声優・アイドル・女優・歌手が出演する映画『君と、徒然』初日舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!

3月8日(金)新宿バルト9で、映画「君と、徒然」の公開初日舞台挨拶が行われた。「君と、徒然」は写真家・長谷川圭佑が初監督した、様々な世代の女性同士の<関係性>を描いたオムニバス映画で、3月14日(木)まで新宿バルト9で限定公開する。

公開日の上映を終え、余韻に浸る観客の前に、「Episode1 17歳と17歳」に出演した福田愛依と都塚寧々が登場し、大きな拍手で迎えられた。

本作で演じたキャラクターの印象を訊かれた都塚は「静かでいつも隅っこにいるような女の子の役だったのですが、セリフがほとんどなかったので、表情の演技に気をつけました」と話した。続いて福田は「等身大の女子高生のままで演じさせていただいて、キャラクターも私なんじゃないかと思うくらいやりやすかったです」とコメント。
続いて、撮影中のエピソードについて都塚が「外で電車を待っているシーンの撮影の時に、愛依ちゃんがホッカイロを自分の分までくれてすごく優しかったです」と話すと、福田が「(都塚を)守りたくなっちゃうので、もう何個でもホッカイロあげちゃうって気持ちでした」と語る微笑ましい一幕も。

また、完成した映像を見た感想について、都塚が「セリフで多くを語っていないので、観ている人が自分で解釈できるようなストーリーで素敵だなと思いました」と話した。続いて福田は「セリフのシーンだけでなく風景の映像も多いので、見る人によって感じ方も変わるんじゃないかと思いました」とコメント。
最後に、お気に入りのシーンを訊かれ「2人で携帯で自撮りをするシーン」を挙げた都塚。「愛依ちゃんがアドリブで連写をしたり、色々なポーズをしていてすごいなと思いました」と語り、それに対して福田も「自撮りのシーンは全部アドリブで、私が普段学校で撮るようなそのままの日常が映像になっています」と撮影の裏話を披露した。

そして、質問コーナーが終わると、最後はキャスト2人から一言ずつ挨拶が。
福田は「今日作品を観た感想をSNSなどで拡散していただき、多くの方に観ていただけると嬉しいです」と挨拶。最後に都塚が「沢山の方にこの作品を観ていただけたらいいなと思います」と話し、初日舞台挨拶を締めくくった。

 

■「君と、徒然」先着限定入場者プレゼント
「<人気漫画家描き下ろし>キャストイラストブロマイド」(全3種ランダム)
【Episode1/作家・藤枝雅】【Episode2/作家・雪子】【Episode3/作家・大沢やよい】

※特典は無くなり次第終了となりますのでご注意ください。
※お一人様1回のご鑑賞に対して1枚のプレゼントとなります。

 

★作品詳細
君と、徒然

2019年3月8日(金)-14日(木)新宿バルト9
2019年3月15日(金)-21日(木)梅田ブルク7
※上映劇場の詳細は公式サイト<http://kimitotsuredure.com/#Theater>へ

【スタッフ】
監督:長谷川圭佑 (写真集「少女寫集」シリーズ)
脚本:堀江貴大 (「ANIMAを撃て!」監督・脚本/「いたくても いたくても」監督・脚本)
音楽:rionos (「あさがおと加瀬さん。」劇伴/「さよならの朝に約束の花をかざろう」主題歌)
制作プロダクション:エル・アミティエ

【キャスト】
<Episode 1>
福田愛依 都塚寧々
<Episode 2>
木戸衣吹 ましのみ
<Episode 3>
五十嵐裕美 秦佐和子

【ストーリー】
<Episode1 17歳と17歳>
田舎の高校に通う、明るくてクラスの中心的存在の少女(福田愛依)といつもひとりで読書をしている少女(都塚寧々)。
正反対に見えるふたりには、こっそりと一緒に放課後を過ごす特別な時間があった。
<Episode2 21歳と20歳>
都内の大学に通う先輩(ましのみ)は、自由でマイペースでどこか人と違う魅力がある。
最近写真を始めた同じ大学の後輩(木戸衣吹)は、久しぶりに会った先輩をモデルに構内で写真を撮ることに…。
<Episode3 31歳と30歳>
都会から離れた自然豊かな公園に車でやってきた、ロリータ服の女性二人組(五十嵐裕美&秦佐和子)。
美しい紅葉のなかで他愛もない会話をしながら気ままに過ごすふたりの旅の行方は…?

【商品情報】
◆【監督・長谷川圭佑撮り下ろし写真集付き】「君と、徒然」Blu-ray
2019年3月16日(土)より「百合展2019」会場にて先行発売
価格:3,800円(本体)+税/枚数:Blu-ray1枚組 /品番:BRXP-00024
【収録分数】本編42分
【仕様・特典】
・仕様:スリーブケース
・封入特典:<監督・長谷川圭佑撮り下ろし>40P特製写真集
【百合展2019会場購入特典】
「君と、徒然」オリジナルサウンドトラックCD(音楽:rionos)
※商品仕様・特典内容は予告なく変更になる可能性がございます。

◆百合展2019開催情報
・東京会場
日程:3月16日(土)〜3月24日(日)
会場:恵比寿さくら

・大阪会場
日程:3月30日(土)〜4月7日(日)
会場:なんばパークス7階パークスホール

・仙台会場
日程:4月13日(土)〜4月21日(日)
会場:仙台フォーラス

・名古屋会場
日程:4月27日(土)〜5月6日(月)
会場:ロフト名古屋

・福岡会場
日程:5月中旬
会場:未定
詳細はこちら:http://yuriten.com/2019/

【「君と、徒然」公式HP&Twitter】
「君と、徒然」公式HP:http://kimitotsuredure.com
「君と、徒然」公式Twitter: @kimitotsuredure

映画「君と、徒然」予告
https://youtu.be/zgAHKDfPrcw

© 2019 「君と、徒然」フィルムパートナーズ