TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』2025年1月からTVアニメ放送開始決定!メインキャストの解禁とティザーPVも公開!

 

アニメ化が発表されていた「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」(TOブックス刊)ですが、放送開始が2025年1月からに決定!
さらにU-NEXT・アニメ放題での最速配信も決定した。

また、メインキャスト4名が解禁!
主人公リアムを村瀬歩さんが、魔竜ラードーンを杉田智和さんが、リアムの仲間となるアスナとジョディを戸松遥さんと早見沙織さんが担当する。
豪華キャスト陣のボイスも使用したティザーPVも公開された。。

 

 

2025年1月からTVアニメ放送開始決定!さらにU-NEXT・アニメ放題で最速配信決定!

詳細は続報をお待ちください。

 

 

メインキャスト4名を解禁!キャストコメントも公開!

リアム(CV.村瀬歩)

没落寸前の貴族、ハミルトン伯爵家の五男の少年。ある日突然、庶民の成人男性がこの体になっていた。
五男という自由な立場から、憧れの魔法を学ぶことに熱中する。

 

村瀬歩さんコメント

原作を読ませていただいて、とてもテンポよく小気味いい雰囲気で進む物語にワクワクしています。
リアムの魔法を覚えることへのキラキラした気持ちや上達への執念がとても共感できるなと感じました。
僕も好きなことへ一直線で猪突猛進な感じなのでその一途さを乗せて楽しんでお芝居させていただいております。
是非楽しみにお待ちください!

 

 

ラードーン(CV.杉田智和)

かつてリアムの先祖によって封印された、絶大な力を持つ魔竜。
リアムに力を貸す代わりに、リアムの体に宿ることに。

 

杉田智和さんコメント

ラードーン役の杉田智和です。
人を信じようと心を寄せる速度や強さを、常に意識しながら演じます。
人よ、お前は何を望む?

 

 

アスナ(CV.戸松遥)

ハンターギルドに所属する、明るく活発な女の子。
ノリが良く、楽しそうなことに積極的に乗っかってゆく。
リアムとパーティーを組んで、ギルドの依頼をこなすことに。

 

戸松遥さんコメント

TVアニメでこんなに無邪気で明るくて真っ直ぐな女の子を演じられるのが久しぶりなので、演じていてとても楽しいですし、彼女から元気をたくさんもらっています!
ギャグっぽい演出もあったり、色々な表情を見せてくれる作品です。
放送をお楽しみに!

 

 

ジョディ(CV.早見沙織)

知識豊富で思慮深い、凄腕のベテランハンター。いつも優しく穏やかだが、怒らせるとすごく怖いらしい。
アスナの紹介でリアムとパーティーを組むことに。

 

早見沙織さんコメント

主人公リアムくんの圧倒的な才能と魔法への情熱が物語を動かしていく様子が、軽やかで楽しいなと感じました。
ジョディさんは、リアムくんやアスナちゃんと共に歩む仲間ですが、初回登場時にとある変化が起こりますので、そちらにもご注目ください。
アフレコ現場も和気藹々と穏やかな空気で収録しております。
ぜひ、放送をお楽しみに!

 

 

キャスト解禁記念のプレゼントキャンペーンも実施中!

X(旧Twitter)の公式アカウントをフォロー&対象のポストをリポストで、豪華キャスト陣の寄せ書きサイン色紙を1名様にプレゼント!詳細は公式アカウントをチェック!

<公式アカウント>
https://x.com/botsuraku_pr

 

 

豪華キャスト陣のボイスを聞くことができるティザーPVを公開!

TVアニメ「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」ティザーPV
https://youtu.be/ADiTOCV6cgk?si=puxKG_p4OEqnmMu4

 

 

イントロダクション

晩酌を楽しんでいた男は、気づけば貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。
憧れの魔法を練習する気楽な日々をおくっていたが、属性魔法の習得はもとより精霊を召喚したり、強力な使い魔を得たり、どんなに難しい魔法もマスターしていく!
没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者になった彼は、いつのまにか世界屈指の魔術師に成り上がっていくのだった!
最強貴族による自由気ままな魔法ファンタジー開幕!

 

 

 

☆作品詳細

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた

〈放送情報〉
2025年1月からTVアニメ放送開始!
U-NEXT・アニメ放題で最速配信決定!

〈スタッフ〉
原作:三木なずな『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(TOブックス刊)
原作イラスト:かぼちゃ
漫画:秋咲りお
監督:石倉賢一
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:大塚美登理
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック

【公式HP】botsurakukizoku-anime.com

【公式X】@botsuraku_pr(#没落貴族)

【推奨タグ】#没落貴族

 

原作情報
『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(TOブックス刊)
1~8巻 好評発売中
著:三木なずな イラスト:かぼちゃ
価格:1,399円(税込み)

 

『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC』
(コロナ ・ コミックス)
1~8巻 好評発売中
漫画:秋咲りお 原作:三木なずな キャラクター原案 :かぼちゃ
価格:704円(税込み)
※全国の書店&TOブックスオンラインストアで予約受付中!

© 三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会