TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』PV第1弾が公開!OPテーマはsaji「Wonderlust!!」に決定!第2弾追加キャストも解禁!

 

2025年1月よりテレ東、BSフジほかにてアニメ放送開始が決定している『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』より、今回PV第1弾が公開!
さらに、オープニングテーマはsajiの「Wonderlust!!」に決定!
公開となったPV第1弾ではオープニングテーマを聴くことができる。
そして、主人公リアムの兄弟・ブルーノを広瀬裕也さんが、アルブレビトを木島隆一さんが担当!
キャストコメントもあわせて公開となった。

 

 

TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』PV第1弾公開!

オープニングテーマsajiの「Wonderlust!!」が聴けるほか、スカーレット(CV.伊藤 静)、レイモンド(CV.子安武人)、謎の少女(CV.釘宮理恵)のボイスも初公開となった。

 

TVアニメ「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」PV第1弾
https://youtu.be/_rCQOpmqmdg

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

オープニングテーマはsaji「Wonderlust!!」に決定!

TVアニメ「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」
オープニングテーマ:saji「Wonderlust!!」

 

 

sajiコメント

<ヨシダタクミ(Vo.)>

音楽含め創作物は0から1を産み出す冒険なのですが、
この作品も様々な出会いと共に0から1に、1から10へと軌跡を積み重ねていく物語だと思うので、読み進めていくうちに没入していく感覚がとても心地よく、いつしか自分も物語の輪に紡がれたような気分になれました。
リアムと共に未知へと駆け出していけるようなOPテーマを書いたので、是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

<ユタニシンヤ(Gt.)>

「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」アニメ化おめでとうございます!!早く見たくてワクワクが止まりません!
OPテーマの「Wonderlust!!」はみなさんに楽しんでいただけるようPOPでROCKなギターにしてみました。
作品と合わせてお楽しみください!

 

<ヤマザキヨシミツ(Ba.)>

もし自分が急に誰かに乗り移って魔法を使えるようになったら、
そんな妄想やワクワク感を抱かせてもらいながら楽曲に音を込めました。
声が宿ったリアム達の物語を楽しみにしています。
アニメ化おめでとうございます!

 

 

第2弾追加キャスト解禁!キャストコメントも公開!

主人公・リアムの兄弟、ブルーノとアルブレビトを広瀬裕也さん、木島隆一さんが担当することが決定!

 

ブルーノ(CV.広瀬裕也)

ハミルトン伯爵家の四男。
ハミルトン家の中で、唯一リアムに仲良く接する。
年の割に達観した考え方をしていて、やや皮肉っぽい。

 

広瀬裕也さんコメント

この度ブルーノ・ハミルトンを演じさせていただく、広瀬裕也です!
13歳ながらもわりと達観している考えを持っていて、自分の道をしっかりと決められる筋の通ったキャラクターだと思います。リアムとの関係性にもぜひ注目ください!
難しい単語やいろんな用語が出てくる印象もあって、アフレコの時に皆様スラスラとすごい!と感動しました!せび放送をお楽しみに!

 

 

アルブレビト(CV.木島隆一)

ハミルトン伯爵家の長男。
貴族の長男としてのプライドと野心にあふれ、
他の兄弟に敵対心を抱く。

 

木島隆一さんコメント

今作は村瀬くんが喋り倒してて凄いです。悪い人、嫌な人でてきません!アルブレビト以外!彼は作中唯一?のヒールなのでそのあたりをこだわりました。彼自身、状況打破の為に色々と尽くすのですが…
僕個人としては少し気の毒です。とは言え作品はとても優しい雰囲気に包まれておりますので、おたのしみに!

 

 

イントロダクション

晩酌を楽しんでいた男は、気づけば貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。
憧れの魔法を練習する気楽な日々をおくっていたが、属性魔法の習得はもとより精霊を召喚したり、強力な使い魔を得たり、どんなに難しい魔法もマスターしていく!
没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者になった彼は、いつのまにか世界屈指の魔術師に成り上がっていくのだった!
最強貴族による自由気ままな魔法ファンタジー開幕!

 

 

 

☆作品詳細

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた

〈放送情報〉
2025年1月からテレ東・BSフジほかでTVアニメ放送開始!

U-NEXT・アニメ放題で最速配信決定!

〈スタッフ〉
原作:三木なずな『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(TOブックス刊)
原作イラスト:かぼちゃ
漫画:秋咲りお
監督:石倉賢一
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:大塚美登理
美術監督:片野坂悟一
撮影監督:小西庸平
色彩設計:佐野ひとみ
編集:大岩根力斗
音響監督:亀山俊樹
音響効果:中野勝博
音響制作:TOブックス
音楽:桶狭間ありさ
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック
オープニングテーマ:saji「Wonderlust!!」

〈スタッフ〉
リアム:村瀬 歩
ラードーン:杉田智和
アスナ:戸松 遥
ジョディ:早見沙織
スカーレット:伊藤 静
ブルーノ:広瀬裕也
アルブレビト:木島隆一
レイモンド:子安武人
謎の少女:釘宮理恵

【公式HP】botsurakukizoku-anime.com

【公式X】@botsuraku_pr(#没落貴族)

【推奨タグ】#没落貴族

 

原作情報
『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(TOブックス刊)
1~8巻 好評発売中
著:三木なずな イラスト:かぼちゃ
価格:1,399円(税込み)

★最新刊情報
「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた9」
●2024 年10 月19 日(土)発売!
●ISBN:978‐4‐86794‐342‐7

 

『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC』
(コロナ ・ コミックス)
1~8巻 好評発売中
漫画:秋咲りお 原作:三木なずな キャラクター原案 :かぼちゃ
価格:704円(税込み)
※全国の書店&TOブックスオンラインストアで予約受付中!

 

TVアニメ「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」ティザーPV
https://youtu.be/ADiTOCV6cgk?si=puxKG_p4OEqnmMu4

 

© 三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会