TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第2弾PV&追加キャストが解禁!魔法少女を導く存在:御使い役に三木眞一郎&緑川光、フ★ッキン魔法少女:篝 火花役に伊瀬茉莉也が決定!

 

2024年7月より放送となるTVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』 より、第2弾PV~Side魔法少女~が公開!
さらに追加キャストとして三木眞一郎、伊瀬茉莉也、緑川光が発表された。
さらに放送局がTOKYO MX、BS11、AT-Xに決定した。

 

 

■『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』作品情報

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載されていたロマンチックラブコメディ作品で、原作は『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあ。世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラと、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜(みもり びゃくや)が主人公ですが、ミラが白夜に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう・・・!そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルに可愛く描かれ、その世界観で読者を魅了しました。藤原ここあ先生が2015年に急逝されたことで原作は絶筆となりましたが、原作連載開始から10周年を迎えた昨年11月にアニメーション制作:ボンズでのTVアニメ化が発表されると「まほあくアニメ化」がXでの日本トレンド第1位を獲得するなど、今もなお多くのファンから愛されている人気作品です。

 

 

第2弾PV~Side魔法少女~公開!! 魔法少女・白夜を取り巻く超個性的でコミカルな面々を演じるのは三木眞一郎・伊瀬茉莉也・緑川光!3人からのコメントも到着!!

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第2弾PV~Side魔法少女~が公開された。
本PVは、けっこうな苦労人で色々なバイトと魔法少女をかけもちしている薄幸魔法少女・白夜の日々にスポットを当てた映像となっており、コンビニでのアルバイト制服姿や、華麗でファンタジックな変身シーンなど、初公開となる映像がふんだんに盛り込まれている。

 

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第2弾PV~Side魔法少女~/2024.7 ON AIR
https://youtu.be/z58f_ZTBzdU

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

さらに、追加キャストに三木眞一郎・伊瀬茉莉也・緑川光が決定。
2015年に発売された原作ドラマCDでも同役を演じた3人が、アニメーションにも命を吹き込みます。三木が演じるのは、魔法少女を導くため天上から降り立った神託を告げる者・御使い(みつかい)(猫)。人間サイズの猫の姿をしており、白夜の御使いという立場ながら周囲から「ヤ〇ザ。」と評されるクセ抜群のキャラクター。
そして伊瀬が演じるのは、恥ずかしかったり素直になれなかったり…そんな時についつい暴走しがちなフ★ッキン魔法少女・篝 火花(かがり ひばな)。
そして、火花の御使いで意識が高く、御使い(猫)とは犬猿の仲である御使い(鳥)を緑川が演じます。白夜を取り巻く超個性的でコミカルな3人が本編でどのような姿を見せるのか、お楽しみに。同役決定を受けて、3人から喜びのコメントも到着している。
放送局も発表となり、2024年7月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xで放送開始。

月刊「ガンガンJOKER」では、「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」原作おさらい再連載が間もなく5月22日(水)発売の6月号より開始予定。コミックス愛蔵版の発売も決定しており、6月12日(水)に上・下巻 2冊同時発売予定。
TVアニメの放送に向けて今後も新情報を続々解禁予定ですので、お楽しみに。

 

◆御使い(猫):三木眞一郎

9年前にCDドラマで参加させていただけたのですが、今回のアニメーション化でも参加させていただけましたコト、本当に嬉しく思っております。原作の繊細な線で描かれる、ある意味混沌とした世界観を、アニメーションでも楽しんでいただけたら、嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

 

 

◆篝 火花:伊瀬茉莉也

篝 火花役の伊瀬茉莉也です!
藤原ここあ先生の”まほあく”のアニメ化…。素直に嬉しいです。
火花ちゃんのような可愛くてぶっ飛んだ役…大好きです(笑)
たくさんの方にお楽しみ頂けますように。
放送をお待ち下さい…!

 

 

◆御使い(鳥):緑川光

この度は、アニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』に参加させて頂き
嬉しく思います。もうだいぶ前にCDドラマ化されたのですが、当時のキャストのまま行ってくれるとは。感謝です。そしてアニメ化と言う事は、わたくしの演じるあのキャラ! 御使いの鳥さんが動きまわると言う事ですよね? かなりのインパクトだろうなぁ(苦笑)。それはそうと!火花がとても可愛い♪ 火花共々、応援宜しくお願いしますね。

 

 

 

☆作品詳細

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

2024年7月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xで放送開始!

〈スタッフ〉
原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ

〈キャスト〉
ミラ:小野友樹
深森白夜:中原麻衣
御使い(猫):三木眞一郎
篝 火花:伊瀬茉莉也
御使い(鳥):緑川光 ほか

                                             
公式サイト:mahoaku-anime.com 
公式X: @mahoaku_anime

★原作コミックス情報:「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
愛蔵版上・下巻 6月12日(水)2冊同時発売予定!

 

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』ティザーPV/2024.7 ON AIR
https://youtu.be/tuoIXiLLmMU

 

【特報映像 】かつて魔法少女と悪は敵対していた。/ TVアニメ化決定 #まほあく
https://youtu.be/duO-v7xFw0Q

 

©藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会