東急電鉄・東急不動産・NTT都市開発の3社により推進されている、横浜市緑区最大級の複合開発プロジェクト「YOKOHAMA GREEN BATON PROJECT」は2017年12月18日(月)、横浜市・十日市場を舞台にした未来の暮らしを描いたアニメーション「未来色の風景」を公開した。

異なる3家族のエピソードからなる本作のアニメーション制作は「僕のヒーローアカデミア」「交響詩篇エウレカセブン」などクオリティーの高い数々の人気作を生み出しているボンズが担当。監督を「ノラガミ」(監督)、「おおかみこどもの雨と雪」(助監督)のタムラコータロー務める。さらにキャラクターデザインには「艦隊これくしょん -艦これ-」で島風などを担当したしずまよしのりと、豪華クリエイターが集結。

演じるキャストも豪華声優陣が参加。東京で働く新婚夫婦の新生活を描く【Episode.1】「2人の新しい暮らし」では、実生活でも夫婦の井ノ上奈々、市来光弘が初共演で初の新婚夫婦を演じ、【Episode.2】「夫の出張記念日」では上坂すみれがこれまであまり演じてこなかったお母さん役を演じるなど、新生活を描く本作ならではの役柄を好演している。
現在、【Episode.1】「2人の新しい暮らし」が公開中。以降も順次公開予定となっている。

 

【Episode.1】「2人の新しい暮らし」

 

 

【Episode.1】「2人の新しい暮らし」東京で働く新婚夫婦の物語。

十日市場という名前を聞いたこともなかった妻。はじめは地元を離れることに不安を覚えていたが、横浜でのアクティブな新生活で徐々に2人の過ごし方にも変化が生まれていく。
[キャスト] 美樹役:井ノ上奈々/夫:洋平役:市来光弘

 

【Episode.2】 「夫の出張記念日」

出張が多く忙しい夫とその家族の物語。仕事は充実しているが少し寂しさを感じていた夫と、周囲と一緒に子育てを楽しむ妻。妻は、夫がいない間に友人達とある計画をしていた。
[キャスト] 誠司役:赤羽根健治/咲織役:上坂すみれ

 

【Episode.3】 「転校生の放課後」

十日市場に転校してきた中学生と祖父母の物語。共働きの両親と、祖父母が住む十日市場に引っ越してきた。はじめての転校に戸惑っていたものの、祖父母のおせっかいで街に親しんでいく。

[キャスト] ほのか役:天野心愛/祖父役:宝亀克寿

 

「未来色の風景」プロジェクト:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/mirai-iro/