TVアニメ『女神のカフェテラス』第2期 “女神”が10人が勢ぞろいしたキービジュアル&ライバルカフェ「Family」5人も登場する第2弾PVが公開!主題歌情報・追加放送局&配信情報も解禁!

 

7月4日(木)24時26分からMBS/TBS系“スーパーアニメイズムTURBO”枠で全国28局同時放送開始となる、TVアニメ「女神のカフェテラス」より、“女神”10人が勢ぞろいしたキービジュアルと、主人公たちが働く喫茶「Familia」のライバル店のカフェレストラン「Family」で働く5人の“女神”の声が入った第2弾PVが公開された。
さらに、主題歌も発表!
オープニングテーマは小玉ひかりが歌う「チャージ!」、エンディングテーマはアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノが歌う「なっちゃった!」に決定。
両アーティストからコメントも到着している。
加えて、配信情報や追加放送局も発表されたほか、TVアニメ第1期の一挙配信も決定。
ABEMA、TVer、MBS動画イズム、YouTube(フル☆アニメTV)にて、7月1日(月)0時00分から1ヵ月間、一挙配信を実施される。

本作は、「週刊少年マガジン」で好評連載中の瀬尾公治先生による『女神のカフェテラス』のTVアニメ化作品で、第1期が2023年4月~7月まで放送された。東大現役合格の秀才・粕壁 隼と、亡き祖母が営んでいたカフェ「Familia」を舞台に、“おばあちゃんの家族”を語る見知らぬ美女5人との出会いから始まる、運命の人×5との贅沢すぎる共同生活を描いたシーサイドラブコメとなっている。

公開されたキービジュアルは、喫茶「Familia」で働く白菊、流星、秋水、紅葉、桜花が並んだ左側と、カフェレストラン「Family」で働く舞乙、莉々歌、萌美、碧流、ヴァレンティ―ナが並んだ右側という“女神”10人が一堂に会したデザイン。全員が笑みを浮かべつつも互いに意識し合っているような雰囲気を漂わせる目を惹くビジュアルとなっている。
また、第2弾PVでは舞乙(CV:高橋李依)、莉々歌(CV:竹達彩奈)、萌美(CV:上田麗奈)、碧流(CV:花澤香菜)、ヴァレンティ―ナ(CV:芹澤 優)ら新キャラクターらの声を聴くことができ、莉々歌の“私たち5人で『ファミリア』を潰せ”という不穏な発言も。さらに、気持ちを抑えられない紅葉、白菊から詰め寄られる隼など、ライバル店との戦いだけじゃなく、第1期に続きセクシーな攻防も見逃せない本編となっている。

そんな本作を音楽で彩る主題歌を担当するのは、オープニングテーマ「チャージ!」を小玉ひかりと、エンディングテーマ「なっちゃった!」を歌うアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。小玉は「第1期のアニメはもちろん、更に個性豊かなキャラクターが加わった第2期のプロットを読ませていただきながら、「チャージ!」という楽曲を書き下ろさせていただきました。王道のラブコメディではありながら、家族、友情、様々な愛の形が描かれている素敵な作品です!“ファミリア”という愛の「チャージ!」スポットにみんなで集いましょう!♡」とコメントを寄せられている。

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノは「『女神のカフェテラス』は、第1期から見ていた作品だったので、今回携わることができて、驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいです。この楽曲では、恋心がはちゃめちゃに咲いていく模様を表現させていただきました。何かにときめいた時のきゅんとした音を、歌詞と共に楽しんでいただけたらと思います。どうか、皆さまにとって、ときめき溢れる夏となりますように!」とアピールしている。

加えて、配信情報や追加放送局なども発表され、配信はDMM TV、ABEMAで最速配信され、dアニメストアほか各配信サイトでも配信予定。
一方、追加放送局となるBS日テレは7月5日(金)22:30より、AT-Xは7月8日(月)21:00より放送開始となる。

7月1日(月)から第1期の一挙放送を始まるTVアニメ『女神のカフェテラス』。第1期をもう一度見たい方、新たに『女神のカフェテラス』を楽しもうと思っている方はぜひ一挙放送を。
そして、TVアニメ『女神のカフェテラス』第2期は、2024年7月4日(木)からMBS/TBS系“スーパーアニメイズムTURBO”枠で全国28局同時放送開始。

 

TVアニメ「女神のカフェテラス」第2期第2弾PV | 7/4(木)放送開始
https://youtu.be/7uEB63V5CB8

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

◆音楽情報

オープニングテーマ 小玉ひかり「チャージ!」

▼小玉ひかりコメント

はじめまして!シンガーソングライターの小玉ひかりです!
この度「女神のカフェテラス」第2期の主題歌を担当させていただくことになりました。第1期のアニメはもちろん、更に個性豊かなキャラクターが加わった第2期のプロットを読ませていただきながら、「チャージ!」という楽曲を書き下ろさせていただきました。王道のラブコメディではありながら、家族、友情、様々な愛の形が描かれている素敵な作品です!”ファミリア”という愛の「チャージ!」スポットにみんなで集いましょう!♡

 

▼プロフィール

2000年2月14日生まれ、ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。14歳から音楽活動を始める。2023年11月29日TVアニメ「カノジョも彼女」Season 2 OPテーマ「ドラマチックに恋したい」でメジャーデビュー。同曲MVのYouTube再生回数は72万回を超え、『令和五年アニソン大賞』新人賞を獲得。優しく切ない歌声と明るく親しみやすいキャラクターで、同世代の男女を中心に支持を集めている。

▶HP https://www.codamappi.com/
▶X https://twitter.com/codamappimusic
▶Instagram https://www.instagram.com/codama_hikari/?hl=ja
▶TikTok https://www.tiktok.com/@hikaricodama

 

 

エンディングテーマ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
「なっちゃった!」

▼アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノコメント

皆さまこんにちは!
このたび、「女神のカフェテラス」第2期のEDテーマを担当させていただくことになりました、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノです。「女神のカフェテラス」は、第1期から見ていた作品だったので、今回携わることができて、驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいです。この楽曲では、恋心がはちゃめちゃに咲いていく模様を表現させていただきました。何かにときめいた時のきゅんとした音を、歌詞と共に楽しんでいただけたらと思います。どうか、皆さまにとって、ときめき溢れる夏となりますように!

 

▼プロフィール

パスタ王国・国王、通称:ぺぺち。昨年11月「元四天王VTuber」の肩書で、Sony Musicよりデビュー。デビュー当日には、スクランブル交差点の街頭ビジョンをジャックし、オリジナル国歌を流しながらアドトラックを走らせるなど、渋谷の街を賑わせた。
今年1月からCBCテレビで放送されたTVアニメ「炎上撲滅!魔法少女アイ子」では、主役の魔法少女・アイ子(32歳)の声優と、主題歌アーティストを担当。
3月31日には、デビューから約4か月という異例の早さで「3Dお披露目ライブ ~ペペロンチーノ試食会~」を実現するなど、新人らしからぬスケールの大きな活動で話題を集めている。

▶YouTube https://www.youtube.com/@pp_aldente1027
▶X https://x.com/PP_aldente1027
▶TikTok https://www.tiktok.com/@pp_aldente1027

 

 

配信情報、追加放送局、第1期一挙放送

◆配信情報
DMM TV、ABEMAにて最速配信
dアニメストアほか各配信サイトでも配信予定

DMM TV、ABEMA :7月4日(木)25:26~
dアニメストア    :7月7日(日)25:26~
ほか、7月9日(火)25:26~順次配信予定

◆追加放送局情報
BS日テレ:7月5日(金)22:30~ 毎週金曜日22:30~
AT-X:7月8日(月)21:00~ 毎週月曜日21:00~
毎週水曜日9:00~※リピート放送
毎週金曜日15:00~※リピート放送

◆第1期一挙放送
■ABEMA
全12話:7月1日(月)0:00~7月31日(水)23:59
■TVer、MBS動画イズム
第1話:7月1日(月)0:00 ~ 7月31日(水)23:59 ※期間中常設
第2話~第6話:7月1日(月)0:00 ~ 7月15日(月)23:59
第7話~第12話:7月16日(火)0:00 ~ 7月31日(水)23:59
■フル☆アニメTV(YouTube)
全12話:7月1日(月)0:00~7月31日(水)23:59

 

 

イントロダクション

――どこかの海辺にある、古びた喫茶店。そこには…女神様がいるらしい――

ケンカ別れした祖母が遺した喫茶店「Familia」。
「赤字だらけの店、さっさと畳んで駐車場に建て替えよう」と
主人公、粕壁 隼が3年ぶりに帰省をすると
そこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人のカワイイ女の子が!!

いきなり下着? 全裸!? ちょっとまて、誰が空き巣だ!
ここはオレの家だ! 絶対に追い出してやる!

最悪の出会いから、恋と家族の物語が始まるっ!
5人全員「正ヒロイン」の、夢のハーレム共同生活!
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!!

 

 

☆作品詳細

女神のカフェテラス

〈放送情報〉
2024年7月4日から毎週木曜24時26分〜
MBS/TBS系“スーパーアニメイズムTURBO”枠にて全国28局同時放送
BS日テレ:7月5日(金)22:30~ 毎週金曜日22:30~
AT-X:7月8日(月)21:00~ 毎週月曜日21:00~
毎週水曜日9:00~※リピート放送 毎週金曜日15:00~※リピート放送

〈配信情報〉
DMM TV、ABEMAにて最速配信
dアニメストアほか各配信サイトでも配信予定

DMM TV、ABEMA :7月4日(木)25:26~
dアニメストア    :7月7日(日)25:26~
ほか、7月9日(火)25:26~順次配信予定

第1期は各配信サイトにて配信中

〈スタッフ〉
原作:瀬尾公治(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
脚本:大知慶一郎、森田眞由美
キャラクターデザイン:野口征恒
美術監督:斉藤雅己
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:奥谷太希(T2studio)
編集:内田 渉(コンクエスト)
音楽:兼松 衆、櫻井美希、佐久間 奏、田中津久美、澤田佳歩、土田美咲
音響監督:本山 哲
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:手塚プロダクション

〈キャスト〉
粕壁 隼:水中雅章
小野白菊:和氣あず未
月島流星:山根 綺
鶴河秋水:鈴代紗弓
鳳凰寺紅葉:瀬戸麻沙美
幕澤桜花:青木瑠璃子
高崎舞乙:高橋李依
千代田莉々歌:竹達彩奈
宗谷萌美:上田麗奈
吉野碧流:花澤香菜
ヴァレンティーナ吾妻:芹澤 優
粕壁幸子:伊倉一恵

【公式サイト】https://goddess-cafe.com/
【公式X】https://twitter.com/goddess_cafe_PR

 

書籍情報

『女神のカフェテラス』
(講談社『週刊少年マガジン』連載)

著:瀬尾公治
第1~15巻好評発売中

試し読み
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237257218878

・瀬尾公治
https://twitter.com/seokouji

 

TVアニメ「女神のカフェテラス」第2期第1弾PV-Family ver.- | 7/4(木)放送開始
https://youtu.be/bGs6E1t6suQ

 

TVアニメ『女神のカフェテラス』第2期ティザーPV | 2024年7月放送開始
https://youtu.be/ciei5cBizcA

 

TVアニメ『女神のカフェテラス』第2期放送決定PV
https://youtu.be/Badc-V62R-g

 

Ⓒ瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会