千葉翔也&白石晴香登壇!TVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』「AnimeJapan 2024」イベントレポートが到着!

 

2024年7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかで放送開始となるTVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』が、3月24日(日)に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2024のTOKYO MXブース特設ステージで、TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」スペシャルステージを開催!
ステージにはカイ役の千葉翔也さん、ジャンヌ役の白石晴香さんが登壇し、7月から始まる作品の見どころなどを熱く語った。

 

 

AnimeJapan2024「なぜ僕」スペシャルステージレポートが到着!

3月24日(日)に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2024のTOKYO MXブース特設ステージで、TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」スペシャルステージが開催された。

 

 

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」は細音啓原作の累計発行部数70万部(電子込み)を突破する人気作品。主人公・カイが、歴史が上書きされた世界で少女・リンネと出会い「真の世界を取り戻す」王道ファンタジー作品。
スペシャルステージにはカイ役の千葉翔也さん、ジャンヌ役の白石晴香さんが登壇。はじめに作品の印象について聞かれた千葉さんは「すごく没入感のある作品!」、白石さんは「次から次へと起こるバトルすべてにきちんと意味があって、終わったあとは次への道が開かれる感じがして読んでいてワクワクしました!」と話す。

 

 

続いて19日に公開されたティザーPVが改めて観客に披露されたあとはキャラクター紹介のコーナーに。
自身のキャラクター・カイについて千葉さんは「いわゆる熱血な主人公でもクールな主人公でもなく、ほかの人にはない信念の強さみたいなものがあるので、見たら好きになってもらえると思います」とコメント。続いて市ノ瀬加那さん演じるリンネについて聞かれた千葉さんは「何も言えることがないくらいネタバレの化身です(笑)」と、まだ多くは語れない様子ながらもリンネとの出会い方やビジュアルが物語に関係してくるので注目してほしいとお話しされました。また、自身が演じるカイの幼なじみ・ジャンヌについて白石さんは「すごく責任感が強くてとても真面目でかっこいい女性」とお話しされ、「彼女の中にある可愛い部分とかっこいい部分のギャップを感じてもらえると嬉しいです」と語った。
その後、アシュラン(CV.山下誠一郎)やサキ(CV.鈴代紗弓)についてや、アフレコ時のエピソードなどを披露し、最後にお二人からメッセージをいただき、ステージを終えた。

 

 

<ジャンヌ役 白石晴香>
放送前にこうして皆さんに作品の魅力をお伝えすることができて嬉しかったです。先ほどお話しにもありましたがとても没入感のある作品で、カイが新しいキャラクターと出会っていくうちにどんどん新たな展開になっていくので、このワクワク感を感じていただければと思います。ぜひとも作品の応援をよろしくお願いします!

<カイ役 千葉翔也>
こんなに世界観が作りこまれているのにその映像が頭に浮かんできて、テンポ感に置いていかれずにどんどん先が気になる原作ってなかなかないと思いますし、そんな作品がアニメになるっていうのは本当に相性がすごくいいなと思っているので、放送を楽しみにしていてください。ありがとうございました!

 

 

 

イントロダクション

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。
パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景――
ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。
だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。
世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

 

 

 

☆作品詳細

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

2024年7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかでTVアニメ放送開始

〈キャスト〉
カイ:千葉翔也
リンネ:市ノ瀬加那
ジャンヌ:白石晴香
アシュラン:山下誠一郎
サキ:鈴代紗弓

〈スタッフ〉
原作:細音 啓「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(MF文庫J)
キャラクター原案:neco、ありかん
監督:南川達馬
シリーズ構成:杉澤悟
キャラクターデザイン:加藤裕美
音響制作:マジックカプセル
音響監督:明田川仁
音楽制作:ファブトーン
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

■公式HP:https://www.nazeboku.com/
■公式X:@nazeboku_pr
(ハッシュタグ #なぜ僕 )

 

原作情報

小説
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」
(KADOKAWA「MF文庫J」刊)
著者:細音啓 イラスト:neco
全9巻 発売中!

1巻ためし読みはこちら
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000155/ISBN978-4-04-069351-4/HTML5/sd.html#/page/1

 

コミックス
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」
(KADOKAWA「MFコミックス アライブシリーズ」刊)
著者:ありかん
原作:細音啓 キャラクター原案:neco
1~9巻 発売中!
「Comic Walker」にて期間限定
全話公開中!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02200222010000_68/

 

TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」ティザーPV
https://youtu.be/DVtlcwWRaow

 

2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会