アニメ『ばいばい、アース』WOWOWで2024年7⽉12⽇(⾦)より放送・配信スタート︕ティザーPV第2弾が公開︕新キャラクター情報と声を担当する豪華キャスト陣も公開︕

 

作家・冲方丁の傑作小説でWOWOWオリジナルアニメとして映像化される「ばいばい、アース」が、WOWOWで2024年7月12日(金)午後11時30分より放送・配信することが決定!
各配信プラットフォームでも配信予定となっている。(※配信情報は随時公開)
また、併せてティザーPV第2弾が公開。
さらに新たなキャラクターと豪華キャスト陣も公開となり、コメントも到着した。

 

 

ティザーPV第2弾公開!
新たに追加されたキャラクター&声を担当する豪華キャスト陣も公開に!

鬼才・冲方丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作小説「ばいばい、アース」がWOWOWオリジナルアニメとして2024年7月12日(金)午後11時30分より放送・配信がスタート!
さらに各配信プラットフォームでの配信も予定されている
※配信情報は随時公開

これに併せて、ティザーPV第2弾が公開!
映像内では主人公・ラブラック=ベルのセリフから始まり、豪華キャスト陣が演じる主要10キャラクターのセリフもそれぞれ初公開に!
果たして本編では各キャラクターたちがどのように活躍するのか、どんな世界観の下で物語が進行していくのか期待に溢れる映像に仕上がっている。
さらに、新たにキャラクター情報と豪華キャスト陣も公開となっている。
独創的な剣を作る高名な「剣作家」で、主人公・ベルの師匠であるシアンとは旧知の仲でもある「ドランブイ」を演じるのは沢城みゆき、<正義>と<悪>二つの性質を合わせ持ち、<剣の国(シュベルトラント)>を統べる「ローハイド王」の<正義>の面を演じるのは津田健次郎、<悪>の面を演じるのは佐藤せつじと実力と人気を兼ね備えたキャスト陣が担当する。

各キャストからのコメントも到着し、ドランブイを演じる沢城は「彼女の想いは一体どこへ辿り着くのか…!ご並走いただけたらと思います。」とキャラクターへの愛あるコメント。ローハイド王<正義>を演じる津田は「他にはない世界観とキャラクター達が登場する「ばいばい、アース」を体験していただけましたら幸いです。」と作品の魅力についてコメント。そしてローハイド王<悪>を演じる佐藤は「壮大な世界観にファイちゃん演じるカッコイイ大剣持ってる女の子!豪華キャストも好きな人しかいないしワクワクがとまりませんね!」と語っている。
本放送でどのようにキャラクターたちが物語に絡んでくるのか、お楽しみに!

 

【ティザーPV 第2弾】アニメ「ばいばい、アース」7/12(金)午後11:30~放送・配信スタート【WOWOW】
https://youtu.be/elpKHk2ttGo

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

◆ドランブイ
 (CV:沢城みゆき)

水族(マーメイド)。
飢餓同盟の首魁で、独創的な剣を作る高名な「剣作家」。
シアンとは旧知の仲である。

 

 

◆ローハイド王<正義>
 (CV:津田健次郎)

◆ローハイド王<悪>
 (CV:佐藤せつじ)

<剣の国(シュベルトラント)>の王。
<正義>と<悪>二つの性質を有しており、あらゆる種族の特徴を持った姿をしている。

 

 

■ドランブイ役・沢城みゆき

ドランブイの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。彼女は飢餓同盟の首魁で、剣を作る「剣作家」。今の美しい姿になる前のエピソードが非常に興味深かったです。虚のようで底が知れないような、すっごぉく単純な気もするような…薄氷を踏むようにひとつひとつ確認しながら進めています。彼女の想いは一体どこへ辿り着くのか…!ご並走いただけたらと思います。

 

 

■ローハイド王<正義>役・津田健次郎

最初に台本を読ませていただいた時はとても不思議な世界観で、他では見ないような作品だなという印象を受けました。
演じさせていただいたローハイド王については<正義>と<悪>の2つの面で分かれているという部分が驚きで、作品の世界観に沿っていつつも不思議なキャラクターだなと思いました。また普段は悪サイドのキャラクターを演じることが多いのですが、今回は正義の面を担当させていただくことで、できるだけ正統派な演じ方をするように心がけました。
是非、他にはない世界観とキャラクター達が登場する「ばいばい、アース」を体験していただけましたら幸いです。

 

 

■ローハイド王<悪>役・佐藤せつじ

ローハイド王<悪>を担当します佐藤せつじです。
ローハイド王<正義>のお腹から顔出してる人です。
本来悪が得意な津田健次郎さんが悪をやっても良さそうじゃんと思いましたが、キャラデザ見て納得しました(笑)こっちが僕だわと(笑)
正義と悪が同時に喋るシーンが多かったため収録時は先に津田健次郎さんが収録したのをヘッドホンに返してもらいながら収録しましたが、ローハイド王<正義>の声がイケボすぎて耳がドロドロに溶けて大変でした⋯羨ましいでしょ〜(笑)
壮大な世界観にファイちゃん演じるカッコイイ大剣持ってる女の子!
豪華キャストも好きな人しかいないしワクワクがとまりませんね!
7月の放送・配信を楽しみに待ちましょう!!

 

 

「ばいばい、アース」放送記念!
「冲方丁アニメ特集」の放送・配信が7月より開始決定!

「『ばいばい、アース』放送記念!冲方丁アニメ特集」と題し、7月より「マルドゥック・スクランブル」映画全三部作をWOWOWで放送・配信する。こちらもぜひお楽しみください。

 

<「ばいばい、アース」放送記念!冲方丁アニメ特集>概要
  
・マルドゥック・スクランブル 圧縮   7月7日(日)午後0時15分 [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
・マルドゥック・スクランブル 燃焼   7月7日(日)午後1時30分 [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
・マルドゥック・スクランブル 排気   7月7日(日)午後2時45分 [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]

 

 

 

◆イントロダクション

様々な動物の姿をまとう獣⼈が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯⼀の”⼈間”として⽣まれた。
⽛も⽑⽪も鱗もない彼⼥は”のっぺらぼう”と呼ばれ、どこにも⾃分と同じ種族を⾒つけることができずに、
もの寂しさを感じながら⽇々を過ごしていた。
「私も、世界と交じり合いたいーー」
そんな想いに胸を焦がし、⾝の丈ほどの⼤剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、⾃分のルーツを探す旅に出ることを決意する。
その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずにーー
⻤才・冲⽅丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作⼩説が、⽇本を代表するクリエイター陣と共に、
満を持して待望のアニメ化︕

 

 

☆作品詳細

ばいばい、アース

2024年7⽉12⽇(⾦)よりWOWOWにて放送・配信スタート︕
各配信プラットフォームにて配信予定︕

〈スタッフ〉
原作︓冲⽅丁「ばいばい、アース」(⾓川⽂庫 刊)
監督︓⻄⽚康⼈
助監督︓横⼿颯太
シリーズ構成︓吉野弘幸
キャラクターデザイン︓⽇野優希
モンスターデザイン︓ツブキ ケン・原由知
美術監督︓岡本穂⾼
⾊彩設計︓篠原愛⼦
撮影監督︓室塚勇伎
編集︓⼭⽥聖実
⾳楽︓Kevin Penkin
⾳響監督︓久保宗⼀郎
アニメーション制作︓ライデンフィルム

〈キャスト〉
ラブラック=ベル:ファイルーズあい
クエスティオン=アドニス:内山昂輝
ラブラック=シアン:諏訪部順一
キティ=ザ・オール:花江夏樹
シャンディ=ガフ:日野 聡
シェリー:早見沙織
ギネス:榎木淳弥
ベネディクティン:小清水亜美

◆公式サイト https://bye2earth.com
◆公式Twitter @BBE_animePR
◆ハッシュタグ #ばいばいアース、#bye2earth
◆WOWOWニュースページ https://news.wowow.co.jp/873.html

 

【ティザーPV】オリジナルアニメ「ばいばい、アース」2024年放送・配信【WOWOW】
https://youtu.be/uCwnPNSVP78?si=fPAA23XABJ3FKock

 

© 冲⽅丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール