TVアニメ『さようなら竜生、こんにちは人生』キービジュアル第1弾&PV第2弾&放送局が解禁!さらに追加キャストとして大橋彩香・松永あかねが出演決定!

 

3月にTVアニメ化が発表された『さようなら竜生、こんにちは人生』。小説・漫画投稿サイト「アルファポリス」にてノベル・コミックス連載中、シリーズ累計100万部突破の人気作品を原作とする本TVアニメが2024年10月よりTBSにて放送されることが決定した。

また、追加キャストとして、絶世の美人剣士であるクリスティーナ役に大橋彩香、ドランの人間としての師匠の孫娘アイリ役に松永あかねの出演が決定。
大橋は「見た後に自分の人生を見つめ直せるような、心温まる物語になっております」と作品の雰囲気を語り、松永も「ぜひ忙しい毎日を送っていて心に余裕が無い! という方にこそ見ていただきたいです!」とコメントを寄せている。

そして、今回解禁となったキービジュアル第1弾とPV第2弾では、竜の生まれ変わりである主人公のドラン(CV:武内駿輔)と、彼を取り巻く3名のヒロインたちが和やかな雰囲気で村を歩く姿が描かれている。

元竜である主人公が人間として平和な生活を送りながら、竜のときには味わえなかった温かさに触れていく本作。ファンタジーですが、追加キャスト陣からのコメントにもある通り、目の前にある毎日で忙しい現代人にこそご覧頂きたい作品となっている。

 

TVアニメ『さようなら竜生、こんにちは人生』PV第2弾|2024年10月TBSにて放送決定!
https://youtu.be/J98n–H_4VY?si=vS90wn0q9tEdccK2

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

追加キャスト情報解禁!

大橋彩香(クリスティーナ役)

長く愛されている作品にクリスティーナ役として携われること、本当にうれしく思います。
クリスティーナはとっても優秀で凛としていて、前線でもしっかり戦える、仲間思いでカッコイイ素敵な女の子です。チャーミングな部分もあるので、クリスティーナの様々な魅力を引き出せるよう楽しく収録させていただきました。
見た後に自分の人生を見つめ直せるような、心温まる物語になっておりますので、放送を楽しみにしていてください!!

 

 

松永あかね(アイリ役)

人間に転生してから過ごす村の生活の温かさや、種族をこえて築いていく関係に、原作を読んだときからとても魅力を感じていました。特にドランとセリナの2人の仲が可愛らしくて私は好きです!
収録中も癒やされていましたが、アニメで観られるのが楽しみです。 とっても優しい気持ちになれる作品ですので、ぜひ忙しい毎日を送っていて心に余裕が無い! という方にこそ見ていただきたいです!

 

 

【INTRODUCTION】

ある時、最古の神竜が人間に討たれた。
悠久の時を生き、神々すらひれ伏す絶大な力を持つその竜は、孤独と共に己の死を受け入れた。
しかし、次に気がついた時、竜は辺境の村人ドランとして第二の生を受けていた。

人間として竜よりずっと短い生を生きることになった彼は、畑仕事に精を出し、食を得るために動物を狩る……。
質素ながらも温かい村での生活に、ドランの心は竜生では味わえなかったささやかな喜びで満たされていく。

しかしそんなある日、
沼地の調査に出かけたドランの前に、セリナと名乗る半身半蛇のラミアが現れる。
伴侶を探して旅をしている彼女は、ラミアなのに人間を誘惑するのが苦手だという。
人と魔物、相容れぬ存在ながらも次第に心を通わせていく二人。
だが、二人の前には様々な外敵が現れて――!?

辺境から始まる、元最強最古の竜の“生き直し”ファンタジー!

 

 

 

☆作品詳細

さようなら竜生、こんにちは人生

2024年10月よりTBSにて放送開始

〈キャスト〉
ドラン:武内駿輔
セリナ:関根 瞳
クリスティーナ:大橋彩香
アイリ:松永あかね

〈スタッフ〉
原作:永島ひろあき(アルファポリス刊)
原作イラスト:市丸きすけ
漫画:くろの
監督:西田健一
シリーズ構成:津田尚克
メインキャラクターデザイン:川重 希
音楽:斎木達彦・中村巴奈重
アニメーション制作:SynergySP・ベガエンタテイメント

公式サイト:https://dragonlife-anime.com/
公式X:https://twitter.com/dragonlife_PR

 

TVアニメ『さようなら竜生、こんにちは人生』ティザーPV|2024年TVアニメ化!
https://youtu.be/lSYGBeGCVX0

 

©永島ひろあき・アルファポリス/「さようなら竜生、こんにちは人生」製作委員会