2024年7月放送TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編PV第2弾公開!上坂すみれ、小野大輔、宮田俊哉ら15名の新キャストを発表!コメントも到着!

 

2024年7月よりCBC/TBS系列にて放送となるTVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編の正義超人、7人の悪魔超人、ミートくん、委員長を演じるキャストが発表された。
キン肉マン役の宮野真守、キン肉真弓/プリンス・カメハメ役の神谷明に加えて、今回新たに発表されたミートくん役は上坂すみれ、テリーマン役は小野大輔、ロビンマスク役は小西克幸、ウォーズマン役は梶裕貴、ラーメンマン役は関智一、ブロッケンJr.役は笠間淳、ジェロニモ役は小野賢章、バッファローマン役は安元洋貴、ブラックホール役は宮田俊哉、ステカセキング役は柿原徹也、スプリングマン役は吉野裕行、ミスターカーメン役は谷山紀章、アトランティス役は間宮康弘、ザ・魔雲天役はかぬか光明、そして委員長役はTVアニメ『キン肉マンII世』にてキン肉マンを演じた古川登志夫が担当する。
今回発表されたキャストによる熱いコメントが届いているのでぜひチェックしてほしい。

また、今回キャスト解禁されたキャラクターの声が入った新PVも公開されたのでぜひチェックしていただきたい。

 

 

原作の『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始。
現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。シリーズ累計は7,700万部を突破している大人気コミックで、現在最新刊となる84巻が発売中。キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語であり、アニメは1983年より放送され、大ブームになったキンケシは1.8億体以上を販売した人気シリーズである。新シリーズでは、これまでアニメ放送されたキン肉星王位争奪編の続きとなる、原作でも屈指の人気を誇る完璧超人始祖編をProduction I.Gが手がけ、監督はさとう陽、シリーズ構成は深見 真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が務め、キン肉マン役は宮野真守、キン肉真弓とプリンス・カメハメ役を神谷明が担当する。

新キャストを迎えて7月放送開始となる本作は、CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて、毎週日曜夜11時30分から放送となる。さらにBS11でも放送。最新情報は公式HPや公式Xにてチェックしていただきたい。

 

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 PV第2弾【正義超人&悪魔超人キャスト解禁】
https://youtu.be/VxDprh_c7kw?si=WCvlga7gkU43Ycqf

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

キャストコメント

上坂すみれ:ミートくん役

「キン肉マン」にて、この度ミートくんの声を担当させていただきます、上坂すみれです!学生の頃に漫画、アニメ、キャラクターソングにと夢中になり、ずっと大好きな「キン肉マン」にキャストとして参加させていただける日が来るなんて…!今でも信じられないような気持ちです。いつでもキン肉マンを心から信じ、支え続けているミートくんが大好きです!かわいくて、利発で、勇気にあふれるミートくんの魅力を、皆さまにお届けできるように精一杯頑張りますっ!新たな「キン肉マン」の伝説を、是非是非!楽しみにお待ちくださいっ!私も本当に楽しみです…!!

 

小野大輔:テリーマン役

僕らが子供の頃に必ず通ってきた作品。
大人になった今でもキン肉マンの話題は最高に盛り上がる。
カーカッカッカと笑う。ケケケーッと腕を突き上げる。ウララーッと叫ぶ。それだけで友達になれた。
バカみたいに笑って、本気でぶつかり合って、理屈抜きに熱くなれた。
アフレコ現場はキャストたちの友情パワーで満ち溢れています。
キン肉マンからもらった熱い気持ちの全てをテリーマンに込めます。

 

小西克幸:ロビンマスク役

子供の頃から読んでいた「キン肉マン」。毎週ワクワクドキドキしながら読ませて頂いていました。キンケシたくさん買いました。
そんなキン肉マンにまさか自分が出演できる世界線があるとは!しかも正義超人軍リーダーロビンマスク!!こんなに光栄なことはありません。と同時にとてつもないプレッシャーもきております。
この令和の時代、皆様に最高のエンターテイメントをお届けするべくスタッフ一同制作しております!
ぜひとも「キン肉マン」をよろしくお願いします!
絶対観てくれよな!!

 

梶裕貴:ウォーズマン役

この度、『「キン肉マン」完璧超人始祖編』にてウォーズマンの声を担当させていただくことになりました、梶裕貴です。正直、このようにご挨拶している事実が、にわかには信じられません。そのくらい、私にとって夢のような事態です。
幼い頃、父と遊んだファミコンソフト。誰にとってもそうであるように、私にとっても、キン肉マンたちはヒーローでした。なかでもウォーズマンのビジュアルと強さには、子どもながらに惹かれるものがありました。それから三十数年──。まさか、自分が声優になってオーディションを受けさせていただける日が来るなんて! 「公式スタッフの皆様にセリフを聴いていただけるだけありがたい」という、どこか記念受験のような心持ち(とはいえ、もちろん全身全霊で!)での音源収録(笑)。まさかの合格連絡をいただいた時は、嬉しいという感情よりも驚きが勝り、しばらく呆然としてしまったことを覚えています。
そこから数ヶ月が経ち、アフレコを重ねた今……ようやく少しずつ実感が湧いてきたように思います。そして、いよいよ放送日が近づいてきました。本心を言えば、不安と緊張でいっぱいです。ですが同時に、自分にできるウォーズマンは、すべてマイク前で表現しきったという自負もあります。私を選んでくださったスタッフの皆様に感謝しつつ……あとは、視聴者の皆様に作品を受け取っていただくだけ。
どうか、この令和の時代に華麗に復活した『キン肉マン』を、存分にご堪能いただけますように。長年のシリーズファンの皆様にはもちろん、新しく興味を持たれた皆様にも、須く楽しんでいただけることを、ただただ祈っております!コーホー!!

 

関智一:ラーメンマン役

小学校低学年の頃、大ブームの直撃を受けたキン肉マンが再びアニメになる!吉報に胸躍りました!
キンケシを必死に集め、キン肉マンごっこに夢中になったあの頃の自分が聞いたら驚く事間違いなし!
まさか自分がラーメンマンの声を担当させて頂けるなんて!
あの頃の自分を裏切らぬ様、正義超人の一員として、熱く激しく演じていきたいと思います!
収録中のスタジオも、みんな子供時代に戻った様に、賑やかで楽しいです!
皆さんも放送をお楽しみにお待ち下さい!!

 

笠間淳:ブロッケンJr.役

僕が初めてキン肉マンと出会ったのは小学生の頃で、夕方帯に放送していた再放送でした。キンケシで 遊び、マッスルタッグマッチで遊び、出来もしない正義超人たちの技を真似し、お店で食べる牛丼とい うものにずっと憧れ(当時まだ牛丼チェーンというものは身近ではありませんでした)ていました。そんな僕にとってブロッケンJr.は、年を重ねた今、印象が一番変わったキャラクターです。圧倒的な強さを持つ他の超人達に比べ「未完の大器」と呼ばれ、逆境に立ち向かい勝利をもぎ取る彼の在り方は、大人になってからこそ響くものがあります。それは大人になったからこそ共感できるリアルであり、しかもそんな中でもブロッケン一族としての「誇り」や彼自身の「スマートさ」を忘れない姿。ブロッケンJr.、本当に大好きです。収録現場は憧れの先輩だらけ。「圧倒的な実力とキャリアを持つ先輩方の中で自分には何ができるのか?」「太刀打ちできるのか?」と弱気になりそうな瞬間も少なくありませんでしたが、その度にブロッケンの姿に勇気づけられまさに「乾坤一擲!」の思いで立ち向かいました。令和のキン肉マンが、そしてブロッケンJr.が多くの方々の心に届きますように。ベルリンの赤い雨ぇーーー!!

 

小野賢章:ジェロニモ役

ジェロニモを演じさせていただくことになりました、小野賢章です。
自分がまさかキン肉マンに参加できるとは、夢にも思わず!今も夢なんじゃないかと思っていたりします!
プロレスの面白さ、友情努力勝利!の精神が伝わるよう、そして子供たちにとってのヒーローになれるよう頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!!

 

安元洋貴:バッファローマン役

幼かった安元少年が愛してやまないキン肉マン。大人になってもずっと話題に上がり続けていたキン肉マン。その世界にまさか自分が参加できるとは。心の底から嬉しいです。しかも話題に事欠かない超人、バッファローマンを演じられると言うのは幸せの極みです。屁のつっぱりにならないようしっかり向き合って勤め上げたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

宮田俊哉:ブラックホール役

ブラックホールを担当させて頂く事になりました。
キン肉マンは歴史の長い作品なのでプレッシャーはありましたが、
身近なキン肉マンファンの方に話を聞いたり、改めて原作を一から読み直したり、僕なりに勉強、研究をして向き合いました。
ブラックホールのダークヒーロー感を出す為に、監督やスタッフさんとも沢山話して作り上げていきました。
アフレコで声を枯らし、汗をかき、ブラックホールと1つになって闘えたと思っていますので皆様、楽しみにしていてください。

 

柿原徹也:ステカセキング役

ステカセキングを演じます、柿原徹也です。
様々なキャラクターの芝居をコピーしました。
ステカセだから録音になるのかな?
なんだかんだ可愛いヤツです。応援してあげてね!

 

吉野裕行:スプリングマン役

世代的にもしっかり原作を見ておりましたし、未だに個人的には「見る側」であり、「出る側」という意識はなく。。。収録したんだけどね。超人の役でした。このご縁に感謝します。

 

谷山紀章:ミスターカーメン役

ド真中世代として
一声優として
どうしてもキン肉マンという作品に関わらなくてはならぬと思い
この度その機会に恵まれたことを幸甚の至に存じます。
弱いけど少しイケメン属性がある事がせめてもの救いでしょうか。
派手に脇役を演じます

 

間宮康弘:アトランティス役

ケケケーーーッ!!
俺様が、7 人の悪魔超人が一人『アトランティス』をこの度演じさせて頂くことになった、間宮康弘だ!
ち◯こに毛も生えてねえクソガキの頃、日テレで『不忍池でロビンマスクを葬り去ったあの闘い』を見てから幾星霜。 当時ロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビが大好きだったこの俺様が、40 年近い 時を経て、あの時トラウマを植え付けてくれた憎きアトランティスを演じることになるな んざ、ロマンを感じずにはいられねぇぜ!(笑)
今作『完璧超人始祖編』では、 完璧・無量大数軍の”完刺”マーリンマンとかいう、カジキマグロのバッタもんみたいなヤツ と、イギリス・テムズ川で闘り合うことになった。 勿論今回も、必殺の『アトランティスドライバー』・『水芸セントヘレンズ大噴火』が唸りに 唸ってるぜ!
あん?なんだ坊主ども? この俺様を『応援したい』だと? おいおい、馬鹿野郎、
『悪魔なんぞ応援してたら、
ろくな大人にならねえぞ!』
というわけで!
来たる 2024 年 7 月!!
TV アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』を、 てめえら!絶対観てくれよな!!

 

かぬか光明(ザ・魔雲天役)

マネージャーさんから「キン肉マン」のお話を聞いた時、「絶対に出たいです!」と即答しました!
世代的にキン肉マンはドンピシャで、
漫画、アニメ、映画、ゲーム、キンケシ、フィギュア、etc、もう数え切れません。
そんな大好きな「キン肉マン」に出演出来る!
「今度は自分があの世界に!!」
本当に興奮しましたし、今も興奮してます!
自分は7人の悪魔超人のひとり「ザ・魔雲天」を担当しました。
「キン肉マン」完璧超人始祖編を是非お楽しみください!!
自分も1人のファンとして楽しみにしています!! 
絶対に面白いです!
みんなで「キン肉マン」ワールドを益々盛り上げていきましょう!!
マウンテン・ドローーーーップッ!!!!!

 

古川登志夫:委員長役

いよいよ7月から、TVアニメ【キン肉マン】完璧超人始祖編の放送がはじまりますが、スグルを演じさせていただいた前シリーズ「キン肉マンII世」に引き続き、今回の新シリーズでは《委員長》役で出演させていただくことになりました。
【キン肉マン】という話題作、ビッグタイトルのアニメに出演出来るということは、声優として大きなキャリアをもう一つ積み重ねることに他なりません。更に、今シリーズには、歴代キン肉マンに出演してこられた錚々たる声優陣に加えて、作品に新風を吹き込んでくれるであろう、中堅、若手の皆さんが多く参加されていることもポイントの一つだと思います。
ストーリー、映像、音楽、演技、そして演出、全てにおいて進化した最新キン肉マン「完璧超人始祖編」を、「お楽しみに~♪ 」

 

 

 

アニメ情報

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編

CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠:2024年7月 日曜よる11時30分より放送!
BS11:2024年7月放送!

『キン肉マン』アニメ新シリーズ公式サイト:https://kin29man-anime.com
『キン肉マン』アニメ新シリーズ公式Twitter:@kin29man_anime

〈スタッフ〉
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載)
監督:さとう陽
副監督:曽我準
シリーズ構成:深見真
アニメーションキャラクターデザイン:丸藤広貴
アニメーションスーパーバイザー 横田守
アクションスーパーバイザー:大張正己
プロップデザイン:岩永悦宣
美術デザイン:伊井 蔵
美術監督:平栁 悟
色彩設計:茂木早誉
撮影監督:齊藤慶一
編集:村上義典
音響監督:今泉雄一
音楽:高梨康治
アニメーションプロデューサー:黒木類
アニメーション制作:Production I.G

〈キャスト〉
キン肉マン:宮野真守
ミートくん:上坂すみれ
テリーマン:小野大輔
ロビンマスク:小西克幸
ウォーズマン:梶裕貴
ラーメンマン:関智一
ブロッケンJr.:笠間淳
ジェロニモ:小野賢章
バッファローマン:安元洋貴
ブラックホール:宮田俊哉
ステカセキング:柿原徹也
スプリングマン:吉野裕行
ミスターカーメン:谷山紀章
アトランティス:間宮康弘
ザ・魔雲天:かぬか光明
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明
委員長:古川登志夫

 

『キン肉マン』とは———

集英社『週刊少年ジャンプ』で1979年から1987年まで『キン肉マン』387話連載。『キン肉マンII世』は1998年から『週刊プレイボーイ』で連載。『キン肉マン』『キン肉マンII世』シリーズ累計7,700 万部 突破( 歴代 12 位 記録更新中)。
大ブームになったキンケシは1.8億体以上を販売。TVアニメは1983年4月から放送開始、平均視聴率は20%。7本の映画も制作されている。
2011年に24年振りに『キン肉マン』の連載を再開。2012年「このマンガがすごい 」7位に選出。2013年にはシリーズ通巻100巻を達成。2020年より『週プレNEWS』のWEB連載に加え『週刊プレイボーイ』でも同時掲載中。

 

 

原作情報

◆『キン肉マン』84巻 発売中!
著者:ゆでたまご
『キン肉マン』原作サイト:https://wpb.shueisha.co.jp/kinnikuman/
ゆでたまご嶋田隆司先生公式Twitter:@yude_shimada

 

 

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 PV第1弾【キャスト解禁】
https://youtu.be/uZB76FMtf4A?si=44hfyTgMznrJgjFn

 

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編のティザー映像
https://youtu.be/UoZcS8LjrK0

 

©2023 ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
©ゆでたまご/集英社