TVアニメ『ぶっちぎり?!』最新PV&チームビジュアルが解禁!EDテーマは甲田まひるが、チームソングとしてKDH&Novel Core、 BALLISTIK BOYZ、DA PUMPが参戦!先行上映会レポートも到着!

 

監督・内海紘子、シリーズ構成・岸本卓、キャラクターデザイン・加々美高浩、制作・MAPPAによる、全員本気(マジ)なオリジナルTVアニメ『ぶっちぎり⁈』が2024年1月13日(土)23時00分からテレ東系列ほかで放送、放送直後よりPrime Videoにて最速配信となる。
本日開催された先行上映会で、最新のPVに加えて、抗争を繰り広げる3チームのチームビジュアルが解禁された。さらに、豪華アーティスト情報も解禁!
エンディング・テーマにはシンガーソングライター、俳優など様々なフィールドで活躍する甲田まひるによる『らぶじゅてーむ』に決定。
チームごとのテーマソングを担当する豪華アーティストも公開された。

漢気溢れる”魅那斗會”のチームソングには、東京を中心に数々のパーティのオーガナイザー・ DJを務めているKDHと、SKY-HI主宰のマネジメント/レーベル“BMSG” に第一弾アーティストとして所属し、トップメゾンのモデルに起用されるなど、ファッション業界からも注目を集める新世代アーティストNovel Coreによる『ステゴロ』、自由奔放な“シグマスクワッド”のチームソングにはメンバー7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップ、アクロバットと多彩なパフォーマンスで国内外で活躍する“世界基準”のボーイズグループBALLISTIK BOYZによる『God Mode』。
魅那斗會とシグマスクワッドに忍び寄る新たな勢力“NG BOYS”のチームソングには1996年、ISSAを中心として結成されたダンスヴォーカルユニットで、2018年にリリースしたシングル「U.S.A.」で社会現象を巻き起こしたDA PUMPによる『E-NERGY BOYS』と豪華アーティストがそれぞれのチームの特色を存分に詰め込んだ楽曲で彩っている。
スタッフ、キャストも“全員本気(マジ)”なTVアニメ『ぶっちぎり?!』は1月13日(土)23時00分からテレ東系列ほかにて放送、放送直後よりPrime Videoで最速配信!

 

 

イベントレポート

今回、12月23日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて本作の先行上映会が行われ、上映前に大河元気(灯 荒仁役)、星野佑典(浅観音真宝役)、野津山幸宏(座布役)、竹内良太(王太役)、葉山翔太(刃暮役)が登壇。イベント内では、最新PVやチームビジュアルほか、エンディング・テーマ、チームソングなど盛りだくさんの最新情報も解禁となりました。

それぞれが演じたキャラクターのイメージカラーを取り入れた、カラフルな衣装で登場した一同。初めに、会場に詰めかけた観客と、ライブビューイングでイベントを楽しむ観客へ感謝を述べました。また、野津山は明日12月24日(日)が誕生日!客席から“ハッピーぶっちバースデー”の声が寄せられ早くも会場は大盛り上がり。

まず、脚本など初めて作品に触れた際のことを聞かれると大河は「オーディション用に抜粋されたセリフをいただいて『おやまぁ……!』と(笑)思い切り叫んでやろうと臨んだら、音響監督さんに『そういうこと』と一言をいただいて。受かってました!」と振り返り、会場からは温かい拍手が湧き上がりました
星野は「ヤンキーと千夜一夜が混ざってどういうものになるのか、そして荒仁と真宝の関係性が気になったのを覚えています」、野津山「キャラ濃!ですね。主人公も濃いし周りも濃いから、不安もありましたが実際に現場で皆さんとご一緒したら『みんな違う濃さ』で。うまいこと調和していて、最近見ないくらいぶっちぎりで濃い作品になっていると思います!」とコメント。その“ぶっちぎり”の熱さは、アフレコ中に冷房を下げるほど。星野も「酸欠になった」と収録裏の出来事を明かし、竹内も「濃さをどう芝居で昇華していくかを真剣に考えた」と語ります。喧嘩に強いタイプではない刃暮に関して葉山は「突出した濃さというか、ギャップがある」と見どころを話しました。

まだまだ大きな謎に包まれた本作。話題は、それぞれが演じたキャラクターの“ぶっちぎり”ポイントへ。
甘い高校生活を夢見ながら転校してきたものの、ヤンキーだらけの威血頭高校でさまざまなことに翻弄される主人公・灯 荒仁は『シンプルな目的に向かっていくまっすぐさ』がぶっちぎっている、と大河。「見ていて気持ちがいい」ほどまっすぐだと語ります。
そんな荒仁と幼馴染で、思わぬ再会を果たす浅観音真宝は『あらちゃんへの想い』。星野が「真宝がお願い事をしたり気持ちが動くのは、いつもあらちゃんのことなんです!」と大河に熱い視線を投げかけ笑いを誘いました。
真宝と同じチーム・魅那斗會に所属する座布は『真宝愛』。「座布の行動の端々に感じる嫉妬心など、他のキャラクターとの関係性を楽しんでほしいです」と野津山。
魅那斗會とは対照的な、摩利人率いるチーム・シグマスクワッドに所属する王太は『仲間と摩利人を見守る心』。竹内は「内に秘めた闘争心を感じるキャラクターなんですが、摩利人の右腕・相棒的存在で見守る姿は他の追随を許さない“ぶっちぎり”」だと言います。
そして王太と共にシグマスクワッドに所属する1年生の刃暮は『格闘技愛』。プロレスが大好きな刃暮の中でも、「リングアナをするところは、誰よりも難しい言葉を(収録で)朝から言いましたね。」と葉山は楽しみながらも苦労した様子を見せました。

そしてここで最新情報が解禁に!
Kroiによるオープニング・テーマ『Sesame』に乗せた最新PVが流れ、エンディング・テーマとして『らぶじゅてーむ』を甲田まひるが歌い上げることを発表。続いて、抗争を繰り広げる3チームのビジュアルとそれぞれのチームソングを担当するアーティストも解禁に。会場からも自然に拍手が巻き起こり、キャストも「豪華!」と口々にいい、星野も思わず「情報量(多っ)……!」とコメント。自らのキャラクターが所属するチームとビジュアルのマッチ度を熱くアピールしました。

イベント最後には、
大河「先行上映ということで、ご覧になっている皆さんは放送までネタバレ厳禁ということで、うずうずしていると思います。僕たちもそうです。同じ目に遭ってください(笑)全てが見どころです!」
星野「真宝の持っているあらちゃんへの想いと、バトルシーンが本当にすごいので瞬きをせずに観ていただけたらと思います!」
野津山「本当にあっという間に終わると思います。息つく間も無く物語が進んでいるくらい興奮できるし、ぶっちぎりで面白いです!」
竹内「この現場、先輩と後輩のお芝居のバランスが素晴らしいなと思って毎回収録に臨んでいます。特に摩利人(CV.佐々木望)と一緒に収録することが多いのですが、こうして出来上がった映像を見ると……絶対摩利人のことが好きになると思います!」
葉山「色彩が本当に映えているんです。すごく素敵な色が沢山でてきて、めちゃくちゃ目がトキメキます。真宝や荒仁の表情も、飛び出てくるんじゃないかと思うくらいです。ぜひ楽しんでください!」
とメッセージを寄せ、熱気に包まれたままイベントは幕を下ろしました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

チームビジュアル

魅那斗會

 

シグマスクワッド

 

NG BOYS

 

 

TVアニメ『ぶっちぎり?!』メインPV 2/BUCCHIGIRI?! Main Trailer 2
https://youtu.be/WbgUMZ-GXUg?si=JDdUOjUpaQ63ppkf

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

アーティストコメント到着!

エンディング・テーマ『らぶじゅてーむ』甲田まひる コメント

この度、アニメ『ぶっちぎり?!』のエンディング・テーマを担当させていただくことになりました、甲田まひるです。
まだ絵になる前の脚本でも大変面白く、一気に読んでしまいました。
荒仁とクラスメートの可愛いまほろちゃん目線でありながら、より甘酸っぱいラブストーリーへと発展させた楽曲になっています。
そんなこだわりの詰まったこの曲がアニメとイコールな存在になったら嬉しいです。
私も、視聴者の一人としてこの凄まじい作品の放送を楽しみにしていると同時に、少しでも多くの方に“ぶっちぎり”を体感していただけますように。

 

 

魅那斗會 チームソング『ステゴロ』KDH & Novel Core コメント

【KDH】
TVアニメ『ぶっちぎり?!』1月より放映スタートおめでとうございます!
今回、魅那斗會チームソングを担当させていただき光栄です。エレクトリック・ダンスミュージックを主に制作しておりますが、
この度、Novel CoreさんとのコラボレーションしHIPHOPのトラックを提供させていただきました。
チームソングに相応しいクールかつ男気に溢れた作品になったと思います!是非たくさん聴いてほしいです!

【Novel Core】
大好きなMAPPAのオリジナル新作アニメ「ぶっちぎり⁈」に携われること、心から光栄に思います。
自分達の正義を貫く偽りなき強者達である魅那斗會のチームソングということで、
言葉を慎重にチョイスしながらストイックにラップさせて頂きました。
僕自身としてもどんな展開になっていくのか、その中にこのチームソングがどのように絡んでいくのか、一ファンとして凄く楽しみです!

 

 

シグマスクワッド チームソング『God Mode』BALLISTIK BOYZコメント

この度TVアニメ『ぶっちぎり?!』シグマスクワッド チームソングを担当させて頂く事になりましたBALLISTIK BOYZです!
初めてTVアニメの楽曲を担当させて頂く事になり、とても嬉しく光栄に思います!
このために書き下ろした楽曲「God Mode」はグループとしても新鮮なHIPHOPナンバーになっており、
登場感のあるイントロから続くラップと歌、そしてサビのキャッチーさが作品の世界観にも凄く合う楽曲に仕上がったと思います!
是非アニメと一緒に僕らの楽曲も楽しんで頂けると嬉しいです!放送をお楽しみに!

 

 

NG BOYS チームソング『E-NERGY BOYS』DA PUMP コメント

僕たちDA PUMPは、阿久太郎くん率いるNG BOYSのチームソングを担当させていただくことになりました。
チームソングの楽曲タイトルは「E-NERGY BOYS」……まさに“E-NERGY”しか入っていない、
歌もダンスもクールな一曲に仕上がっていますのでお楽しみに!
みんなでアニメ『ぶっちぎり?!』を盛り上げていきましょう!
DA PUMPも全員“本気(マジ)”です!!

 

 

 

イントロダクション

―逃げぬ心と見つけたり―

灯荒仁(ともしび あらじん)は、かつての親友浅観音真宝(あさみね またから)との再会をきっかけに
強者たちの戦いに巻き込まれていく…。
そんな中、巨大な魔人の影が現れ…?

監督・内海紘子、シリーズ構成・岸本卓、キャラクターデザイン・加々美高浩、
制作・MAPPAが送る、ヤンキー×千夜一夜物語!

 

 

☆作品詳細

ぶっちぎり?!

〈放送情報〉
2024年1月13日(土)23時00分からテレ東系列ほかにて放送開始
※放送日時は変更の可能性がございます

〈スタッフ〉
原作:内海紘子・岸本卓・MAPPA・東宝
監督:内海紘子
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:加々美高浩
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之/伊藤公規/伊藤晋之
衣装コンセプトデザイン:澤田石和寛
美術監督 :鈴木くるみ
色彩設計: 垣田由紀子
撮影監督:加藤慎之助
編集: 長坂智樹
音楽: 大島ミチル
オープニング・テーマ:『Sesame』Kroi
エンディング・テーマ:『らぶじゅてーむ』甲田まひる
魅那斗會 チームソング:『ステゴロ』KDH & Novel Core
シグマスクワッド チームソング:『God Mode』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
NG BOYS チームソング:『E-NERGY BOYS』DA PUMP
音響監督: 菊田浩巳
音響制作:dugout
アニメーションプロデューサー:小川崇博
制作:MAPPA

〈キャスト〉
灯 荒仁:大河元気
浅観音真宝:星野佑典
千夜:こばたけまさふみ
まほろ:永瀬アンナ
摩利人:佐々木望
拳一郎:斉藤次郎
座布:野津山幸宏
駒男:山口勝平
王太:竹内良太
蛇走:古川慎
刃暮:葉山翔太
阿久太郎:鈴木千尋

【WEB】
●HP:bucchigiri.jp
●Twitter:@bucchigiri_PR

 

 

TVアニメ『ぶっちぎり?!』メインPV/BUCCHIGIRI?! Main Trailer
https://youtu.be/RQPex4Y8rMA

 

TVアニメ『ぶっちぎり?!』特報/BUCCHIGIRI?! Teaser Trailer
https://youtu.be/3lz1HWsNF-I

 

© 「ぶっちぎり?!」製作委員会