●「Be yourself!」について

第一印象でこの4人の曲じゃん!と思えたほど4人にピッタリの曲だと思いました!
転調が多い曲だったのですが、歌いづらさは全く無く、自然と口から出るように歌えたので良い仕上がりになるぞぉとレコーディングのときから思っていました!
個人的なお気に入りポイントは、アウトロのピアノサウンドからの「キミとずっとずっと」の部分です!
ぜひ何度も噛み締めて聴いてください!

 

●「Snapping」について

今を切り撮るという歌詞と曲調がものすごくマッチしていて、リズミカルで踊りだしたくなるような雰囲気が最高です!
ノリ良くレコーディング出来たのですごく楽しかったです!
特にサビ後半の「Pick Up Pick Up」の部分はリズムが複雑ですが、それを乗りこなしたときの楽しさがあるので、ぜひ皆さんにも歌ってほしいです!
ライブでもいつかやりたいなぁ〜(チラチラ チラチラ)

 

●ドラマトラック Episode.3について

日向の新しい挑戦があったお話でした!
それに際し、瑛都先輩からの教えを受けたり、暁&千紘コンビの今までにない掛け合いがあったりと、新たなChroma7reeの魅力がたくさん詰まっています!
おっと…?となる瞬間もあったり、ね…!
どんな展開になるのか、そして次へどう繋がっていくのか楽しみにしていてください!

 

藤堂暁役:白井悠介

●「Be yourself!」について

最初にデモを聴いた時とても明るく賑やかな曲だなと思いましたが、いざ歌ってみるとそれだけじゃなくて一曲の中にいろんな面があってとてもテクニカルな曲という印象でした!!
とても楽しい曲になっているのでぜひ皆さんにも歌ってほしいですね( ´∀`)

 

●「Snapping」について

この曲は穏やかな脱力系ソングですね。
でもノリはとても良いので思わず身体がリズムを取ってしまうような魅力があります!!
散歩やドライブにぴったりの曲です( ´∀`)
リラックスしたい時にぜひ聴いてもらいたいです!

 

●ドラマトラック Episode.3について

僕が演じている暁くんの過去、家族との確執が明らかになるんですよね!!
なので僕としては辛さもあり、でも嬉しさもあり、思わず応援したくなってしまいました(>_<)
とはいえ全体的にはとてもポップでコメディ要素も多いので楽しんで聴いていただけると思います!!
4人のわちゃわちゃをお楽しみに~( ´∀`)

 

橘千紘役:石谷春貴

●「Be yourself!」について

仮歌を聞いた時、このメンバーで歌う意味がしっかりあると感じた曲でした。
シンプルにいい曲!
歌は千紘くんとして、スタッフ側とニュアンスを微調整しながらスムーズに録ることができて、歌唱しやすかったです。
今回のドラマパートと合わせて、そして皆さま自身がメンバーのメッセージを受け取る側として、没入しながら聴いていただければ嬉しいです!

 

●「Snapping」について

デモを聞いた時、指を鳴らしたくなるような、体を揺らしたくなるような曲だなと。
歌っている間も楽しくなって体が自然と動いてしまい、さらに所々で石谷が出てきてしまい、千紘くんとして歌唱しなきゃ!と気を引き締める場面が何度かあったくらいです。
今回のメンバーでわちゃわちゃと楽しい感じが出ていると思うので、皆さまもノリノリで聴いていただければ!

 

●ドラマトラック Episode.3について

シナリオを読んだ時、あーこの子とこの子がこうなってる、この子は過去がこうで、と先の妄想が捗りました。
考えるの好きなんですよね笑。
こうして物語が進み、僕自身も千紘くんのこと、そして『レモンスカッシュスコア』のことをさらに知ることができとても嬉しく、これから先が楽しみになっています。
ドラマパートを聴いてキャラクターを理解していただけると、楽曲の歌詞も深みを増しますので、お楽しみください!

 

麻倉瑛都役:住谷哲栄

●「Be yourself!」について

デモを聴いた時すごく元気な曲だなと思いました!実際歌ってみてもずっと隙間なく歌が詰まっていて楽しかったですが、大変でしたね!笑
完成版はみんなのいろんな表情が詰まっていてより賑やかになっていたので、聞いていて元気になる一曲になっていると思います!

 

●「Snapping」について

ひとことで言うと体が自然に揺れちゃう曲です!そういう曲が自分の好みなので、個人的には一番好きな曲ですね!
「Pick Up Pick Up」のところはついつい口ずさみたくなりますし、
ドライブの時や街中を歩いている時もきっと足どりが軽くなること間違いなしです!

 

●ドラマトラック Episode.3について

今回は4人がドラマに出演することになって、演技に挑戦!というあらすじなので、瑛都くんがイキイキしています!笑
瑛都くんの演技指導に振り回されて、日向が四苦八苦してるところもかわいいですし、千紘と暁の絡みも聴きどころです!
Vol.2とはまた違った雰囲気を味わえると思うので、ぜひ楽しんでいただけたら!

 

 

 

CD Vol.3発売中

【タイトル】 『レモンスカッシュスコア』Vol.3「Be yourself!/Snapping」
【発売日】 2023年12月6日(水)
【定価】 2,200円(税込)/2,000円(税別)
【品番/POS】 MJSS-09356/4535506093561

【収録内容】
 ・SONG 1:「Be yourself!」/結城日向(CV.戸谷菊之介)、藤堂暁(CV.白井悠介)、橘千紘(CV.石谷春貴)、麻倉瑛都(CV.住谷哲栄)
・SONG 2:「Snapping」/結城日向(CV.戸谷菊之介)、藤堂暁(CV.白井悠介)、橘千紘(CV.石谷春貴)、麻倉瑛都(CV.住谷哲栄)
・ドラマトラック Episode.3(約49分収録)

 

【初回限定特典】

SNS風クリアカード 1枚入り
ランダム封入/全16種(ノーマル8種/箔押しサイン入り8種)
結城日向、藤堂暁、橘千紘、麻倉瑛都
※特典はなくなり次第終了となります。

【発売元】 株式会社マーベラス
【販売元】 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

 

 

発売記念イベント開催決定!

【開催場所】
アニメイトアネックス(池袋) 4Fイベントフロア
※詳細は当選通知でご案内

【開催日/開場・開演時間】
2024年2月4日(日)/当選通知でご案内

【登壇者】
戸谷菊之介(結城日向役)、白井悠介(藤堂暁役)、石谷春貴(橘千紘役)、住谷哲栄(麻倉瑛都役)
※登壇者は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【イベント内容】
トークイベント

【応募シリアル配券・応募期間】
2023年12月5日(火)商品入荷次第~2024年1月8日(月・祝)
※対象期間内に必ずご応募ください。期間外はいかなる理由でも本イベント抽選にご参加いただけません。

【抽選結果(当落)発表】
2024年1月中旬予定
※登壇者・内容等は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

●詳細は公式ホームページをご覧ください。
https://lemosqua.com/

 

 

法人特典

◯全国アニメイト(通販含む):
L判ブロマイド 1枚/全4種(結城日向、藤堂暁、橘千紘、麻倉瑛都)
◯HMV&BOOKS online / HMV(一部店舗除く):
L判ブロマイド 1枚(ジャケット画像)
◯セブンネットショッピング:
アクリルキーホルダー 1個/全4種(結城日向、藤堂暁、橘千紘、麻倉瑛都)
◯楽天ブックス:
缶バッジ 1個(ジャケット画像)
◯Amazon.co.jp:
メガジャケ 1枚(ジャケット画像)
※特典付きの商品であることをお確かめください。
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

 

【ドラマトラック試聴公開】『レモンスカッシュスコア』Episode.3
https://youtu.be/Bo9I5mu0nG0?si=_Q1RjuUnlEAy_bFb

 

 

 

作品詳細

『レモンスカッシュスコア』

〈スタッフ〉
原案:瑞⽣ねる(マーベラス)
原作:『レモンスカッシュスコア』プロジェクト
脚本:内⽥裕基
キャラクターデザイン(原案):⼀為(Kazui)
楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ 他
⾳楽制作:インクストゥエンター

〈キャスト〉
結城⽇向:⼾⾕菊之介
⾼松悠⽣:安⽥陸⽮
相良理央:永塚拓⾺
藤堂暁:⽩井悠介
橘千紘:⽯⾕春貴
⿇倉瑛都:住⾕哲栄
宝⽣湊:⼟岐隼⼀

梅津駿介:岡本信彦
⼀ノ瀬碧:⼩松未可⼦

 

<公式 HP>https://lemosqua.com/
<公式 Twitter>https://twitter.com/lemosqua_staff
<公式 YouTube チャンネル>https://www.youtube.com/@lemosqua

 

 

夢に向かって奏ではじめる 俺たちのスコア

デビュー決定と同時に解散の危機!?

この世界は⼈⼝のほとんどがアイドルファンである、アイドル戦国時代。
スタジオ、劇場、タレントが通う学校までも運営する、アイドルを⽬指す全ての者が憧れる男性アイドルトップの事務所があった。
そんな最⼤⼿事務所で研究⽣アイドルとして活動していた 7 ⼈に、ある⽇ついに舞い込んできたアイドルグループとしてのデビューの話。
だが同時に⽿を疑うような内容が付きつけられた。
「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散︕︕」
彼らは無事にデビューを果たし、アイドルとしての道を歩けるのか!?

 

『レモンスカッシュスコア』Episode.1.5
https://youtu.be/cPrvYe7hQL4

 

Chroma7ree「HONEY FLOWER」PV<Short Ver.>
https://youtu.be/91u9pBW7fOM

 

『レモンスカッシュスコア』Episode.0
https://youtu.be/YmcmMsH2I0w

 

© LSS Project